December 04, 2008

ふたばカフェ 4th やります

頑張らない会会長の図 最近、「頑張らない」に開眼した
 パパ@マクロビ(左、肖像画)。

 もう年内は「ふたばカフェ」を
 やらないだろうと思っていたんですが。
 
 すいません。
 『ふたばカフェ 4th』やります。


 次回、4回目のふたばは、12月11日の木曜日です。
 場所は、おんなじ渋谷のいつものところ。

 すいません。
 もう1週間しか無いです。


1週間前の告知だから、あんまりお客さんも入らないかも。
今回は、ゆったりとお料理を楽しみます。


では、「大きな街の小さなカフェ・ふたば」 詳細です。

【ふたばカフェ 4th】

日時 12月11日(木)
   12:00〜15:00 
   ランチは数に限りがありますので、無くなり次第終了になります。

場所 東京都渋谷区渋谷2-9-10 青山台ビル B1F
   コラボカフェ 内 (青山カレー倶楽部となり)

   メインストリート青山通りに面したビルの地下1階にあります。
   カレー屋さん(青山カレー倶楽部)のとなり。
   子供の城の斜向い。

地図












「詳細な地図を見る」

今回は、評判の『養鮒米ごはん』に、新作の『麻婆豆腐』をお出しします。
12月とかクリスマスとか、あんまり関係ありませんね(笑)。

希望者には、クリスマスツリーに見立てて、ごはん大盛りで?

小さなふたばが、皆さんに憩いの木陰を作る
大きな木に育ちますように。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユイ   December 03, 2008 17:26
こんにちわ。前々回のふたばカフェに伺ったユイです。前回行けなくて、今年はもうやらないのか〜と思っていたので、うれしいサプライズです。11日、ぜひお料理いただきにいきたいと思います。

おせち料理・・・昨年末はりきっていろいろつくったのがブログにあるので、よかったらのぞいてみてください。今よりも料理の腕も盛り付け力もないので、ちょっと恥ずかしいのですが・・・。

http://blogs.dion.ne.jp/yugenikki/archives/6655897.html
2. Posted by macrobi papa   December 03, 2008 18:01
いやいや、すごいですよ、これ。

リンゴとサツマイモのきんとん(甘なし)
かぼちゃの伊達巻き
紅白なます

は、なんとか行けるかな。
試作してみます。

昆布巻きって何を巻くんでしょう。
やっぱり根菜ですか?
3. Posted by fanta   December 03, 2008 18:58
11日 都内にいるんですが 12時だと・・
12時20分 には少なくとも池袋方面にいなくちゃなんで無理ですねえ。
あああ残念ー。
来年はいつか!!
4. Posted by FUFU   December 03, 2008 20:11
FUFUもこの日難しそうですー。
残念…伺えなくてゴメンナサイ。。
5. Posted by macrobi papa   December 03, 2008 23:27
こんばんは、fantaさん。

早めにいます。
暇だったら、寄って下さい。

お茶でも飲みましょう。
6. Posted by macrobi papa   December 03, 2008 23:28
すいません、FUFUさん。

1月はいっぱいやりますので、ご都合のある時に寄って下さい。今回は嫁さんもいないので、ひっそりとやります。
7. Posted by masa   December 04, 2008 01:11
前回お邪魔したらすぐにいっぱいになってしまって、改めてパパさんのすごさを体感しました(と言ってもちゃっかり玄米プレートいただけたのですが☆)
あと1週間ということでお忙しいとは思いますが、メニュー詳細が決まったらぜひ告知の方お願いします。
時間的に出遅れそうなんですがランチありつけるかな〜
8. Posted by fanta   December 04, 2008 08:00
ありがとうございまース(^^)/
ちょこっとだけ お邪魔したいでース!!
9. Posted by macrobi papa   December 04, 2008 08:22
masaさん、今回はたぶんゆっくりです。

12時オープンだし、早くにお店に入れるので、十分時間をかけてごはんの準備を進めたいと思います。
プレートは1種類のみ。

デザートは2種類くらいかなぁ。
10. Posted by macrobi papa   December 04, 2008 08:23
fantaさん、お待ちしています♪
11. Posted by ユイ   December 04, 2008 21:21
そうですね、昆布巻きには根菜がいいかと。と、いうか、ごぼうかにんじんくらいしか思いつかなかったんですよね。去年はごぼうを巻きました。今度のおせちはごぼうの梅煮を入れたいと思っているので、何か他に巻くのにいいものはないか、考え中です。
きんとんはおすすめです。すごくクリーミーな味わいなんですよ。パパさんがつくるとどうなるのか、とっても気になります。
12. Posted by macrobi papa   December 05, 2008 07:14
あ、僕のゴボウの梅煮考えていました。
じゃあ、人参と京芋かなぁ。

次、きんとん行きます。
僕が作ると、たぶん・・ちょっと手抜きます。
13. Posted by BR_GIRL   December 05, 2008 11:36
行きます!行きます!行きます!
手帳にメモメモ〜
んじゃ、ごはんはツリー盛りでお願いします♪

僕が作ると、たぶん・・ちょっと手抜きます。
>がんばらない会なら、ぜひ手抜きで〜!
というか、私もがんばらない会に入りたいです☆
14. Posted by macrobi papa   December 05, 2008 23:05
>んじゃ、ごはんはツリー盛りでお願いします♪

じゃあ、予定より2合多めに炊かないと(笑)。

>私もがんばらない会に入りたいです☆

大歓迎です。
今、「頑張らない新年会」を開く計画が立ち上がっています。
15. Posted by ゆみこまめ   December 06, 2008 11:01
ふたばカフェ、行きたい!
でも平日は行けない・・・
いつかお邪魔したいです
16. Posted by macrobi papa   December 06, 2008 14:05
土日は、子ども達がいるからなぁ。
すいません、ひよこ豆さん。
17. Posted by ほのぽの   December 09, 2008 19:50
あ、今度こそ行きたいですぅ〜

でも行けたとして13時過ぎ。プレートご飯はたべられないかな?
昼済ませてから行ってお茶にするか
そもそもいけるのか?悩ましい…
18. Posted by macrobi papa   December 09, 2008 20:22
今回はいつもより少ないかなと思っています。
ランチ30人前は作りますから、たぶん余ると思うんだけど。

予約出来たら良いんですけど、まだ管理出来ないし。すいません。

お会い出来ると嬉しいです。
お茶だけでも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔