February 13, 2009

料理教室

引っ越し前に、最後の料理教室をやってきました。

レシピを3つほど実演して、途中みんなで作り、
それにいくつかのおかずを加えてランチ形式でワイワイ食べる。
10回ほど教室を繰り返す間に、そういうスタイルが出来ました。

料理教室












教室と云うより、料理を楽しもう会みたいな雰囲気で、
小さい子どものいるママさんでも、気軽に参加出来る形にしたいと思っていました。

最後ってことで、ちょっと頑張りすぎた。
誰の誕生日ですかってくらい、ごちそうが並んでるし。
それでも毎回、全部無くなるとこがすごいのね(笑)。


人に教える云うことで、自分が教えられることがいっぱいありました。
本当にありがとうございました。

また、一緒にごはんつくりましょうね♪


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Luna(路菜)   February 13, 2009 20:41
みんなで、わいわい楽しく過ごせるっていいですよね。ふたばカフェもそうでしたが、パパさんのいるところは、わいわいの輪が広まってる気がします。
楽しそうでいいな♪

あ、ところで、名前、路菜からLunaに表記変えますね。よろしくお願いします(><)
2. Posted by Levi   February 13, 2009 23:12
こんにちは

ホントに豪華〜彩りもキレイで美味しそうです。
ご飯は黒米だけですか?
黒米だけだと蒸した方が良いですよね。

お料理って作るのも食べるのも楽しんでが良いですよね。
笑顔で作ると美味しさがUPしますものね。
お料理の写真から楽しさも伝わってきます。


3. Posted by macrobi papa   February 14, 2009 09:13
了解です。
Lunaさんに変えておきました。

素敵なハンドルネームを選ばれましたね。
4. Posted by macrobi papa   February 14, 2009 09:16
leviさん、黒米は玄米に1割ほど加えて炊き上げました。
やや陰性気味になります。

この日のメニューは「ベジ麻婆豆腐」だったのですが、黒米ごはんとの色の対比がきれいです。

料理教室でごはんを作るのは、楽しいですね。
美味しそうに食べてもらえるのを、間近で見られるから。
5. Posted by とことこ   February 19, 2009 05:10
あ、やっとこちらにコメントを書き込むことが
できました。

本当に毎回お皿に乗り切れないほどのお料理を
食べさせていただき
ありがとうございました。
山梨でのお仕事が軌道に乗ったら
またお願いします。
25センチの大皿を買っておまちしています。
6. Posted by macrobi papa   February 19, 2009 23:47
35cmの大皿じゃ無くて良かった(笑)。

すごい盛っちゃいますものね。
また帰ってきますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔