November 16, 2008

ふたりのバランス

朝、子ども達を起こそうと布団をとったら
こんな感じだった。

新技






 わんぱくな姉ちゃんと、打たれ強い弟。
 人間の間には、こうした絶妙なバランス
 のようなものがあるようなのだ。


vegetus at 23:16│Comments(9)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マクロ美風   November 17, 2008 05:45
うふふ。
子育て時代を思い出します。
その向こうに見えるお兄ちゃんの存在が、絶妙のバランスで・・・^^
2. Posted by 虎   November 17, 2008 08:20
まさにマスター・キートンとバスター・キートンを地でいくような写真ですね。
無声映画は一時はまって、バスター・キートンもよくみました。
おもしろいだけでなく、滑稽さと哀愁が微妙なバランスでたもたれている悲喜劇・・・
を、勝手に妄・・想像させるような写真ですね。
3. Posted by 一人っ子、モスラ   November 17, 2008 14:22
兄弟姉妹がいるって、うらやましいですわ。
私も、息子も、一人っ子なんですもの。

晩婚の上に、なかなか子供ができなかったので、
同級生から、「孫ができました」の通知がきたのと、
うちから、「子供ができました」の通知を送ったのとが、ほぼ同時期でしたわね〜。ほほほほほ

幼稚園にお迎えに行くと、「〇〇く〜ん、おばあちゃんが、お迎えに来たよぉ」と、息子の友達に言われ、心の中で、シクシク泣いて居りました。
幸か、不幸か、息子は、そういうのを気にするほどの繊細さを持ち合わせていなかったので、お友達とのトラブルにはなりませんでしたけど、母は、深く傷つきました。ええ、根に持ってますとも!笑

以来、人に言われる前に、自分から、
「おばあちゃんだけど、それが何?」
って、開き直ることにしましたの。

ALWAYS3丁目の夕日だったかしら?
あの映画の、タバコ屋のおばあちゃん(もたいまさこさん)が、理想です。元気で、ミーハーで、どっか意固地で、ハタ迷惑なんだけど、憎めない…

4. Posted by macrobi papa   November 17, 2008 18:20
こんばんは、ふうさん。

お兄ちゃんは、基本静かに寝ます。
娘は夜中に、寝言を云ってパパを蹴りますし、
弟は、夜中に立ち上がり、寝やすいところを探して、
ポジションチェンジをします。
5. Posted by macrobi papa   November 17, 2008 18:22
こんばんは、とらさん。

バスターキートンの映像を、ネット上でいくつか見ました。足りないけど、その分想像力が満たしてくれます。

足りなくても、良いんですね。
6. Posted by macrobi papa   November 17, 2008 18:26
もすらさん、こんばんは。

もたいまさこさん、好きです。
「カモメ食堂」のもたいさんの、カモメにエサあげるシーンが最高でした。

そうかぁ、僕もモスラさん、あのイメージでしたよ。
7. Posted by 長老?モスラ   November 18, 2008 09:22
中身はともかく、
外見は、もたいさんじゃなく、ドラえもんなのぉ。

チェックしなきゃいけない物が多くて大変!
マスター・キートンでしょう、
かもめ食堂でしょう、
そうそう、もやしもんも!

長老って書きましたけど、
同年輩の方もいるはずっ!と、信じてます。
風さ〜ん、レヴィさ〜ん
あ、なぜ、遠くに…
8. Posted by lucia   November 18, 2008 18:12
あはっ
かわいいですねぇ
9. Posted by macrobi papa   November 19, 2008 06:53
かもめ食堂を見ていない人は、ラッキーです。
これから、あの映画が楽しめるのですから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔