May 14, 2010

もりのいえに行こう(1/2)

岐阜でゲストハウス(農のくらし体験型宿泊施設)を経営されている
maasanさんの『もりのいえ』に行くことになりました。

この説明で足りるかな。違うような気もする。

なにはともあれ、maasanさんのところは、いろんなイベント企画していて、
前からとても興味のあったところです。

ぺーじ1










パソコンで地図を検索。
首尾は上々。

地図が指し示すゴールに向かって、ひたすら進むのだ。


この地図によれば・・
中津川ICから北上。25分。
「付知峡口(つけちきょうぐち)で曲がる」とある。

ふむふむ。

付知峡口










ここだな。
予定より1時間早く着きそうだ。
天気も上々。
快適なドライブである。

すべるぞ










「すべるぞ!」

こんなに直球な警告、初めて見た。
岐阜の人は親切なんだなぁと、観光気分で記念撮影。

しかし、今思えば・・・
この看板が、この旅の行く末を予言していたのだった。


ほそくなる










道は山を登り、次第に細くなる。
気がつけば、じゃりみち。

maasanは、仙人小屋の弟子。
すごいとこに、宿を作ったなぁと、そのまま進む。

らくせき










前から思ってたけど、「落石注意」って、
岩が落ちてきたら、避けようがないじゃない?

大きな岩がゴロゴロ。

ろかた










「路肩注意」。

僕だって、もう落っこちたくない。
 「過去に落ちた記事→【かけそばの天ぷら】」

くま










「熊注意」。

もう何でも来い!である。

おれたみらー










荒れ道を行くこと、1時間経過。
さすがに何かおかしいと、気づく。

「もりのいえ」連絡してみよう。

けいたい










圏外。
通話不可。

この段階で、自分の置かれている状態に気づき、観光気分も吹き飛ぶ。

そう、落石に当たったり、道から落ちたり、
熊さんに出会ったりしちゃっても・・

助けてくれる人はいないのだ。
しかも、日が暮れたらゲームオーバー。

果たして、「もりのいえ」にたどり着けるのか。
後半に続く。

(こんなん前編後編に分けるのもどうかと思うが・)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かなりあ   May 15, 2010 02:22
>「熊注意」。
>もう何でも来い!である。

北海道でそれは、ある意味自殺行為よ〜。
熊の大きさが、そちらとは桁外れよ〜。

写真に写っている白いもの、木霊ちゃんかしら?
木霊ちゃんの姿を直に見たことは無いですが、
私が遭遇しました木霊ちゃんは、いたずら好きでしたよ。

で、写真を良く見ますと『例』のもの発見!
秘かに主張しているわ(笑)
2. Posted by macrobi papa   May 15, 2010 04:09
おはようございます、かなりあさん。

>くま。北海道でそれは、ある意味自殺行為よ〜。

僕の知人で、空手マスターのおじいちゃんがいます。
熊と戦って、倒すのが夢だとか。
大きいのが出たら、紹介してあげてください。

>『例』のもの発見!

心霊は勘弁してください。

えとね、この記事の続編が明日の夜。
あと、こないだ話したの、ここのところずっと書いてたのが、その次アップ出来るかな。フィチン酸のやつ。

3. Posted by .   May 15, 2010 11:07
わくわく

4. Posted by macrobi papa   May 15, 2010 14:06
前半、意味不明ですが、後半、まとめます。

・・まとまるのか、これ。
5. Posted by きらら   May 15, 2010 22:40
はじめまして。パパさん。
山道を運転していると時々「これは絶対に違う!!!」という状況になることありますよね。
後半に期待しています。
ところで「落石注意」なんですが、私もパパさんと同じように「落ちてきたらどうしようもないじゃん」と思っていたのですが、どうも落ちてきて道に転がっている落石に注意・・・とのことらしいです。
6. Posted by rico   May 15, 2010 23:34
ひゃぁライブな感覚で楽しい♪
次回“お楽しみ”にしております♪
7. Posted by macrobi papa   May 16, 2010 09:35
こんにちは、きららさん。
足下注意という意味でしたか。
なるほど。

山梨、こっちに来て、そういう道は意外に多いですね。
びっくりしました。
8. Posted by macrobi papa   May 16, 2010 09:36
ricoさん、乞うご期待。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔