May 07, 2009

やぎとおっぱい

農場には山羊が4頭います。
そのうち1頭がお母さん。
あとは、2年前に生まれた子どもたちです。

やぎ












やぎは、可愛いなぁ。遠くから見る限りでは。

以下、農場長と僕の会話。


「農場の山羊、一匹、体が大きいのがいるけどあれがお母さんですか」

「ああ、あのおっぱいが大きく張った奴ね。
 メスの仔やぎを買う時も、おっぱいの具合で探すんだよ」

「やっぱり大きなおっぱいの方が良いんですか。
 今度良く比べてみます」

「うん、おっぱいは、大きな方が良いよ。
 あ〜、乳が飲みたいなぁ」 


話の途中で調理場にマネージャー君が入ってきた。
彼には後半2つの会話だけが聞こえたらしい。

「パパさん、昼からなんて話をしているんですか。
 もう、見損ないましたよ」


いや、違うから。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いちご   May 07, 2009 19:23
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

めっちゃ うけてしまいました。


2. Posted by gehirn   May 08, 2009 00:36
マネージャー君、まだまだ青いなぁ〜・・・
3. Posted by macrobi papa   May 08, 2009 01:10
すんません、下ネタで。
4. Posted by macrobi papa   May 08, 2009 01:11
彼は、彗星のように働きます。
頼もしいです。
5. Posted by も.   May 08, 2009 23:55
おーっ、コメット君

6. Posted by なおこ   May 09, 2009 21:12
やぎさん、可愛い…。

それにしても、おっぱいが大きいほうがいいやぎなんだ…。しりませんでした。

私は、おっぱい小さいですが、いいお乳たくさんでますよ。いい母、になれるでしょうか。ふふふっ。
7. Posted by macrobi papa   May 09, 2009 22:15
どっちも、ツッコミの難易度が高すぎるんですけど。

もうちょっと手加減して下さいってば(笑)。
8. Posted by macrobi papa   May 09, 2009 22:16
乳の大きさではなくて、形のようです。
ちなみに。
9. Posted by mama   May 09, 2009 22:40
こんばんは。やぎさん&ひつじさんもカワイイです。身体に優しくおいしいお料理ごちそうさまでした。家族一同とても楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。また遊びに行きたいと思います。
10. Posted by なおこ   May 10, 2009 00:45
かたちなら、まかせてください!
私のはやぎさんに負けませんよ〜!

…ああ…また下ネタで返してしまった…
11. Posted by ハナ★   May 10, 2009 07:36
はじめまして。
フィチン酸のことを調べていて、こちらのサイトにたどりつきました。
お店オープンおめでとうございます。

やぎの赤ちゃんかわいいですよね。
やぎ→ハイジを思い出してしまいます。
年がバレてしまいますが(^_^メ)

フィチン酸の記事でマクロビパパさんの記事のリンク貼らせていただきました。
もし気になるような書き方だったら、ご指摘ください。

お店頑張ってください。
今後の展開も楽しみにしています。
近くだったら、子連れじゃなかったら、行ってみたい♪です。
12. Posted by 祖父母宅が牧場のみぃにゃん   May 10, 2009 13:12
やぎの乳搾りは熟練のワザが必要みたいです。
まず、やぎに蹴れられないように乳に接近するのが至難の業で。
やぎキック、強烈です(笑)
そしてやぎの目、怖いです。


13. Posted by fanta   May 10, 2009 19:44
ハイジみたいにヤギの下に寝転んで
自分できゅっきゅっしぼりながら飲んでみ

たくはないけど
そういう事する人をみたい。
14. Posted by も.   May 11, 2009 02:44
羊は右に、山羊は左に…。

どうも、山羊って受けが良くないみたいね。
聖書でも、善男善女が羊で、
悪人が山羊ですもの。
15. Posted by fanta   May 11, 2009 15:18
なんで、ハイジみたいにヤギの下に寝転んで
自分できゅっきゅっしぼりながら飲んでみ

たくないかというと、

たぶん泥まみれになるだろうということと、
もしかしたら踏まれるかもしれないからです。
(動物性だから嫌と言っているわけでは無い)

どうでもいい補足ですけど。
16. Posted by fanta   May 11, 2009 15:20
も、さんそういえばタロットの悪魔はヤギですね。今思い出した。なんでなんでしょう。

ちなみにパパさんの農場のヤギも、羊もどちらも同じくらい人懐っこかったです。
17. Posted by も.   May 11, 2009 16:27
あれは、もともと、
ギリシャ神話の牧神パーンが
モデルじゃなかったかしら?
太陽神の息子の…

見かけがヤギっぽいので、
悪魔にされちゃったのね、お気の毒に。

羊飼いは、
パリスの林檎の昔から、
良くも悪くも、
物語の主人公になるようですね。

ルネッサンスの父と呼ばれる
画家のジォットは、
羊番をしながら、
地面に棒きれで落書きしてるところを
師匠にスカウトされたと、聞きました。
古い礼拝堂の壁に描かれた、
彼の聖母マリア伝と、イエス・キリスト伝は
圧巻です。
入口上部に描かれた「最後の審判」では、
ちゃんと、キリストの右手に善男善女が、
左手に、地獄に落ちる人々が配されています。

あのね、ひめ。
今度、パパさんとこを訪ねたら、
子供たち全員、ヤギ乳直飲みしてるかも…。
ただのカンですけど。
18. Posted by macrobi papa   May 11, 2009 20:47
mamaさん、こんばんは。
久しぶりのノーマルなコメントが新鮮です(笑)。

あ、いや。お越し頂いてありがとうございました。今、ツバメが巣を作っていますし、タンポポの綿毛が雪のように風に舞います。
本当に良い季節。

どうぞまたお越し下さいね。
19. Posted by macrobi papa   May 11, 2009 20:48
こんばんは、なおこさん。

えらいノーマルじゃないコメントがつきましたね。
もう!誰ですか、こんなおっぱいネタ振ったのは!


・・僕か。
20. Posted by macrobi papa   May 11, 2009 20:50
みいにゃんさん、こんばんは。

山羊キック、こないだくらいました。
もう、やっぱり山羊は好きになれません。

絶対、狙ってやってると思う。
21. Posted by macrobi papa   May 11, 2009 20:53
いけね、前後しちゃった。
ハナさん、こんばんは。

フィチン酸の記事、役に立ってるみたいで嬉しいです。画像も自由に使って下さい。
ごはんは、体に良いから食べるのではないと思います。

栄養を吸収するだけの食事は、楽しくありません。
本当に必要な物に欠けていると思うんです。
22. Posted by macrobi papa   May 11, 2009 20:55
fantaさん、こんばんは。

>ハイジみたいにヤギの下に寝転んで
自分できゅっきゅっしぼりながら飲んで

あれはアニメだから出来る技ですよ。
踏まれます。
以外に体重ありますし、山羊。
23. Posted by macrobi papa   May 11, 2009 21:18
財産であった羊に比べ、山羊は牧草を荒らしたりする『良くない動物』とされていたようです。

キリスト教では、異教徒を、羊の群れに混じった山羊に例えることがありました。
そのため山羊=悪魔となったようです。

牧神パーンは人の姿に山羊の顔。
陽気な神様なんですけどね。

24. Posted by も.   May 12, 2009 03:57
やぎと、しっぱい… ホホ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔