August 31, 2008

オセロ対決

6歳になったユウ。
少しだけ、オセロが強くなってきました。

パパは、ちょっと手を弱めて、戦うのですがうっかりすると
2・3枚の差で彼に負けてしまうことがあります。

ユウは、敗者にとても厳しい男です。

「うわー、パパ。超、弱ぇー。ユウちゃん、強すぎたなぁ♪
 よーし、次は手加減して戦うから」


・・・・。



「じゃあ次、パパ、黒。先手ね」

黒













ごめん、ちょっとやりすぎたな。

彼は、すごく負けるのが嫌い。
誰に似たんだか・・。

なくユウ












うん、泣くよね。
パパ、大人げなかった。悪かったって。

彼とのオセロは難しい。
負けるのもやだし、勝ってもフォローが大変。

数を計算して、相打ちに持って行くのがベストなんだけど。


vegetus at 07:22│Comments(4)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みずほ   August 31, 2008 16:35
ぱぱさん、こんにちは!

懐かしい風景についコメントです。
私も昔、めいっ子相手にうっかりこれやっちゃいました。
彼女が小学校低学年位の頃だったかなぁ?
それ以来、私とオセロをしてくれません…
ちょっと反省ですが、今ではもう高校生。いい笑い話になってます。
2. Posted by macrobi papa   August 31, 2008 22:05
ははは、ここまで完封したのは初めてで。
うーん、大人として恥ずかしいです。

しかし、しっかり写真に撮っておいたので、いつの日か彼が実力で僕に勝つことがあったら・・・
この記事を読んで懐かしもうと、思っちょります。
3. Posted by ひよこ豆ゆきこ   September 01, 2008 06:17
わはは
見事に買っちゃいましたね。

私は子育て中も 子供だからと言って手加減しない
大人げない親でした。
どんなゲームでも真剣勝負。

でも 結構早く、敗北がやってきましたね。
子供の成長ってはやいもんです。
4. Posted by macrobi papa   September 02, 2008 16:49
ルールを覚えるのに半年。

彼には、まだ戦術みたいなものがありません。
わざと角を取らせようとするけど、いっぱい陣地を取れるところしか見ていないのね。

いずれ父を超える日が来るのかな。
でも、パーフェクトは勘弁してほしいな(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔