December 25, 2007

クリスマスの朝に

寝る子
 もうすぐ子供たちが目を覚まします。

 それまでの静かで、幸せな時間。


vegetus at 06:29│Comments(14)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こなっぽいなもたん。   December 25, 2007 09:44
ふふふ。
ウチの両親もこういう目線で私達兄弟を見てたのかな。

お子さん達が喜んだであろうはじける笑顔が思い浮かびます♪

しかし、真ん中の赤い包みはデカイですねー。(笑)

2. Posted by ルパ   December 25, 2007 10:37
子ども達の歓声が聞こえてくるようです♪
私もプレゼントがほしい。

我が家の小5の娘は、クラスメイトから
「おかあさんがサンタ」情報を聞き、それを確認する為、午前3時まで起きておりました、爆。

もちろん母は娘の隣ですやすやと
父は高いびき、笑。
わんこは異様にきゅんきゅん泣き

そして、朝、娘が見たものは、お願いしてたプレゼントの赤い包み紙でした。

娘が申しますには
「北側のめくれたカーテンの窓ごしに赤い陰が見えた」そうで、それを見て気絶してしまったら、朝、プレゼントがあったそうです、笑。

母は眠いですが(笑)、今日はそうじブルーになって大掃除第1弾をはじめます。
3. Posted by mizutamanao   December 25, 2007 10:46
子どもさん、大歓声だったでしょうね(^-^)

私の予想以上に長女が早起きで、びっくり顔をビデオにおさめられませんでした…

年々、鋭くなってきました。後どの位楽しんでくれるかしら…

2歳の次女はこれからが楽しみです。(今年はイマイチ理解薄)
4. Posted by macrobi papa   December 25, 2007 23:34
こんばんは、こなっぽいなもたんさん。

真ん中の大きいのは「シルバニアファミリー」の家です。大きいです。
それなのにパーツが細かい。
しかも増殖する。父としては、うーん。

でも、喜んでいたので、まあ良いかという感じです。
5. Posted by macrobi papa   December 25, 2007 23:39
ルパさん、こんばんは。

去年、嫁さんに、「クリスマスなにが欲しい?」と聞いたら・

『車』と、云ってました。

大きすぎてサンタさんのソリに、乗らないんじゃないか・・と思います。

レッドは掃除完了しました。
多少、汚れてきましたが、このまま年が越せそうです。
6. Posted by macrobi papa   December 25, 2007 23:42
mizutamanaoさん、こんばんは。

喜ぶ顔をカメラに収めるべく、野鳥を狙うカメラマンのように、30分くらい粘りました。
でも、全然目を覚まさない。

耳元で歌を歌ってみたり、踏んづけたりして、やっと起きだした次第で・・。
7. Posted by rurikoi   December 26, 2007 09:05
まあまあ とっても楽しそう♪
私も昔は多いに楽しませてもらったから
順番こですね。
8. Posted by peace-life   December 26, 2007 18:01
この間までプレゼントを貰う側だったなぁ〜
この間といっても10年くらい経ちますが・・・小学校3年生くらいに正体を見破ってしまったらサンタさんはこなくなりました(笑)すやすや寝ている間にプレゼントを置くのは考えただけで楽しそうです♪それにしてもお子さんの3ショットとっても気持ち良さそうです(^^♪
9. Posted by macrobi papa   December 27, 2007 08:29
rurikoiさん、おはようございます。

僕、小学校5年生くらいまで、サンタを信じていました。夜中にサンタクロースが入って来れるように、ベランダの鍵を開けておいたりして。

懐かしい想い出です。
10. Posted by macrobi papa   December 27, 2007 08:33
peace-lifeさん、貰うより、あげる方が楽しかったりします。そーっと枕元に入ったりしてね。

クリスマスまでは、「ほら、悪いことしてるとサンタさんが見ていて、プレゼント持ってこないよ」と子供に云っていました。

クリスマス後は「ほら、悪いことしてると、赤鼻のトナカイが、間違えて持って来ちゃったプレゼント回収にくるよ」と、子供に云っています。
11. Posted by マクロ美風   December 27, 2007 10:25
うふふ。
ウチの息子は、中学2年までサンタさんを信じていました。
友達にさんざん笑われて、「そうかな〜?」と半分だけ疑ったそうです。

もしかしたら、今もサンタさんを信じたいのかも知れません。
何しろ、夢だけで生きている浮世離れした息子なので・・・。
12. Posted by macrobi papa   December 27, 2007 13:45
男の子にとって、夢は何か大きなことを成し遂げるための原動力になります。

息子さんタイプは、僕はこれというのが見つかると強いと思います。
新しい彼女に出会うと、また変わるかもしれませんよ。
13. Posted by コロ助   December 28, 2007 18:27
微笑ましい光景ですね(^-^)クリスマスのあのドキドキは大好きでした。今でも忘れません☆寝たフリをしたらお母さんがプレゼントを置きにくるのを知ってしまったり、プレゼントを枕元に置くのを手伝わされたり…いろいろありました。笑

私の妹は今年高校生にもなって、『今日の夜は枕元にプレゼントある?』なんて聞いてました。
ワクワクに年齢は関係ないですね(^o^)
14. Posted by macrobi papa   December 29, 2007 03:33
コロ助さん、いらっしゃい♪
ようこそ。

サンタを思いっきり信じてる子供の目って、ほんとキラキラしてる。あのプレゼントを見つけたときの顔が、ぱあっと輝く瞬間が、もうたまらなく可愛いと云うか。

良いですね。
僕、父親になってホント良かったと思う。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔