January 03, 2008

20年後の君へ

僕の愛娘「ヒメ」は、1月で4才。

最近、ママに似てきました。
パパの悪いクセを見つけては、説教します。

20年経つと、24才。
「パパ臭いー」とか、云われてるやもしれません。
24才の君のために、4才の頃の話を書いておこうかなと思います。


保育所に子供たちを迎えに行く時のパパのささやかな楽しみは、
「ただいま」と声をかける前に、子供たちをこっそりと覗いてみることです。

今日は何してるでしょうか。
あ、いたいた。

デニムのスカートをはいたヒメは、お星様のついたステッキを持って
くるくる踊ってる。

あー、可愛いなぁ。
ティンカーベルみたいだね。

 *ティンカーベル*
ピーターパンに出てくる小さな女の子の妖精。魔法の杖を持っている。



パパ「ただいま、ヒメ。それなあに?魔法の杖、つくってもらったの?」

ヒメ「ううん、これ手裏剣棒」

これが手裏剣棒だ!









これが【手裏剣棒】だ。
可愛かった妖精の杖も、凶悪な武器に早変わり。

よく見ると、様々な武器で武装した忍者みたいな子供たちが4人くらい。
チラシを丸めて作った武器を持った男の子たちが、次々にパパに斬りかかる。

「いや、ちょっと。それ本当に痛いから」

彼らをを必殺の手裏剣棒で、バッタバッタと激しく切り捨てるヒメ。
手加減まったく、無し。

忍者












壮絶なチャンバラが繰り広げられる。
避難したパパは、アメコミのヒロインのように勇ましい娘の活躍を
遠目に眺めます。
あれで嫁の貰い手が、あるかどうか、パパは心配です。


僕の可愛いヒメへ。
君はマイペースに成長していくようです。
面白く、めんどくさく、可愛く、たくましく、幸せいっぱいに。

20年後の君が、変わらず幸せでありますように。


vegetus at 00:00│Comments(6)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mizutamanao   January 03, 2008 09:45
新年初記事、やられました〜。
娘さんも可愛い♪、papaさんのまなざしもあったかい〜♪

ぜひぜひぜひ、娘さんの結婚の際には(考えたくないでしょうが^^)、この記事を読んで差し上げて下さい。

私だったら凄く嬉しい。

ぽわんと幸せな気持ちをありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2. Posted by マクロ美風   January 03, 2008 11:48
うふっ(^^)
この前、成長したヒメ様を久しぶりに拝見したばかりなので、この記事がかなり現実的に理解できます☆

それにしても、一姫二太郎で理想的!
いいなぁ。
私も娘を育てたかった。。。
3. Posted by かなりあ   January 04, 2008 00:31
パパさん、あけましておめでとうございます。

新年から、心温まります記事に、
ほんわか〜とした気持ちになりました。

パパさん夫妻の愛情をたっぷり受けています、
お子さまたちの成長が楽しみですね。

そうじピンクは、年末あまり活動しませんでしたから、
お正月が明けましたら、活動しませんと。
う〜ん、ショッカーの罠がたくさんあるわ(汗)
4. Posted by macrobi papa   January 06, 2008 07:38
mizutamanaoさん、新年早々失礼しました(笑)。
もうちょっと大きくなったら、読ませます。

僕、なんか子供に好かれるようで。
保育園に行くと、子供がドバーっと寄ってきます。
嬉しいんですが、たまに激しくて困ります。
5. Posted by macrobi papa   January 06, 2008 07:41
マクロ美風さん、おはようございます。

ヒメは最近背が伸びて、言葉もだいぶ達者になりました。
可愛いのですが、オヤジっぽいところがあります。
最近、やっとスカートに目覚めた感じで。
6. Posted by macrobi papa   January 06, 2008 07:42
かなりあさん、おはようございます。
そろそろ掃除戦隊の記事書きますね。
新年も頑張って活動しましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔