May 18, 2009

グリーンテレビ

グリーンテレビで、「こふく亭」放映していただきました。
(Green TV『グリーンテレビ』:環境映像専門のグローバルメディア)

【地域の循環社会を目指した CO2ゼロレストラン】

こふく亭のオーナー向山氏が、永続可能な社会について語ります。
あまりの完成度の高さにびっくりしました。

パパは、手だけ映っています(笑)。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マクロ美風   May 19, 2009 10:34
papaさん、こんにちは。
素晴らしい所と、素晴らしい人達に引き寄せられましたね。
真剣なpapaさんの横顔を懐かしく拝見しました。
ご活躍とご健康をお祈りしています。
2. Posted by Levi   May 19, 2009 18:15
こんにちは

コンセプトから建物、システムも環境に配慮されていて素晴らしいですね。
素晴らしい方々に恵まれましたね。
パパさんのお顔が一瞬見えました。
お店に伺えるよう頑張らなくちゃ。

紹介ビデオも素晴らしい出来ですね。
ここで流すだけではもったいない気がします。
3. Posted by macrobi papa   May 19, 2009 21:35
こんにちは、美風さん。
一緒に大きな目標に向かって取り組めることを、とても幸せなことだと感じています。

大変なこともありますが、どんまいどんまいで乗り切っていければと思うんです。
もうひと山ふた山、ありそうですが。
4. Posted by macrobi papa   May 19, 2009 21:41
Leviさん、この時は例の高木先生がお越しになった時で。
実は、ごはんが炊けていません。

炊きあがり、ちょっと見れば分かってしまいます。皆さん、とても美味しそうに食べていますが、食卓にはごはんがありません。

この日は、僕の強烈なトラウマです。
正直、ちょっと涙でました。

だから、なかなかここで公開出来なかったのかなと、思います。
でも、これを乗り越えて行かないと。

今週、クッキングストーブを修理に出して、治ったら本格的にキッチンを動かせます。
これからです。
5. Posted by fanta   May 19, 2009 22:34
こんにちわ〜
素敵な素敵なむこうやんまさんのキラ目が垣間見えるVideo!!

「地球が何個も必要な生活ではなくてせめて一個分」という話にいろんな思いが込められているなあと思いました。ほんとに完成度の高い作品に仕上がってますね。

雨のそぼ降る中、かえって
あそこの「すてきさ」を演出できた、と思わせるような・・(あの日は雨で寒かった!)
仕上がりにびっくりです。

あそこの場所は何度も言いますが、毎日行きたいくらい気持ちいいっす。
あそこを作ってくれたむこうやんまさんに感謝したいです。
そして、
videoを見ながら、ホントーに、パパさんにピッタリの場所!!と思いましたよ。

・・昨日はありがとうございました!!
6. Posted by gehirn   May 20, 2009 08:18
5 すごい感動です。ここまでこだわっていらしたとは思いませんでした。ぜひ行かねばと思いました。
私たち人間が無駄にしていること、本当にたくさんあると思います。私も日本に帰ったら(7月末に帰国です)頑張らねばと思いました。
7. Posted by Levi   May 20, 2009 17:53
パパさんお返事ありがとうございます。

そうでしたね。
映像でぬかくどを見て私も思い出していました。
TVの取材と書かれていたので地域の民放かと思っていました。

パパさん失敗してイッパイ後悔されましたよね。
それって「脳」にとっても良いことなんです。
後悔しない人は良い物を生み出すことが困難なんです。
(茂木さんの受け売りです。)
これからさらに素晴らしいお料理が作れますよ。
8. Posted by macrobi papa   May 21, 2009 00:01
あ、fantaさん。
どうも、すっかり常連さんですね(笑)。

先日、山梨テレビにも出させて頂いて、日テレにも出ました。日テレは、やっぱり手だけ(笑)。

6月7日で「遠くにいきたい」と云う番組です。知〜らない、町を〜、歩いてみたい♪のやつです。
確かに遠いところだなぁ。ここ。
9. Posted by macrobi papa   May 21, 2009 00:04
gehirnさん、こんばんは。

お店のことで「やっぱりオリジナリティを出していかないと」と良くアドバイスを受けます。
でも、「風変わり」と云う点においては、ピカイチではないかと思うんですよ。

いろいろと難題も多いのですが、楽しいです。
10. Posted by macrobi papa   May 21, 2009 00:06
Leviさん、あのときなんで失敗したのかは、よく分かりません。
でも、いちど失敗しておく必要があったのかもしれません。

もっと大きくジャンプするために、ちょっとかがんだだけです。もっと精進します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔