April 30, 2008

バトン

質問のバトンを頂きました。

リレーのように、次の人へと渡っていくブログ上のゲームみたいなものなんだけど、
いくつかの質問に答えていくの。

うーん、fujitamaさんのお願いじゃ乗らない訳には行きませんね。



それじゃあ、質問の答え。

●お名前は?

macrobi papaです。
内緒ですが、他にもハンドルネームが3つあります。


●年は?

ブログ右上にある想像図から見ると、推定82歳。


●恋人は?

愛娘。


●好きなタイプは?

わがままな人。どうしようもないものにこだわる人。
人と違う個性のある人。


●嫌いなタイプは?

作った料理を、すぐ食べない人(笑)。


●好きな漫画は?

『マスターキートン』   
毎回のストーリーが良いんですよね。僕のブログも生き方も、かなりこの漫画の影響を受けています。
 
『ハチミツとクローバー』 
少女漫画なんだけど、嫁さんと一緒に熱烈なファンでした。
森田さん、最高でした。


●好きな食べ物は?

ごはんセット(ごはん・味噌汁・つけもの)。
ドライフルーツとクルミの組み合わせ。
蒸して作る点心。
そば米。油揚げ。玄米甘酒。黒豆納豆。
羊羹と緑茶の組み合わせ。


●好きな音楽は?

幅広く邦楽を聴いています。


●好きなブランドは?

ラングラーのジーンズ。


●罰ゲームは?

僕でアンカーにしちゃいますね。
罰ゲームで、なにかレシピを考えましょう。
fujitamaさんの食べたいものを作りますよ。



vegetus at 07:42│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by fujitamanegi   May 03, 2008 08:05
papaさん!すみません!お忙しいのに・・・。
バトンに応えてくださって、ありがとうございます!
「罰ゲーム」という言葉を使ったことが、すごく心に引っかかってしまって・・・こんなに悩むならバトンを回さなきゃ良かったって後悔してました。
アンカーになってくださってありがとうございます。でもやっぱり本当にごめんなさいです・・・。

でも、papaさんのレシピは欲しいです〜〜〜。
えーと・・・「papaさんオススメの子どもレシピ」なんて、ダメでしょうか?
もしダメなら・・・「簡単に作れる和のお菓子」とか?
ああ、調子に乗って2個も書いちゃった・・・。
気が向いたときで、暇なときで、機嫌が良いとき(?)にレシピ作って下さいませ〜!
2. Posted by macrobi papa   May 03, 2008 11:16
両方とも受けます。
サツマイモと包丁研ぎのあとですが(笑)。
3. Posted by fujitamanegi   May 03, 2008 16:30
ええええ!!!!?良いんですか???

サツマイモも包丁研ぎも私がやらせていただきたいです!
うわ〜〜〜!楽しみ♪ムスコ共々、レシピアップを待ってます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔