December 20, 2007

予告編

炭酸水素ナトリウム君
 今、ベーキングパウダーと重曹についての記事を
 書いています。
 
 その記事のためにこんなん作ってみました。




『炭酸水素ナトリウム君』

はい、近日公開予定。
なんだかな、このブログ。


vegetus at 08:22│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マクロ美風   December 20, 2007 10:30
ウヒョ☆ 
カワイイ!
『炭酸水素ナトリウム君』って、舌かみそー。
「炭水ナト君」ってのはど〜お?

エへッ、よけいなお世話だったね(^^;)
2. Posted by ぢゅん   December 20, 2007 12:38
うわ!かわいい〜。
まんまるオメメにノックアウトです。
最近重曹のこと考えていたので、記事、楽しみにしています!
3. Posted by 夏   December 20, 2007 20:26
とても興味がありますです。
記事楽しみです。
4. Posted by macrobi papa   December 21, 2007 08:19
期待されると頑張れる性格です。
ちょっとクリスマス終わらせてくるんで、その後になるんですが。すいません。

年賀状より早くお届けします。
5. Posted by こなっぽいなもたん。   December 21, 2007 19:05
先生〜。
炭酸水素ナトリウム君は合体しますか〜?


合体ブログ。。
6. Posted by macrobi papa   December 21, 2007 22:26
はい、こなっぽいなもたんさん。
良い質問です。

彼は合体します。
ヘルパー酒石さんと。
7. Posted by chaa   December 22, 2007 13:03
はじめまして秋田のchaaと申します
今月の初め位からここを覗かせて頂いております

我流の菜食で失敗ばかりしておりましたが
マクロビの存在を知りまして、
今月から徐々に主食から参考にさせて頂いております

精神的にも肉体的にも変化を感じておりまして
今までの失敗がいい肥やしになりそうです

健康の為というよりも求道的な意味で取り組んでおりまして、
これこれを禁忌にする という方向でずっと意固地になっていたようです。
むしろ「食べる」事を正しく積極的に歩んでゆけばおのずと正しい食の方へ向かうのだと目から鱗が落ちた心持ちです。

blogなどで食の記事を書く折りに、マクロビパパ様の文面を是非参考にさせて頂ければ有り難く思います。


8. Posted by macrobi papa   December 23, 2007 00:07
chaaさん、はじめまして。
パパさん、で良いですよ。

僕はずっとネガティブなものを排除していけば「幸せ」が残ると、信じていました。
その結果、自分自身も家族も縛りつけて、苦しんでいたように思います。

ベーキングパウダーの記事、進んでいます。
後は文章をどうするか。

でも、知識を吸収して消化し、それを分かりやすく誰かに伝えることは、僕の唯一の得意技です。
何かの折に、役に立てればそれは何よりも嬉しいのです。

もう根っからのサービス業の人間なんですね、僕。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔