December 10, 2008

ふたばカフェ準備中

4回目のふたばカフェに向けて仕込みしてます。

いくつかのトラブルが発生してます。


<その1> 豆腐クリーム用に買った米飴(↓)。

しょうが









よく見ると、「生姜」って書いてあるじゃない。
生姜風味が付いているのね。早く云ってよ。

明日の豆腐クリームは、若干生姜の味がしますが、意図したものではありません。


<その2> 柿のパウンド

現在2回、失敗してます。
明日、商品に無かったら、ああ、ダメだったんだなと思って、
どうぞ、その話題に触れないで下さい(笑)。


<その3> 赤いフルーツのソース

惨事









赤いフルーツをミキサーにかけようとしたら、爆発しました。
200ポイントのダメージ。

くっ、ネバーギブアップ。


明日のメニューです。

メニュー料理

























スイーツは全部新作。ドリンクは、こんな感じ。

メニュードリンク
























明日、生き延びたらお会いしましょう。
では。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by レヴィ   December 10, 2008 17:36
こんにちは

準備でトラブル、大変ですね。
メニューに書かれているお料理どれも美味しそうです。
でも、知らない名前がチラホラあります。
後日、UPされるのを楽しみにしています。
Bon Courage!
2. Posted by かなりあ   December 10, 2008 17:52
パパしゃん、スイーツとドリンクのメニューが
カテゴリーのところに被っていますよ〜。

トラブル発生は厳しいですが、そんな時もありますよ。
「こんなこともあるさ〜」位にほどほどに。

って言っても、パパさん頑張っちゃうんだろうな〜。
黒幕に応援を頼みますか?(笑)
3. Posted by 鍼美人   December 10, 2008 19:42
今回も頑張ってますね。
Papaさんの頑張ってるお料理食べたいなぁ〜
何時かきっと・・・。


Safariだとちゃんと見えてます。
でも、IEだと崩れてますね。

と言っても・・・今は、戦闘状態でしょうね。

 
港区某所から成功祈ってます♪
4. Posted by fanta   December 10, 2008 19:56
やや!!
ここにも陰性なヒトが!!!

スィーツの味見し過ぎかもしれないね。

私だって今日 チョコ食べたもんねー
(イカン イカン。)


玄米しっかり噛んで頑張ろう!!
5. Posted by ぢゅん   December 10, 2008 22:00
お!好きな方たちのお名前がコメント欄にずらり♪
ということでわたしも一言!

papaさん!HP,めちゃめちゃかわいい〜〜〜!
癒されます!
ぜったいぜったいいつかいきたい!と思わせてくれます。
個人的にはスタッフお二人の馴れ初めなどが知りたいです(笑)。
6. Posted by みっこ   December 11, 2008 14:10
今は、ふたばカフェ、大忙しのお時間でしょうか。
生姜味の豆腐クリーム、おいしいかも^^トラブル転じて福となればいいですね。

いずれも戴いてみたいお料理ばかり

ざわざわ余波、大丈夫かな?
米作りにたとえるなら、パパさんは、中干の頃なのかしらと思いました。
やがて来る日照りや大風に耐えられるように、田の水をいったん抜き、地中深くまで稲の根を下ろす時期。だから足元に気がいくのかと。今、ぐわっしぐわっしと土を穿っているのね。^^

それにしても、パパさん、おしあわせですね。
こんなにたくさんの善男善女に想われて。
web上でだけれど、パパさんの周りでほんわか温かい輪が広がっていくことが感ぜられます。あ、ステルスモードで上を飛び回っている人もいるかも、笑。

ふたばカフェのHPもかわいらしくてほほえましい。
パパさんの優しさであふれていますね。


7. Posted by じゃりんこ   December 11, 2008 21:48
はじめてコメントさせていただきます!
今日、お店に伺ってpapaさんに初めて会った時、ものすごく優しい笑顔でいらっしゃいませ。と言っていただいたのが印象的でした。
ご飯はどれもこれも美味しかったですが、中でもコロッケが絶妙に美味しかったです♪
人参に使われてたスパイスはなんですか?どんどん食べたくなる癖になる味でした(笑)
スープはお野菜の甘みだけの本当に優しい味で、おかわりまでいただいてしまいました。
本当にご馳走様でした☆
8. Posted by FUFU   December 11, 2008 23:16
papaさん おつかれさまでした!

お伺いできなかったので、
言葉だけでもと思いまして☆ 
でも、あっという間にカフェの日でしたネ。

1月は行けそうかなぁ〜
9. Posted by muscat   December 13, 2008 00:43
カフェお疲れ様でした!

papaさんがこんなにいくつものトラブルに見舞われていたとは、、全然気づきませんでした。
またもや子連れでゆっくりさせて頂き恐縮です。お騒がせしました・・

とっても美味しいごはんと優しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
家ではスープやお味噌汁を飲みたがらない娘が八宝スープの野菜をパクパク食べスープをゴクゴクするので、びっくりでした。また次回も楽しみにしています。
10. Posted by もじゃ   December 13, 2008 08:09
4 はじめまして。
ブログは前から拝見していたのですが、
今回、初コメントです。

CAFEの準備、お疲れさまです!
美味しそうなメニューがずらり。
今度、東京に行った時にオープンしていたら、
是非、行ってみたいと思います!

以前、表参道に行った際、
こちらのブログを拝見して、
CAFEめぐりをさせていただきました〜
本当、有難かったです!

今後も楽しみに拝見させていただきます〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔