August 25, 2007

はみがきマニア 4)VICCO ターメリック

なんだか3週間くらいブログ書いていませんでしたね。

何度かブログを書こうと、ページを開くのですが、
全く文章が書けないんですね。
なんかこう・・エネルギーがない。

おまけに画像処理のシステムも壊れて、本格的に書けなくなった。
もうダメかな、書けないかなと思っていました。

最後の記事が「黄金の男」じゃ、やだな・・なんて。



・・・が、「マクロビパパの奮闘記」あっさり復活。
それは、この1本の(↓)のおかげと云っても、過言ではないです。

ターメリック









世界に羽ばたくアーユルヴェーダの歯磨き粉を作る『VICCO(ヴィコー社)のターメリック』。
今日は、この歯磨きが僕の人生を変える話。


朝、郵便小包が自宅に届きました。
よく僕のブログにコメントを入れてくれるavyaktaさんからで、中身は一枚のインドからの絵はがきと大きな包み。

「突然ですいません。インドに行ってきたのでよろしかったらお使い下さい」

中には、世界一の磨き心地とも云われる『ヴィコーのヴァジュラデンティ』
歯磨き粉300g、どーん。
マヨネーズ1本分くらい入ってる。

あ、僕がこの歯磨き粉好きなの覚えていてくれる人がいるんだ・・
ブログやってて良かったなぁ・・って、じーんと来た。


それで、ブログを書こうと思ったわけ・・・・ではない。
問題は↓。

「ターメリック入りは、試供品でくれたので
お知り合いの方に配っていただいても構いません」


ターメリック
← 冒頭のこれ。
  ターメリック味。




世界のVICCOに、ターメリックがあるとは!
これはまず試さなくては、はみがきマニアの名が廃ります。
さて、さっそく歯ブラシを持ってくる。

今までいろんな歯磨き粉を見てきたので、
チューブから何が出てきても驚きませんよ。

黄金






でも、驚いた。



歯磨き粉から出てきたのは、光輝く【黄金】。
そして、インドの雑貨屋さんの空気を千倍に濃縮したかのような
強力なインドの香り。

口に含むと、魂を浸食するかのごとくインド臭がブウーフと鼻から抜ける。
それとこのなんかグリセリンのような・・重さ。

・・これは効くなぁ。

主成分を調べようと思ったけど、箱に書いてある英語はあんまり読めない。
唯一読めた文字・・小さく小さく書いてある。

『Skin Cream』

待てよ。これって・・・顔に塗るクリームじゃないのか?
ぐはっ。だめだ。これ危険だ。
急激に目が回り、脳裏にインドの神々が走馬燈のように浮かぶ。
なんか頭が象の神様とかが、ぐるぐる。

はっ・・と、意識を取り戻したとき思った。

「これブログのネタになる!」


今までの倦怠感が嘘のようにパワーがみなぎってきた。
スランプが嘘のように、スラスラ記事が書ける。
画像処理も裏技使って、記事に貼り付けた。
どーんと、来いだ。

このクリーム、夏バテに効くのかもしれない。


結局、歯磨き粉じゃなかったんだけど、一応検証(↓)。

【sample 004 VICCO ターメリック-WSO】

味     ★      強力なインド味+グリセリン
使い心地  ★      口に含むと、インドの神々に会える。
価格    -       試供品
入手難度  ★      avyaktaさん、本当にありがとう。   
子供受け  ★      手の届くところに置いてはならない。
大人受け  ★★     夏バテに効く可能性あるが、危険。 
おすすめ度 ★      君子、危うきに近寄らず。


僕は・・失望感、不安、後悔・・いろんな気持ちをずっと整理できずにいました。
でも、
もう大丈夫。

家族がいてくれるから、僕は「パパ」でいられるし、
こんなへんてこなブログを楽しみにしてくれる人がいてくれるから、
僕はたぶん書き続けることが出来ると思うんです。

ありがとう。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かなりあ   August 25, 2007 14:13
パパさん、こんにちは。

しばらくブログがアップされていませんでしたから、
どうしたのかな?と、心配していましたが、
また元気にブログを始められまして、嬉しいです♪

夏の暑さ(陽性)で、体内にある陰性が引き出されて、
それが強かったのかもしれませんね。

ターメリックなんて、さすがインドです。
でも私は試したくないですね〜(笑)
2. Posted by 右京   August 25, 2007 14:53
お元気になられたようで何よりです^^
密かにエントリのアップを待ち望んでおりました。
VICCOの歯磨き(否、Skin Cream?)でお元気になられて
わがことのように嬉しいです。
ターメリック風味、試してみたいようなみたくないような(^^;ゞポリポリ

国内でもネットで取り扱いのあるお店を見つけましたので
私もVicco試してみます♪
もちろん、普通の歯磨きの方ですo(*^▽^*)o~♪
3. Posted by 右京   August 25, 2007 15:00
↑ いやん(T.T)
売り切れでした・・・がっくり。
4. Posted by いちご   August 25, 2007 21:14
こんばんわ〜
待ってました パパさん ^^
何より 復活していただけてよかったです。

ただ・・・・
歯磨きで 問題ありかと思いますが・・・・
スキンクリームでも ちょっとにおいが凄すぎそうです 
顔には 塗られましたか?
感想がお聞きしたいです (⌒〜⌒)ニンマリ
5. Posted by macrobi papa   August 25, 2007 21:51
かなりあさん、いつもありがとう。

こうしてブログの話(ネタ?)を考えるのが、生活の一部になっていることが、少し嬉しかったりします。
それでこうしてコメントをもらえるのが、僕の何よりの喜びなんです。

ターメリックで歯磨き、オススメはしません(笑)。
飲み込んでいたら、危険だったかも・・ははは。
6. Posted by macrobi papa   August 25, 2007 21:56
こんばんは、右京さん。

VICCOのヴァジュラデンティは、大阪のネパール雑貨「スーリヤ」さんを頼るのが良いかもしれません。

「私、ちょっとインド行きます」なんて気さくな人は
なかなかいませんから。
磨き心地は、かなり良いです。
7. Posted by macrobi papa   August 25, 2007 22:04
いちごさん、こんばんは。
そういえば顔に塗ってなかった。
ちょっと待って・・・

ああ、うん。
インドのお香って、一時期流行ったじゃないですか。
あれが必要なくなる。

自分がお香になるから。
なんか高貴な香りが僕から、強力に漂う感じ。

しかもこの香り・・・水で落ちない。
これで歯を磨いて、僕が七転八倒したのが理解してもらえると思う。
たぶん「虫除け」の効果がある。
8. Posted by いちご   August 26, 2007 06:16
おはようございます〜
早速 お試しくださってありがとうございます
虫除けに効果あり?? 新たな道ですね・・。
それにしても かなり強烈な感じが ブログからも匂ってきそうです
9. Posted by avyakta   August 26, 2007 06:56
おはようございます………(滝汗

ももも、もうしわけありませんっ!!!!!
危うくpapaさんを涅槃に導いてしまうところでしたっ><

わたくし、今の今まで、歯磨き粉買ってくれたおまけだから、ターメリック味の歯磨き粉だと信じておりました……。
でもって、今慌てて残りの箱を見ましたら、確かに、

S K I N  C R E A M

と書いてありました……_| ̄|○
(字数オーバー、と弾かれたので続く)
10. Posted by avyakta   August 26, 2007 06:56
効能。を見ますと、
「Vicco Turmeric-WSOはアーユルヴェーダの医薬で、皮膚感染症、癤(せつ。俗名ねぶと)、吹き出物、ニキビを予防・治療します。創傷や火傷の治りを助けます。皮膚を栄養し、顔色を良くし、皮膚を健やかで美しくします。」

成分。は
「ターメリック抽出物12%
添加物 ステアリン酸15%、ソルビトール3%、メチルパラベンナトリウム0.15%、プロピルパラベンナトリウム0.05%、水酸化ナトリウム0.07%」

だ、そうです。傷薬だったんですね><

本当に、申し訳ありませんでした……m(_ _)m
平に、ご容赦を。

(末尾ながら、ここをご覧になっておられるかわかりませんが、奇妙なお願いを聞いてくださった
我や青山店のスタッフの皆様、どうもありがとう
ございました。でもこんな結果に…orz)
11. Posted by macrobi papa   August 26, 2007 21:56
お帰りなさい、avyaktaさん。
インドの女性は、ターメリックと小麦粉を練って、美容パックを作るそうですね。
何となく違うかな・・と云う気もしていたのですが。

結果オーライと云うことで(笑)。
12. Posted by    August 27, 2007 12:37
わぁ、新しい記事が!
もうしばらくお休みするかなぁと思ってたから、うれしいです。
お疲れでしたら、少しくらい休んだっていいと思いますよ。
(でも、あまり日を開けずにチェックするんですけど、、。)

インドのスキンクリーム!面白そうですねー。
まだ自分のブログでも伝えていないんですが、今度インド行くんですよ。今の体調でインド行ったら、病原菌を拾いまくる気がするので、少し陽性に持って行こうと、挑戦中。舞のマクロビ奮闘記を執筆中です。笑

送料とか考えると私が申し出てもしょうがない気がするんですが、まとめ買いしたい人が居たら、インドから買ってきますよ。NZのマヌカハニーなどもご一緒にどうでしょう。
13. Posted by ちさと   August 28, 2007 13:38
(* ̄m ̄)パパさん、ネタですか!?
って言うくらい面白いです
インドですか・・・。
うーん。
あっ、関係ないけど先日チャヤ@日比谷に行ってカレー食べました。
その日は夏フェス参加だったので景気づけに☆
でもカレーとはいえ玄米が食べにくくて(T∀T)

しかしカレーパワーで5時間半+往復の道のりを乗り越えられましたよ〜
会場ではロハスフードも売ってましたけど食べなくても平気でした☆
14. Posted by macrobi papa   August 30, 2007 15:54
舞さん、こんにちは。
インド行くんですか、すごいなぁ。
インド行くのって、行くと決めるだけですごいエネルギーがいるように感じるんですが。

あ、なんだか最近VICCOの歯磨き粉と縁があって、これ日本で本当に入手こんなんだっけ?というくらい、所持しています。
スーリヤさんもまた、入荷したみたいですね。

マヌカハニーは個人的に興味あります。
最近は、甘味にハチミツやオーガニックの黒糖も使うんですよ。
15. Posted by macrobi papa   August 30, 2007 15:57
ちさとさん、ネタです。
常にネタ帳を持ち歩いて、なんか細々書いていると、何かに待たされても全く苦になりません。

日比谷のカレーですか。
懐かしいですね。

昔、「玄米カレーを玄米抜きで」というお客様がいましたよ。なんかもうマクロビじゃないかも(笑)。
16. Posted by 履歴書の添え状   August 27, 2014 09:55
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔