日々のあわ

January 14, 2010

どうぶつしょうぎ

過去記事『最強の棋士』内で、傍若無人な戦力を見せつけたヒメも、
6歳になった。
なったが、相変わらずのルール無用での王様将棋。

そのヒメにサンタが持ってきたプレゼントがこれ(↓)。

動物将棋














『どうぶつしょうぎ』。

ひらがなでの表現が優しい感じ。
とてもラブリーな、パステル色のパッケージ。
続きを読む

vegetus at 01:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

August 12, 2009

ドーナッツ VS おろし醤油

お盆ですね。
うちも嫁さんが子供連れて実家の墓参り。
パパは仕事休めないから、山梨に居残りです。

こういうの独身貴族とか云うのかな。違うっぽいな。

パパがお店のキッチンで仕込みをしてると
農場長が来て「あれ?今日奥さんはいないの?」と聞きます。

「あー、嫁は子供連れて実家に帰りました」

農場長、はっと驚いた顔になってから、気の毒そうな顔で僕を見る。

違いますから。
でも、他に云いようが無い。

そんなこんなで、いつもは嫁とふたりで出かける食べ歩き。
今週は、パパひとり。
足を伸ばして甲斐大泉の自然食レストラン「ごぱん」に行ってきた。

そして、今日の本題である、これ(↓)。

これである












パパの夕食用に買って来たごぱんさんの「ドーナッツ」である。
続きを読む

vegetus at 23:28|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

June 18, 2009

最強の棋士

ユウ@7歳。
このブログ始めた頃は、まだカタコトでしゃべるくらいだった彼も、
パパと将棋を指すようになりました。

ユウ









でも、弱いなぁ。
こりゃ、ちょっとハンデを付けないと。
   続きを読む

vegetus at 23:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

March 19, 2009

引っ越しました

山梨に引っ越しました。

ひっこしました











段ボールで、せっせと巣を作る、タロウ@3歳。大工志望。
間取り1K。テラス付き。
あー、昔パパもやったよ、それ。

片付けても、片付けても散らかる段ボール。
八ヶ岳から吹き付ける強い風に飛ばされて、となりの庭を越え、
ぐるぐる踊りながら隣のお家へ。

頼むよ、ご近所付き合い大事なんだからさ。


もう少しで桜の花も咲きそうです。
日差しもふんわりと、暖かな一日でした。

vegetus at 23:28|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

February 25, 2009

行ってきます♪

今日、山梨に引っ越します。

適当に決めた引越しの日取りなのですが、

今日は「新月」だそうで。

一番最初の月の形である新月は「新生」を意味して、

何かを始めるにはとてもよいタイミングです。

 

また、このタイミングでアドバイスをくれる方々との出会いが急にあったりで、

有難く感じると同時に、人生は面白いなぁと思うんですよ。

 

ブログをはじめてからいろいろな人とのめぐり合わせを頂きました。

自分ひとりで何でもやって、別に一人で良いやと思って生きてきた私ですが、

人と人のつながりから生まれるものの素晴らしさと、

その喜びを教えていただいたように思います。

 

向こうはインターネットの環境のないところなので、

ブログはしばらくお休みです。

新しいものを取り込む方に力を入れよう思っていたので、

これもちょうどよいタイミングなのかもしれません。

 

皆様、ありがとうございました。

またひとまわり成長した姿で、お目にかかれればと思います。

                   papa



vegetus at 10:51|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!