April 09, 2008

待ち合わせ

日曜の夕方、仕事が終わると嫁さんから
「近くにきているから迎えにきてくれ」とメール。

「ディズニーストア」で待ち合わせすることになりました。


で、迎えにいくと、姫@4歳が鏡の前で待っていてくれる。

「おかえり〜」

Image032
 はいはい、ただいま。

 あれ?何それ。













白雪姫のドレス持って、上目遣いにじーっとこっちを見てる。
最近、『女の子』に目覚めた姫の将来なりたい職業1位が【白雪姫】。

案の定、値段みると、えらい高い。

だって、誕生日じゃないでしょ。
パパ、新しいパソコン買ったから、今月はホントお金ないのよ。
これ買っちゃうと、今月の食費が危ないんだよ。

都合の悪い理論は、いっさい耳に入らない姫。

「パパ、好きー」

いやいや、だめだって。

白雪姫

 うーん。
 結局、買ってしまった。












でも・・馬子にも衣装です。
『手裏剣ガール』も立派なお姫様に見えますね。


今月、ホントお金なくなって、食費も危険きわまりない状態になったのに、
なぜか、とても幸せな気持ちを感じます。

男親というのは、そういう生き物なのかも知れません。

vegetus at 02:55│Comments(6)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kate   April 09, 2008 16:41
こんにちは(*´ー`*)

わぁ〜可愛いですね♪思わずコメントしてしまいました。これでおねだりされると・・まぁ確実に負けますね。笑
女の子は憧れるんですよ〜。ピンクのガラスの靴(要はプラスティックの歩きにくそうな塊)とか!今もそういうのあるのかなぁ?足に悪いからって買ってもらえなかったのも良い思い出です。
2. Posted by macrobi papa   April 09, 2008 18:02
ありました。はい。
ガラスの靴。

あれは、シンデレラだからと云って、諦めてもらいました。
3. Posted by ぷぅ   April 11, 2008 00:21
あはは、姫ちゃんもpapaさんも可愛い〜。(笑)

うちの息子もプラレール(車両)が欲しい、と言うので、それ位なら入園祝いに買ってあげるよ、とダンナと約束したようですが、数日経つ内に何故かトミカの「ETCドライブ」に欲しい物が変更されていました・・・。
お値段が倍以上違いますよ息子。

来月出産を控え、家計ピーピーなのに結局買わされ、でかいし収納場所もないし、私は買うなんて一言も約束してないしで何だか納得いかないのですが、それを尻目に嬉しそうに夢中で遊ぶ息子と大変な組立作業を終えて満足そうなダンナ。
全く男ってヤツは・・・。(笑)
4. Posted by yu&io&asu mama   April 11, 2008 03:11
papaさん、こんばんは。papaさんの家族ネタ?大好きです。心がまあるく、あったかくなります。

男親のうちのパパ、この8年、息子二人にも↑記事同様です…それなら0歳の娘に対しては、これからいったいどうなるんだ?!

私も憧れは白雪姫でした。シンデレラではなく。
papaさんの姫さんの気持ちがよくわかります。

でも私の場合、どうやら幼い頃から、魔法での変身を夢見る少女ではなく、自立した女性が好きだったみたい(笑)。その上、王子様が現れる。なんて素敵!

papaさんの家族は幸せですね。こんなにあったかい眼差しでいつも見守っていてもらえるんですから。
5. Posted by macrobi papa   April 13, 2008 19:05
ぷうさん、こんばんは。

トミカ系と、トーマス系のおもちゃは、大きくなりますね。しかもコレクション性が高いから、集め始めて気がつくと、とんでもない数になっていることも多いです。

男は、なにかしょーもないものを集めてしまう生き物ですから。
6. Posted by macrobi papa   April 13, 2008 19:07
yu&io&asu mamaさん、こんばんは。

>それなら0歳の娘に対しては、これからいったいどうなるんだ?!

僕には分かります。
たぶん16年後くらいに、娘にねだられて、ヴィトンのバックとか買ってあげているはずです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔