March 19, 2009

引っ越しました

山梨に引っ越しました。

ひっこしました











段ボールで、せっせと巣を作る、タロウ@3歳。大工志望。
間取り1K。テラス付き。
あー、昔パパもやったよ、それ。

片付けても、片付けても散らかる段ボール。
八ヶ岳から吹き付ける強い風に飛ばされて、となりの庭を越え、
ぐるぐる踊りながら隣のお家へ。

頼むよ、ご近所付き合い大事なんだからさ。


もう少しで桜の花も咲きそうです。
日差しもふんわりと、暖かな一日でした。

vegetus at 23:28│Comments(14)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ベビコ   March 20, 2009 04:21
5 パパさん、はじめましてです(*^.^*)
いつも読んでるだけなのですが、更新されてる嬉しさで、書きこみさせてもらいます♪
パパさんの言葉に、励まされたり慰められたり勉強になったり、本当にありがとうございます。大ファンがここにも一人います(笑)
石垣島は初夏の陽気で、今日はもう海開きです。
2. Posted by gehirn   March 20, 2009 06:15
私も初めてコメントさせていただきます。はじめまして。アメリカLAに住んでいます。いろいろためになる情報が盛りだくさんで、それも科学的根拠に基づいて書かれているのがとても気に入っています。
これからもよろしくお願いいたします。
3. Posted by も.   March 20, 2009 15:21
少しは、落ち着かれましたか?
入園、入学と、行事がしばらく続きますね?
どうぞ、お疲れが出ませんように。
4. Posted by macrobi papa   March 20, 2009 18:03
こんばんは、ベビコさん。
沖縄はその独特な食材の豊富さと、そこに暮らす人ののんびりとした感じが好きです。
海の色も本当にきれいですね。

また、ボチボチ更新して行きたいと思います。
どうぞまた遊びに来て下さい。
5. Posted by macrobi papa   March 20, 2009 18:12
はじめまして、gehirnさん。
「gehirn」は、脳のドイツ語ですね。

僕も物事を科学的に解明して行くのは、好きです。

自動車もその仕組みを知らなくても運転出来ますが、どうして走るのかを知っていた方がより上手に車と付き合えます。
料理も同じとこがあります。

最近は農業も勉強中ですが、科学的に理にかなったことを、昔の人が経験でやっていたと云うことに畏敬の念を覚えます。

そういうことをわかりやすく伝えて行ければと思います。
なんというか、それが趣味なんですけど(笑)。
6. Posted by macrobi papa   March 20, 2009 18:15
もさん、ブログ書きたくなって、出戻りました。
もう少し、インプットの時期でも良かったのですけど。

またよろしくお願いします。

7. Posted by Levi   March 20, 2009 20:40
こんにちは
お引越しされてから初の更新ですね。
おめでとうございます。

4月にはお子さんの入学などまだ行事が続きますね。
慣れた頃に疲れが出るって言います。
ご自愛くださいね。


8. Posted by macrobi papa   March 20, 2009 22:13
こんばんは、レヴィさん。
ご無沙汰してました。

頑張りすぎないように、を心がけます。
油断してると、すぐ修羅場になっちゃうから。
9. Posted by FUFU   March 20, 2009 22:45
papaさん

お元気そうで何よりです。
お写真の光・・・とても澄んでいますね。空気がキレイな様子が伝わります。

ところで、タロウ君のお家ですが、
>間取り1K。テラス付き
いやぁ、オシャレですね〜^^
テラスまで付いているなんて・・・

また記事を楽しみにしています☆
10. Posted by macrobi papa   March 20, 2009 23:14
こんばんは、FUFUさん。

ネットも1ヶ月やってないと大変かなと思っていたのですが、無いならないなりに何とかなるみたいです。

住所や電話番号の検索は、基本的に電話帳でやっていました。アナログなのもたまには良いかも。

タロウはだんだん知恵がついてきたと云うか、いたずらがパワーアップしました。
観察してると、面白いです。
11. Posted by かなりあ   March 21, 2009 00:55
お引っ越し後最初の記事は、何とも微笑ましい…。

ん〜でも、段ボールのお家は危険がいっぱ〜い。

あ、こんなこと書いちゃいますと、パパさんの
『気になる病』を発症させてしまいますね!(笑)
12. Posted by anna   March 21, 2009 14:52
山梨、良いところに引っ越しされたようですね♪

また、記事のupを楽しみに待っています☆
お疲れが出ませんように♪
13. Posted by macrobi papa   March 22, 2009 01:32
こんばんは、かなりあさん。

調べませんよ〜。
ブルーベビー症候群で、もう凝りましたから。

でも気になるなぁ(笑)。
14. Posted by macrobi papa   March 22, 2009 01:37
こんばんは、annaさん。

人間は海が好きか、山が好きかで分かれるみたいです。
僕はどっちかと云うと山が好きな方で。

雨上がりの空気の澄んでいる時は、本当にきれいです。引っ越して良かったなぁと。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔