February 25, 2009

行ってきます♪

今日、山梨に引っ越します。

適当に決めた引越しの日取りなのですが、

今日は「新月」だそうで。

一番最初の月の形である新月は「新生」を意味して、

何かを始めるにはとてもよいタイミングです。

 

また、このタイミングでアドバイスをくれる方々との出会いが急にあったりで、

有難く感じると同時に、人生は面白いなぁと思うんですよ。

 

ブログをはじめてからいろいろな人とのめぐり合わせを頂きました。

自分ひとりで何でもやって、別に一人で良いやと思って生きてきた私ですが、

人と人のつながりから生まれるものの素晴らしさと、

その喜びを教えていただいたように思います。

 

向こうはインターネットの環境のないところなので、

ブログはしばらくお休みです。

新しいものを取り込む方に力を入れよう思っていたので、

これもちょうどよいタイミングなのかもしれません。

 

皆様、ありがとうございました。

またひとまわり成長した姿で、お目にかかれればと思います。

                   papa



vegetus at 10:51│Comments(24)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hearty   February 25, 2009 11:22
パパさん
毎日ここをのぞくのが楽しみでした。
今まで本当にありがとう。
一連の玄米の特集も、引越しせまる日々の中書かれたのでしょうか。
パパさんの熱意が伝わり、とてもためになりました。

いつか再会できますことを願ってやみません。
そしてパパさんと皆さんの新しい生活を応援して。
2. Posted by ぴよ   February 25, 2009 12:00
パパさん、こんにちは!ご無沙汰しております。
新年のご挨拶もろくにせず申し訳ありません。

ついに旅立たれるのですね〜。
寂しいけれど、でもどんどん階段を昇るパパさんが楽しみでもあります^^
人との出会いや繋がりだけは自分ひとりの力で動かせるものじゃないからこそ感謝しても仕切れませんよね。私にとってのパパさんとの出会いも、然りです。

今まで本当にお疲れ様でした、ありがとうございます。
新しい一歩には涙や汗も一緒についてくるかもしれませんが、その中でもパパさんは強く優しく笑っていられるんじゃないかなって思っています。
そして、そんなパパさんにまたお会いできる日を楽しみにしています☆

では、いつかまた。
3. Posted by hanisu   February 25, 2009 13:38
papaさん

こんにちは!お引越しなんですね。
このブログを知り、同じマクロビを実践するものとして
いろんなことを学ばせて頂きました。
しばらくお休みということで、とっても残念ですが
いつの日か、papaさんのお料理をいただける日を夢見て、わたしも頑張ります。

沖縄にいらっしゃることがあればぜひご一報ください。
また、お会いできる日を楽しみにしています!
有難うございました。
引っ越して暮らしがが変わるということは大変ですが、
ご家族の皆さまも、どうかお身体大切になさってくださいね。
4. Posted by ekoeko   February 25, 2009 14:14
はじめまして。わたしはマクロビ初心者です。
こちらのブログは参考にさせていただき、励ましていただいてもいましたのでブログお休みは残念です。
新しいものを取り込む‥、素敵ですね。
再開の日を心待ちにしながらも、パパさんの新たな出会いをお祈りしております。
5. Posted by ひよこ豆ゆきこ   February 25, 2009 20:20
行ってらっしゃい!!

そして新しいものを いっぱいいっぱい吸収して、また伝授して下さい。

先日の「金の玄米ご飯」
毎日、水加減を替えたり、火力を調節したり、玄米ご飯の
研究者にでもなったかのようです。

また帰って来られる時には
低圧の圧力鍋でも、高圧で炊いたような もっちりご飯が
炊けてるように 精進しますっ!
6. Posted by もじゃ   February 25, 2009 21:06
パパさん、行ってらっしゃいです。
このブログは為になることだらけでした。
本当にありがとうございます!

環境の変化もですが、
寒かったり暖かかったりと、気温の変化が激しいので、風邪など気をつけてくださいね。



7. Posted by Levi   February 25, 2009 21:15
こんにちは
とうとうお引越しの日が来ましたね。
新しい生活が始まりますね。

パパさんにはたくさんのことを教えていただきました。
そして、温かい気持ちもたくさんいただいて感謝です。
パパさんの夢が実現されて、ブログも再開されるのをお待ちしております。


8. Posted by FUFU   February 25, 2009 22:51
papaさん 

ブログでは色々と大切な事を教えていただき、
魂や心身の栄養になるようなお料理も頂けて、
とても嬉しく思っております。
ありがとうございました。

そして、ご家族で希望を胸に新天地へ旅立たれ、
新たな道を歩まれることを、自分達のことのように
喜びの気持ちいっぱいで見守っております。

FUFUで、また是非お目にかかりたいと存じます。

素晴らしい門出を祝して!!
9. Posted by 空   February 25, 2009 22:52
行ってらっしゃい!

とうとうお引越しですね。
ブログお休みは寂しいですが、
新生活(準備?)頑張ってください(頑張りすぎず?)。

こちらに
10. Posted by 空   February 25, 2009 22:56
ごめんなさい、途中でボタン押してしまいました。

こちらにお邪魔するようになり、勉強させていただいたり、励ましていただいたり・・・。
感謝しっぱなしです。
ブログ再開ももちろんですが、新生活が早く軌道にのる様にお祈りしています。

11. Posted by いちご   February 26, 2009 00:08
新しい門出を 新月の日・・なんて
すばらしい !!

意識なしにそうなるなんて
やっぱり何もかもが 必然なんですね。

気をつけて〜〜 ♪
12. Posted by tokoshie   February 26, 2009 00:27
パパさんはじめまして
1年位前からパパさんのブログ拝見させて頂いておりました。玄米の炊き方、かぼちゃの直煮、揚げ物で使う「とろ」・・・・本当に沢山こちらでこっそりお勉強させて頂いておりました。
ブログお休みされるとの事でとても寂しいですが、パパさんにとって新しい生活が素晴らしいものとなります事、お祈りしております。
今まで本当にありがとうございました。
13. Posted by mizutamanao   February 26, 2009 08:43
papaさん、ご家族のみなさま、旅立ちおめでとうございます。

papaさんのブログに出逢わなかったら、きっと私は今でもいじけ虫の迷い子だったと思います。また、papaさんの言われた頑張らない、その種のおかげで、自分が楽しく感じている実感を大事に思えるようにもなりました。
ありがとうございます。

また、可能になりましたら近況お知らせ下さい。お待ちしています♪

いってらっしゃい!!

14. Posted by たかきび   February 26, 2009 11:24
こんにちは。
いよいよ、お引っ越しなんですね・・・。
年明け、長〜い冬休みを終え山梨から秋田に帰ると、papaさんが山梨に移住!ビックリでした。

山梨の方言は、ちょっとキツイ感じがあるようで、普通に会話していても他県の方が聞くと、「オイオイ、喧嘩はやめて」となることもあるとか・・・。
私が言うのもナンですが、気の良い田舎のおじさん・おばちゃんがいっぱいと思いますので、山梨での生活、楽しんで下さい。

キット、きれいな景色に囲まれての新生活なのでしょうね・・・。
おからだに、気を付けて。
これからも、ブログ拝見しながら勉強させていただきます。
わが家も、4月から新しい生活が始まります

15. Posted by 春小梅   February 26, 2009 12:56
ひさしぶりに見にきたら,お引っ越しとのこと。

パパさんのブログからたくさんのことを学ばせていただきました。
パパさんの言葉の選び方がとても心地良かったです。
いつもいつも,ありがとうございました♪

新しい出発,おめでとうございます!

いつかまた,パパさんの文章を読めるのを楽しみに待っていますね。





16. Posted by かなりあ   February 26, 2009 17:05
夢に向かってのご出発、おめでとうございます。

夢に向かってウキウキ・ワクワクされながら
過ごしていらっしゃることでしょう。

一回りも二回りも成長されましたパパさんの登場を
私もウキウキ・ワクワクしながら、楽しみに待っています。
17. Posted by Luna   February 26, 2009 20:23
もう、見てないってわかってて書いていますが、
パパさんとの出会いに私もとても感謝しています。
また、お会いしたいです。
どうぞ、お気をつけて!
そして、ご家族みんな元気でハッピーでありますように☆
18. Posted by ちえこ   February 27, 2009 23:24
もうお引越しされたんですね〜。
山梨かぁ、、、まだ行った事がありません。。。
いつかパパさんのお料理を食べに行きます!!

またブログを始めはる日を楽しみにしております。
パパさん、ご家族にええことがようさんありますように☆
19. Posted by ゆるくる   February 28, 2009 04:56
ブログはいつの日か再開してくださいね♪

山梨のお店で
お会いできる日を楽しみにしています☆
20. Posted by ナーダ   February 28, 2009 10:16
パパさんから発信されるメッセージにたくさんヒントをもらい、励まされてきました。青山でそして仙川でいただいたランチの美味しかったこと! ありがとうございました。
山梨のお店にうかがう日を心待ちにしています。
これからもよろしくお願いします♪
21. Posted by まるねこ   February 28, 2009 11:56
5 はじめてコメント致します。

いつも楽しく、そして参考になっていました。
お休みされるのは寂しいですが、猫のマイキー君とオセロでもしながら待っていましょう。
22. Posted by りんごの花   March 02, 2009 17:08
子供がアトピーで、玄米の炊き方を模索中こちらに出会い、数年。

ずっと読ませていただくだけでしたが、いつも参考にしていました。そしてやる気を頂いていました。

しんどい時・・・「パパさんだって頑張ってる!ここはカフェよ!私も主婦のプロでしょ♪」と主婦の仕事を盛り上げていました。

また読める日を楽しみにしています。
素敵な新生活になりますように。
23. Posted by も.   March 04, 2009 01:15
「花植うる心もてこの郷に生く
        如月の風我を誘わば」 志暁
24. Posted by wkou_mama   March 04, 2009 21:10
お久しぶりです!
ごめんなさい、ご無沙汰してまして、ふと気になり立ち寄りましたら、お引越し! 
これから新たに始まる生活、papaさんらしく楽しんでくださいね!
家の旦那の実家も福島の山の中。TVもろくに映りませんし、ネットの環境も、携帯の電波も怪しい・・・
でも、なぜか自然に囲まれた山の中ではTVもネットも携帯すら必要なくなるから不思議です。
時々2週間ほど滞在するのですが、自然に癒されるのでしょうか、気にならなくなります。
きっと、papaさんも山梨にて、新たな発見が多々あることでしょう! 陰ながら応援しています。
ブログを通じての出会いもかけがえのないものですよね〜 いいとこ取りでよいのかな〜〜
では、行ってらっしゃ〜い♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔