July 09, 2008

黒フォカッチャ

初めてパンを焼いた。
低イースト、甘酒生地。

kuro












黒フォカッチャ(焦げた)。

自家製のパンで、素敵なブランチが楽しめると期待していた嫁さんと子供達から、激しいブーイングが上がる(`Δ´)。

どんまいだ、パパ。くじけるな。


vegetus at 12:35│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mizutamanao   July 11, 2008 08:42
えっ!?
papaさんが今までパンを焼いたことがなかった事にビックリしました☆

・・・誰でも初めからうまくはいかないんですね。ちょっぴり、ほっとしてしまった私。

どんまい♪デス。

2. Posted by macrobi papa   July 11, 2008 18:41
ありがとうございます、mizutamanaoさん。
昔、玄米パンに挑戦して、丸太のようなものを作り、製パンに苦手意識がありました。

次は、もう少し黒くならないように・・
とりあえず、フォカッチャをマスターしたら、次はベーグル。
夢だけは、どんどん広がります。

はい、まずフォカッチャ。よし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔