November 29, 2008

クリスマスプレゼント

クリスマスまで、あと1ヶ月くらいのある朝。
雑誌を見ていた嫁さんが
「私、クリスマスはこれが欲しい」と云い出した。

へぇ、何が欲しいの?
           

これだった(↓)。
ックリスマス












『トゥクトゥク』
微笑みの国「タイ」を走る3輪タクシーじゃないですか。
そりゃ、可愛いですよ。

どうして君は、こういう実用的でないものを欲しがるの?

オートバイに似ているけど、エンジンは日本の軽自動車。
日本で買うと、138万円もするのよ。

マニュアルの普通免許、無いと乗れないし。
君、オートマ限定の免許しか持ってないでしょ。

え、僕が運転するの?

寒いって。絶対寒い。

これで、保育園にお迎えにいくのが夢だった?
おかしいでしょ。今見つけたでしょ、これ。

だいたい、こんなんでお迎えにいったら、
園児が喜んで大変なことになりますから。


・・毎年、こんな感じの会話が繰り広げられるクリスマス。
僕は、だいたい嫁さんのツッコミに忙しい。

まあ、でも、天ぷら油で走るトゥクトゥクに改造するのも、面白そうですね。


vegetus at 08:15│Comments(10)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 玉田たまこ   November 29, 2008 14:11
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
私も誕生日にソレを主人にねだった事あります。もちろん却下でしたがね(笑)。今は、おばあちゃんがよく乗ってる三輪車が欲しいとお願いしてます♪
これからもブログ楽しみにしてます。
2. Posted by kokeshi   November 29, 2008 15:52
こんにちは
コメントするのは初ですが
いつも楽しく拝見させていただいております
トゥクトゥク可愛いですよね!
北国札幌に住んでいるのですが時折
個人タクシーとして走っているのを見かけますよ
私もクリスマスプレゼントにおねだりしてみようかなー
3. Posted by macrobi papa   November 29, 2008 16:50
玉田たまこさん、こんばんは。

はじめまして。
他にも欲しがる人がいるんですね。
確かに「微笑みの国」の乗り物らしい、ユーモラスな車です。
4. Posted by macrobi papa   November 29, 2008 16:52
札幌走ってるんですか?これ。
でも、さすがに高速は走れないでしょ。

kokeshiさん、これからもぜひコメント下さいね。
次の記事は黒豆です。
5. Posted by silky-wind   November 30, 2008 02:05
うちの近所で偶然見かけました。
派手に飾り立てられていて、
「どひ〜〜」と、見えなくなるまで目が離せませんでした。
昔、タイ旅行した時に乗りました。賑やかなんですよね、とても。夏場は風を受けて気持ちいい。
冬に乗ったら凍りますね、確実に。
6. Posted by macrobi papa   November 30, 2008 09:02
え、こんなん乗ってる人がいるの?

先日、氷雨が降る中を、オープンカーのジープで走っているアウトローのおじさんがいました。
屋根どころかリヤウインドーも、ドアも無いの。

もうね、そういうのに乗る人は、寒いの関係ないんだと思う(笑)。

僕、買おうかな。これ。

7. Posted by みっこ   November 30, 2008 14:13
わお
オートリクシャーだ!
インドでよく乗ってました。
京都ではこの自転車版が走ってますよ。

ところで新月効果ちょびっと出てきてるようです。
3人詰った岩戸前で踊らなくちゃ。

あ!だめ!閉めないで〜、笑
8. Posted by macrobi papa   November 30, 2008 20:34
やっぱり、乗ってる人がいるのね。

それにしても最近、コメントのノリが良いなぁ。
思うんだけど、これ、ナンパに使えるんじゃないかなぁ。だって、絶対乗っちゃうもの。

へい、乗ってくかい。
9. Posted by も   November 30, 2008 22:38
え、あたし?
10. Posted by macrobi papa   December 01, 2008 07:53
トゥクトゥクは、3人まで乗れますから(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔