February 21, 2009

Tシャツを5秒でたたむ方法

「Tシャツを5秒でたたむ方法」
そういう裏技が、『伊藤家の食卓』と云う番組で放送されたことがあるらしい。

で、探してみました。
これね(↓)。



おおっ!本当にひょいひょいたためる。
熟練すると、2秒でたためるらしい。
長袖も、Yシャツもたためます。

洗濯物が、富士山のようにそびえ立つ我が家にとって、救世主的必殺技ですね。

現在、パパ的に、洗濯ものたたむのが楽しくて仕方ないのですが、
みんな知ってるのかなぁ、と思い記事にしてみました。

英語圏の人に説明するときは、こっちでね(↓)。



『Tシャツを5秒でたたむ方法』でした。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「Tシャツを5秒でたたむ方法」発見  [ 見守りと声かけのtomo ]   March 04, 2009 02:51
生活技術はすべての人に必要です。覚えれば明日から家事時間が短く! こういうの大好

この記事へのコメント

1. Posted by Luna   February 22, 2009 08:53
これ、ちょっと前に彼氏とテレビを見てたときに、紹介されていて、私も彼と一緒にやってました!
面白いので、何度もむやみに広げては畳んで遊んでしまいました。
パパさんは料理だけでなく、家事全般なさるのですね。
私、風にはためく洗濯物を眺めてるのが、とてもすきなんです。なんか幸せな気分になりませんか。
2. Posted by macrobi papa   February 22, 2009 22:23
このバサバサって伸ばす時の不思議感が良いんですよね。

家事全般が好きです。
料理研究家っているけど、『家事研究家』っているのかなぁ。

>風にはためく洗濯物。

ささやかな幸せです。
3. Posted by こりち   February 23, 2009 22:00
おひさしぶりです、パパさん!
(とか言って、覚えていらしゃらないかな)
これ、感激しました!
いや〜偉いです、考えた人。
呑み込むのに時間がかかりましたが。(笑)
4. Posted by macrobi papa   February 23, 2009 23:39
おぼえてます、こりちさん。

そういうリアクションを待っていました!
そうですよね、これホントすごいですよ。

行く先々で、最近この技を披露しているので、ちょっと上達しましたよん。
5. Posted by こりち   February 24, 2009 06:09
良かったぁ〜覚えていて下さって!

子供や私のシャツは、真ん中折りで妥協しているのに
夫さんからは、自分のはショップ畳みにしてくれと言われていて
(オットの方がおしゃれに気をつかうのです。笑)
めんどくさーと思っていたのですが、
今じゃ、何から何まで↑コレで畳んでいます。
や〜実に楽しいです♪♪

しあわせを分けて下さってありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔