November 27, 2008

実験室 6)新月で願い事は叶うか?

11月28日の深夜、新月になります。

新月とは地球の影が、月をすっぽり隠してしまう天体現象。
月は占星術的にみて、潜在意識を司る天体と云われ、
新月に強く願うことは、実現しやすい・・つまり、願い事が叶うと云われます。

この新月の時期に、占星術と言霊の力を借りて、
潜在意識に働きかけることを、『デクラレーション』と云うそうです。
今回は、ちょっとスピリチュアルな話ですね。

特に今回の新月は、黄経上に太陽と月の他、水星と火星が加わるので、
特にその力が強いみたいです。
これを見過ごす理由はありません。

実験しましょう!!
今日の実験は「新月で願い事は叶うか?」。


今回の実験は特殊です。
皆さんに実験してもらうの。

だって、僕がお願いして叶ったとしても、偶然かも知れないでしょ?
みんなが叶えば、この実験は『成功』だって云える。


では、【願い事の仕方】をまとめます。
(2008年11月28日・射手座の新月)

1)願い事は2個以上、10個までで、願うこと。

2)「私は〜になる。〜できる」の云い切りの形で願い事をすること。

3)願い事は、手書きで紙に書くこと。

4)完全に新月になるまで願い事を考えないこと。しないこと。
  (今月の新月は28日になった深夜の1:55分

5)新月から8時間以内のそのパワーの強い時が望ましい( AM 9:55分まで)。

6)人を恨んだり、呪ったりしちゃダメ。
  (全部、自分に帰ってきます)

7)「幸せになる」をつけた願い事をいれること。
  (「お金が欲しい」だけだと、交通事故にあって保険金が出たりします)

こんな感じかな。

あと、要注意事項に月のエネルギーが変に働く
『ボイドタイム』と云う<不思議な時間帯>があるけど、
今回の新月は8時間以内に願い書いちゃえば、ボイドタイムは大丈夫。

よし8時間以内に、願い事ね。
今回の新月は、深夜だから、
「夜更かしさんコース」と「早起きさんコース」に分かれるね。

今回の新月は、占星学的に「射手座の新月」

  理想に向かって進むためのお願い。
  何かに挑戦するためのお願い。
  精神性を向上させるためのお願い。
  何かを拡大増加させるお願い。

が、叶いやすいとのこと。

まだ考えちゃ、ダメね。
『新月時間』来るまで、ガマンガマン。

じゃあ、皆さん。良い新月を!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なごみ   November 27, 2008 03:56
おっと。
危うく考えそうでした。
考えない考えない・・・
夜更かしさんコースでがんばります!
2. Posted by dada   November 27, 2008 07:52
ザ・シークレット究極版みたいですね〜♪
試してみます。
夜更かしさんコースですね。
起きられないと後悔しそう。
3. Posted by 岩戸のおばば   November 27, 2008 08:04
モスラも、夜更かし組!
誰?年寄りだからって、勝手に朝鳥組に入れたの。
4. Posted by みっこ   November 27, 2008 08:45
夜更かしさん、コース登録します(どこに?笑)
インドに滞在してた時には、毎夜のサットサンガ(善なるものの集まり)が月と密接に関係していました。

新月に、何を祈るか・・・
これから深夜にそなえて、瞑想タイムでまず頭をまっしろにします・・・8時間ほど

ただの昼寝か・・・
5. Posted by jgirl   November 27, 2008 09:30
パパさん、こんにちは。
久々にコメントさせていただきます。
  
新月の願い、私は昨年の4月から毎月
お願い事続けています。
今月は、よりパワフルなんですね〜?
実験、是非参加させてください。
 
願い事はいつの間にか叶うカンジなので
結果は忘れた頃にご報告します
6. Posted by アネコ   November 27, 2008 09:33
29日の朝方狙ってやってみます。
7. Posted by レヴィ   November 27, 2008 11:49
えっと、願い事は28日の1:55〜9:55の間に書けば良いんですね。
早い起きコースで行きます。
忘れないようにメモ。メモです。
8. Posted by hisako   November 27, 2008 16:55
わたしもこの日をまっていました。
でもすごくもう何日も前から願い続けてるかも。。。。
でも、夜更かしコースで行きます!
9. Posted by macrobi papa   November 27, 2008 17:37
なごみさん、こんばんは。

そう、つい考えそうになるんだけど。
まだダメなのね。

いよいよ今晩です。
もうねこの記事、タイムリーに書くために、深夜頑張っちゃいましたよ。
10. Posted by macrobi papa   November 27, 2008 17:39
こんばんは、dadaさん。

今日、お会いした方が、
「ああ、新月のお願いって比較的叶うのよね〜」と
云っていました。

なんだか期待出来そうですねぇ。
11. Posted by macrobi papa   November 27, 2008 17:41
みっこさん、こんばんは。

>夜更かしさんコース登録します

すいません。
登録フォームは、まだ作っていません(笑)。
12. Posted by macrobi papa   November 27, 2008 17:43
こんばんは、jgirl さん。

お願いごとする時は、小食か断食気味が良いと聞きました。
でも、今日は料理教室明けだし。飲みたいなぁ。
13. Posted by macrobi papa   November 27, 2008 17:45
あれ、岩戸のおばばさんへのお返事抜けちゃってる。
また、岩戸に引き込んじゃうかも。

すみません。
もうそろそろ、岩戸から出て下さいね。

やっぱり、裸踊りしないとダメですか。
14. Posted by macrobi papa   November 27, 2008 17:47
アネコさん、29日だとボイドタイムに突っ込みます。
お願いごとが逆に働いたり、混乱するらしいからダメですよ。

28日の朝です。明日の朝、9時55分まで。
たぶん勘違いかな。
15. Posted by macrobi papa   November 27, 2008 17:49
レヴィさん、今回は特にチャンスらしいので。
ぜひぜひ、騙された思って。

ノーリスク、ハイリターン。
素敵です。
16. Posted by macrobi papa   November 27, 2008 17:50
hisakoさん、こんばんは。

みんな「夜更かし組」なんですね(笑)。
さて実験結果が、楽しみです。

17. Posted by こんなん出ましたぁ〜   November 27, 2008 18:45
陽性で、夜更かしで、やる気満々…
第一回3Y会議開催だぁ!!笑

出てきたから、裸踊りはやめてね。

なごちゃんあたりが踊ってくれるなら、もう一回籠もってもいいですけど。
18. Posted by けけあん   November 27, 2008 20:52
初めまして。けけあんと申します。いつも拝見させていただいていますが、今回が初コメです!!

今回の記事にとても興味がありまして、やってみることにします!!
早起きコースで!!
あああ、でも願い事が頭に浮かんじゃいます〜!!(やばい〜!)
がっ、頑張って意識しないようにします!!

こんなやつですが、よろしくおねがいします〜!
19. Posted by ゆみこまめ   November 27, 2008 22:21
私も参加させて下さ〜い
明日普通に会社なので、私は早起き組で
今日はもう何も考えずに眠ります。
楽しみです!
20. Posted by maki   November 28, 2008 00:02
こんばんわ。
はじめまして、makiと申します。
いつも楽しく、拝見させていただいております。
私は「新月のお願い」は、もうずいぶん前からやっていて、
結構な確立で叶っています。

そして、このお願いにもう2つ補足させて頂くと、
ピンクの紙にピンクのペンで書くと、
更にいいと言われ、試したら効果てきめんでした。

良かったらお試し下さい。
21. Posted by なごみ   November 28, 2008 05:05
おわっ!珍しく夜更かしせずに
寝ていましたぁ〜〜〜。
あー、間に合った。よかった。
いまからやりますっ。

>なごちゃんあたりが踊ってくれるなら、
>もう一回籠もってもいいですけど。

あ、やっぱり?
わたしが踊りましょうかって
言おうと思っていたのですよ(笑)
22. Posted by モスラ   November 28, 2008 06:41
雨の場合、どうすればいいか、
聞くのを忘れていましたわ。

え、紙に書くだけ?
お月様を見上げて、お祈りするんじゃないんですの?あらぁ?

おばばは、朝鳥組に変更です。
朝ごはんの仕度終わりましたから、
これからお願い事…
ふんふん、
最初に、長生きから願わなきゃダメかしら?
23. Posted by みっこ   November 28, 2008 08:27
貫徹・完徹
はしませんでしたが、夜更かしコース
しっかり紙に書いてお願いしました。
あ、パパさんとなごみさんの○○○踊り・・・、書くの忘れた、笑

24. Posted by モスラ   November 28, 2008 08:54
みっこさん、それかなうと怖いですから。汗
25. Posted by アネコ   November 28, 2008 09:37
勘違いしていました!!
今、たまたま会社でこちらを見なかったら、アイタタタな事に・・・
ギリギリ間に合ってよかったです。
26. Posted by fanta   November 28, 2008 11:50
はい、私もいつも
新月のおねがいごとします。

見直してみたら
先月の願い事は
「ソウルメイトと出逢う」とありました(^^)
そいえば「ソウルメイト」さんからメールが
届きましたよ!!!!!!

今回はなにを祈ろうかな??


27. Posted by macrobi papa   November 28, 2008 18:51
もさん、こんばんは。

え、なごさんが踊るんですか。
僕も岩戸に入れて下さい。
28. Posted by macrobi papa   November 28, 2008 18:51
もさん、こんばんは。

え、なごさんが踊るんですか。
僕も岩戸に入れて下さい。
29. Posted by macrobi papa   November 28, 2008 18:53
けけあんさん、こちらこそ。
「新月にお願いしよう会」にご参加下さいましてありがとうございます(笑)。

なにせ、10個までお願いが出来ちゃう。
これは利用しない手は無いですよ。
是非やりましょう。
30. Posted by FUFU   November 28, 2008 20:22
papaさん こんばんは!
FUFUも朝組で参加しました☆
31. Posted by macrobi papa   November 28, 2008 20:22
ゆみこまめさん、こんばんは。
僕も早起き組みでした。

お酒飲んでたら、寝ちゃって。
32. Posted by macrobi papa   November 28, 2008 20:25
makiさん、こんばんは。

ピンクの紙、探したけどなかなか見つかりません。
ピンクのペンだけでも良いのでしょうか。

お願いが「言い切り」というのが、なぜだろう考えていたのですが。
「私は〜をする」の形。
自分の願いを叶えるのは、自分なんだと書いてみて感じました。
33. Posted by macrobi papa   November 28, 2008 20:27
なごみさん、こんばんは。
早起きでしたね。

踊りは、今度、夜の会まで取っておいて下さいね。
頑張らない会、黒幕の若殿が出席出来るかどうかは、分かりませんけど。
34. Posted by macrobi papa   November 28, 2008 20:29
こんばんは、モスラさん。
地球と月の位置が大切なので、天気は雨でも大丈夫です。
昼に新月になることもあるんですよ。

>最初に、長生きから願わなきゃダメかしら?

うーん、笑うとこでしょうか、ここ。
35. Posted by macrobi papa   November 28, 2008 20:33
みっこさん、こんばんは。
呪いはダメですってば。

願い事は、基本『主語』の部分より『述語』の部分だけが重要視されます。
だから「○○さんが、大怪我をします」なんて呪うと、「大怪我をします」だけが採用されて、自分が大怪我をしちゃうの。

>パパさんとなごみさんの○○○踊り

この場合、みっこさんが○○○踊りしちゃうのよ。
36. Posted by macrobi papa   November 28, 2008 20:35
こんばんは、アネコさん。

会社でブログ見ちゃダメですって(笑)。
37. Posted by macrobi papa   November 28, 2008 20:36
fantaさん、こんばんは。

今年、とっても嬉しかったことのひとつは、僕のソウルメイトを見つけられたことですよ。
38. Posted by macrobi papa   November 28, 2008 20:43
こんばんは、fufuさん。
朝組での参加ありがとうございます。

僕も朝でしたが、
やっぱり朝の空気が良い感じでした。
気持ちが凛とするようで。
39. Posted by macrobi papa   November 28, 2008 20:44
皆さんへ。

朝、お茶を飲みながら、ゆったりとした気持ちで、
自分が何を願うのか、考えてみました。

仕事のこと、家族のこと、自分のこと。

願い事をしていると、自分が何を目指して、何をしたいのか、どんな自分になりたいのか。
それがくっきりと浮かび上がってくるようでした。

コンパスが北を指すように、これから、どっちの方に進んだら良いかが見えてきた感じです。
しかも、なんか叶いそうな気がビンビンしますね。

新月の願いは良い感じに書きました。
結局、10個。

後は、叶えるだけです。
皆さんの願いも、どんどん叶いますように。
40. Posted by 岩戸は満杯   November 29, 2008 07:43
パパさん、パパさん、
27と28が、かぶってますわ。
すねて、なごちゃんが岩戸に入っちゃうかも!?
41. Posted by macrobi papa   November 29, 2008 07:45
あ、ホント2回入ってる。

28の方が偽物です。
42. Posted by なご   November 29, 2008 13:37
きっと「可愛い女性陣」に入れなかった
罪滅ぼしに二回打っちゃったのね(笑)
ええ、岩戸入っちゃう〜。
パパさんが踊ってくれるまで出ないもん。
ぷんぷん。
43. Posted by M   November 29, 2008 13:58
ただいま、岩戸増築中。
44. Posted by かなりあ   November 29, 2008 14:48
パパさん、新月のお願いの仕方ですが、
ちょっと抜けていたものがありましたね〜。
まぁ多分そんなに影響ないと思いますが(笑)

私は朝早起きでお願いをする予定でいましたが、
気が付けば新月の時間が迫っていましたので、
急遽夜更かしさんコースで、お願いをしました。
しっかりと10個ね(笑)

ところで、可愛い女性陣に私も入っていますよね?ね?ね?ね?
(↑かなり脅迫(笑))
45. Posted by もう2人も岩戸入ってるmacrobi papa   November 29, 2008 16:40
あれ、なごさん、岩戸入っちゃったら、出るタイミングが無いですよ。

誰が踊るんですか、○○○踊り。

もう一人入っちゃうか。
46. Posted by もう3人も岩戸入ってるmacrobi papa   November 29, 2008 16:43
Mさん、こんばんは。

マクロビ系ブログで、これほど暴走してるコメント欄もないでしょう。
増築、ありがとうございます。

皆さん、岩戸へどうぞ。
47. Posted by macrobi papa   November 29, 2008 16:47
かなりあさん、こんばんは。

抜けていた部分、何だろう。
皆さんに「新月にお願いする会」を楽しんでもらうため、意図的にひとつ外したことはあります。

可愛い女性陣、みなさんその言葉に反応しますね。
入っていたかどうかは、黒幕に確認しておきます。
48. Posted by 岩戸補強中   November 29, 2008 18:24
どうせなら、酒盛りでもする?
おばばは、下戸ですけど、
みなさんお強そうですし…
あぁ、マクロビ系のブログとは、とても思えないっ
49. Posted by 岩戸酒盛り予約 macrobi papa   November 29, 2008 20:17
これで飲み始めたら、ほんとダメな親父になっちゃうなぁ。
正月まで待ってください。
50. Posted by ちえこ   December 02, 2008 23:07
8時間以内なんや。。。
48時間以内と思って、日曜日に書いてしまいました>_<
51. Posted by macrobi papa   December 03, 2008 08:32
こんにちは、ちえこさん。

48時間以内、合っていますよ。
それでも基本、OKなんです。

でも、ボイドタイムが48時間以内にあったため、それを詳細に説明するのが「お願いをするイベント」をなんか難しいものにしてしまう可能性があったのと、どうせなら新月のパワーが強い8時間以内に楽しんでもらおうと思ったのがあって、あえて『8時間』に設定しました。

僕のブログって、サービス業ぽいな。
性格なのかもしれませんね(笑)。
52. Posted by あっぱれ   August 16, 2009 18:33
こんにちは。
願い事のコツというものがあるんですね。しっかりと読んでおきたいです^^

本屋さんで、アルバイトをしているんですが、最近は、スピチュアル系の本を購入される方が多いように感じます。

やはり、みなさん心の支えになるものを求めているんでしょうね。
53. Posted by macrobi papa   August 19, 2009 22:40
あっぱれさん、こんばんは。
物質的なものだけでは、不完全。
スピリチュアル的なものだけでは、現実を見失います。
これもまた、バランスなのかもしれませんね。

そういう時代が来るのだと思うんですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔