October 21, 2008

「空飛ぶキッチン」料理教室7th

教室 同じ市内の主催者さんのお宅で
料理教室を開きました。

『空飛ぶ』の名のとおり、
家のキッチン道具が大移動します。

 
なんというか・・
また、学生食堂のおばちゃん盛りなプレート。
皿が重い。

でも、子ども達が11人のにぎやかな会
だったので、ごはんもあっという間に
無くなりました。

まあ、良いか。
僕のスタイル、こんなんで。


ケーキスイーツは、新作の人参パウンドを
やや作りやすく改良したものと、
ベストマッチの豆腐クリーム。

豆腐クリームは、お好きなだけどうぞ。


あまりマクロ食べ慣れない方にも
好評のクリームです。
いろいろ工夫しましたからね〜。











いくつか、今回の料理教室と関連する記事をリンクしておきます。
参加された方、お役立て下さい。
あと、分からないことがあれば、お気軽にメール下さいね。

生姜番茶
煮浸し(朝のスープ仕立て)基本レシピ
煮浸し(朝のスープ仕立て)7段変形
米飴の混ぜ込み方法

陰と陽LV1 陰陽の基本的性質
陰と陽LV2 野菜の陰陽くらべ
陰と陽LV3 太極図と陰陽4つの性質
重曹とベーキングパウダー
鍋について 1)圧力鍋
鍋について 2)シラルガン

vegetus at 05:23│Comments(4)TrackBack(0)clip!料理教室 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by waco   October 21, 2008 16:55
5 先日の料理教室、ありがとうございました。私の方も、やっとUPしました。リンクしようか迷ったんですが、迷った末やめました。

週末、余裕がありそうなので頂いたレシピで『人参のパウンドケーキ』作ってみようかと思っています。豆腐クリームは会社でも好評でした。ちなみに同僚4人とも豆腐とわかった者はおりませんでした!

いつも心と体に優しい食事、ありがとうございあす。次回の開催、楽しみにしています。では。
2. Posted by macrobi papa   October 21, 2008 18:06
あれ、リンクしてありますけど(笑)。

さっそく作って頂けて、ありがとうございます。
ブログ写真が良く撮れていて、雰囲気がすごく良く伝わりますね。
同じ携帯なのに、違うなぁ。写真。

次回はピザです。
お楽しみに。
3. Posted by ほのぽの   October 23, 2008 15:17
いいなあ〜。
いずれ元気でてきたら参加してみたいですぅ。

あ、一定人数集めたら
正義の味方キャラみたいに飛んできてもらえるのでしょうか!?

ところでふたばカフェ2ndの濃厚なかぼちゃデザートがつぼにはまりました。
そのうちレシピアップ、されたらうれしい☆
もいちど食べさせてもらえたらもっとうれしい♪
さそり座の相方に来年つくってあげられたら最高!
4. Posted by macrobi papa   October 23, 2008 18:41
南瓜のスイーツですね。
あれ、今、レシピ作り直しています。
完成したらアップしますね。

キッチン、どこにでも飛びますが、正義の味方のように格好良いかは、微妙です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔