June 28, 2008

はんけし

最近のマイブーム。
はんけし。

記念すべき『第1号』がこれ。

げろ









かえる太郎。
第1号から、非常に濃いキャラクター。

お手本通りに彫っていくだけなんだけど、ちょこっとアレンジ。
お腹の文字は、嫁さんの名前の一文字。


はんこ、押してみた。

げろげろ











どんどん増える、かえる太郎。
すごく楽しいんですけど「はんけし」。


時同じく「はんけし」に、ハマった嫁さんと彫刻刀の取り合い。

げろげろげろ











彫刻刀、もう1本買ってこなくちゃ。


vegetus at 08:43│Comments(8)TrackBack(0)clip!はんけし 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なごみ   June 29, 2008 01:20
えっ、第一号がこれですか?!
難易度高くないですか〜〜〜。
いいないいなー。
わたしは全く出来ない人なんすよ。
わたしのも作ってくださーい(笑)
2. Posted by macrobi papa   June 29, 2008 08:10
なごみさん、こんにちは。

なんでも作りますよ。
好きなモチーフはありますか?


年に2回くらいですが、僕のブログは、たまにマクロビと全然関係ない方向に暴走します。
前回は、コマ回し(笑)。

良かった、コメントがついて。
3. Posted by lucia   June 29, 2008 14:16
うわぁっ!
楽しそう♪♪そして、かわいい☆

難しそう・・・
天使とかって、初心者でも出来そうでしょうか?
4. Posted by momipapa   June 29, 2008 22:26
すばらしい!

ぼくは1作品で挫折しました。
よめはもうちょっとがんばってます。
5. Posted by macrobi papa   June 29, 2008 23:18
lusiaさん、たぶん出来ます。

でも、思い通りに行くときと、彫る前から全然だめなときとあります。
なんででしょう?

天使かぁ。良いですね。
6. Posted by macrobi papa   June 29, 2008 23:23
momipapaさん、こんばんは。

何かをハンドメイドで作るのは、あまりしてこなかったのですが、こうして始めて見ると、とてもハマります。

ただ、なにかこう思惑のようなものがあると、上手く表現出来なくなります。
ブログの記事にしよう、みたいな。

純粋に、彫るのが楽しかったときは、結構良い作品が出来るみたいです。
およめさんの作ったの見てみたいなぁ。
7. Posted by fanta   June 30, 2008 10:25
なんと可愛い図柄!!!センスいい〜!!!!
やはり料理をなさる方は、芸術的センスが。
このまえの兎まんじゅうの可愛らしいことといい
餃子やシュウマイの包み具合の美しさといい・・

料理は芸術ですね。
人を喜ばす。視覚的にも味覚的にも

そして体的にも喜ばす。
素晴らしい!!
8. Posted by macrobi papa   June 30, 2008 18:40
これは元図案がありました、fantaさん。

まずはトレーニングということで。
基本的に修行好きなんですよね。

ドラゴンボール系です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔