September 29, 2007

全国マクロビ大会 井戸端会議@こだま荘

伊豆長岡の癒しのパワースポット、マクロビ温泉宿「こだま荘」で
10月の13日(土)14日(日)で、
『全国マクロビ大会 井戸端会議@こだま荘』というイベントが開かれます。


マクロ美風さんのブログで紹介されていて、
ちょっと覗いてみたのですが、魅力的なイベントがぎっしりです。
(魅力的な中に、若干の不思議さが漂うあたりが、こだま荘らしさ)

云ってみれば「マクロビ祭り」です。
だってこれにこだま荘の温泉が付いちゃうんでしょう。
すさまじい求心力。
若女将の手腕ですね。


・・うーん、行きたい。
今の職場、僕抜けるとキツいからなぁ・・土日か・・
みんなに死んでくれって云っちゃうような感じになる。うーん。


でも、どうにも我慢できなくなって、
「一生に一度のお願い」を行使して、連休取っちゃいました。
みんな、ごめん。成仏して。

そういうわけで、僕もマクロビ井戸端会議、子連れでおジャマしますね。
こんな面白いこと、滅多にないですもの。

詳しい内容/お問い合わせ・申し込みはこちらから(↓)
こだま荘ホームページ

こだま荘を紹介した過去の記事
マクロビの宿「こだま荘」探訪
こだま荘・7不思議


vegetus at 07:32│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マクロ美風   September 29, 2007 15:02
おや、papaさん、参加できるんですか?
それはそれは、皆さんが大喜びですね〜。
お子さん達も“ワ〜イ”ですよね♪

で、やっぱりマイカーで?
賑やかそう(^^;)

ご家族でよい休日を!
2. Posted by マクロ美風   September 29, 2007 17:17
あのぅ〜、「マクロビパパ」に戻ったようで・・・。

おじいちゃんになっても、若く戻れるなんて、ユメのよう!
私にもその秘策を教えてください!!
3. Posted by macrobi papa   September 29, 2007 20:15
ありがとう、ふうさん。

ふうさんにも会いたかったけど、日程的に厳しそうですね。また近いうちに。

若返りの秘訣ですか。
ははは、僕よりふうさんのほうが、
若くてバイタリティに満ちてるように感じますが・・
4. Posted by Lily   September 30, 2007 10:32
はじめまして。
macrobipapaさん教えてくださ〜い
macrobisweetsを作る時にメープルシロップがよく登場しますね。それを甜菜糖で代用する時はそのまま入るか甜菜糖シロップにして入るかどちらが良いでしょうか?メープルにより近い配合があったら教えてもらってもいいですか?
それともうひとつ、米飴がない時は何で代用したら良いですか?
5. Posted by macrobi papa   September 30, 2007 15:55
はじめまして、Lilyさん。

レシピに使うメープルの配合を変化させずに代用するなら甜菜糖シロップ。
甜菜糖のまま使って、生地の水分(豆乳とか?)を増やしてあげても、大丈夫ですよ。
スイーツに使う時は、甜菜糖1に対し、水2。

素材として米飴に近いのは、良質なハチミツ。
次は、うーん甘酒かなぁ。

美味しいスイーツができたら、教えてくださいね。
6. Posted by Lily   September 30, 2007 17:41
ありがとうございます
この方法でやってみます♪
macrobisweetsは水分で仕上がりがちがってくるんだなぁ〜って気づいて、それがいま作る上での課題かなぁ??
7. Posted by 墅乃   October 01, 2007 01:24
papaさん!おひさしぶりです☆
みなさまでお出で頂けると知り、嬉しくてびっくりです☆
みんなの為に、日夜ひと知れずがんばっちゃうpapaさん..
お出でいただいたら、ゆっくりお休みくださいね!
チビちゃんたち対応の遊び相手やお部屋完備してお持ちしてま〜す!
大切なお時間ありがとうございます!
温泉でチャージして下さいね!
8. Posted by    October 01, 2007 06:31
わぁ、よかったですね!

是非楽しんできてください。
きっとすごくリフレッシュできると思います。
私も温泉いきたーい!!!
9. Posted by macrobi papa   October 01, 2007 08:26
墅乃さん、訪問ありがとうございます。

こだま荘、ずっと行きたかったのですよ。
もう今から楽しみです。

・・家のちびちゃん3人組、1年前よりかなりパワーアップしていますが、大丈夫でしょうか・・
10. Posted by macrobi papa   October 01, 2007 08:27
舞さん、おはようございます。

ははは、すんません。
舞さんの分まで楽しんできます♪
11. Posted by たけ   October 01, 2007 21:12
5 行きたいのですが、子供の運動会で行けません(涙)。
10月は結構予定が詰まっていて、いろいろ重なるんですよねー。
papaさんにもいつか会える日を楽しみにしています!

12. Posted by macrobi papa   October 01, 2007 21:41
子供の運動会は最優先事項ですものね。
僕も愛知までの道順を何回も出力しては、うーんと唸っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔