July 15, 2008

はんけし 3

「はんけし」のカテゴリーを作ってしまったパパ@マクロビ。

彫刻刀主体の掘り方から、カッターナイフ主体の掘り方に変えてみた。
結構すっきりと彫れるみたいだ。

はんけし4号「猫」。
teku-tekuさんのリクエスト。

neko












顔がカリン様になった。

ちょっと凝りすぎた。
はんけしは、サイズが大きいと主張しすぎるから
なにげに使い道がない。

小さくシンプルに・・の方が良いみたい。
反省点をふまえて、
はんけし5号「あひる」。

ahiru













『嫁さん的に、田舎暮らしをしたら飼いたい動物』の1位が「あひる」。
僕は昔、彼にかまれたことがあって、あんまり好きじゃない。
ちなみに2位はヤギ。

はんけし6号「ロボ」。

robo












胸のぽつぽつした穴は、シャーペンでブスブス開けた。
ロボ、良いな。
気に入って、あちらこちらに押す。
ロボ量産。

迷走するはんけしブログ「マクロビパパの奮闘記」。


まあ、良いか。


vegetus at 06:55│Comments(8)TrackBack(0)clip!はんけし 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by レヴィ   July 15, 2008 14:25
こんにちは

はんけし、腕前をメキメキと上げていますね。
あひるもロボも雰囲気があっていい感じです。
はんけしで絵本作ると素敵かも。

田舎暮らしで飼う動物、やぎと羊は雑草を食べてくれるのが良いですね。
羊ならウールも取れて冬もぬくぬくになれますね。
いいなぁ、田舎暮らし。
2. Posted by macrobi papa   July 15, 2008 18:37
レヴィさん、こんばんは。

はんけしで絵本。
素敵なアイデアです。
嫁さん(原画担当)と相談してみます。

ヤギはパーマカルチャーで云うところの除草機だと聞いたことがあります。
結構力が強く、雌のヤギでも大人を引っ張り回すとか。

来月、3日に発売される『月刊 田舎暮らしの本』の特集が「ヤギを飼う」でした。
買いです。
3. Posted by 小豆   July 18, 2008 16:37
はんけしいいですね♪
同じものができない手作りなものっていいな。
私もいつか作ってみようと思っているのですが
なかなか重い腰があがりません。

4. Posted by macrobi papa   July 18, 2008 20:18
こんばんは、小豆さん。
僕も最初は一日ひとつのペースで作っていたのですが、今は夜、ひとりの時間がある時、気が向いた時、こつこつと作ります。

いつか自分のお店を開いた時に、たぶん役に立つと思うのです。
5. Posted by ふにこ(北の人)   July 23, 2008 11:11
「カリン様」に反応。仙豆ください。

彫り担当パパさんもお見事ですが、奥さま、絵がすっごくお上手なんですねぇ。
6. Posted by macrobi papa   July 24, 2008 08:40
>「カリン様」に反応。仙豆ください。

このネタ拾えるのは、ふにこさんだけだと信じておりました。ありがとうございます(笑)。

漫画が二人とも好きなのに、結婚してから気がつきました。今はほとんど読まなくなっちゃったなぁ。
7. Posted by teku-teku   August 07, 2008 08:30
あ、かわいい(*^▽^*)
リクエストに応えてくださって、ありがとうございます!
って、コメントが遅いですよねぇ。申し訳ありませ〜ん。
ちなみに「カリン様」がわからなくてググってみたりして・・・
なるほど〜、ちょと似てるかな。
私は宮沢賢治の世界を思い出しました。
はんけしで絵本のアイデア、素敵だと思います。
他にもいろいろ楽しいことが出来そうですね♪
8. Posted by macrobi papa   August 07, 2008 12:29
ははは、普通カリン様は分かりません。

分からないことは、なんでも調べると云う姿勢は素敵です。僕も先日「ムキムキマン」を調べたばっかりで。
検索すると、懐かしい人に会えます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔