July 19, 2007

パパ vs タロウ

パパ@マクロビ。
最近、健康的な生活を送っています。

夜11時には寝て、朝6時に起きる。
朝夕のごはんを作り、みんなで一緒に食べる。
子供達と風呂に入ったり、遊んだり、本を読んだり。

ごく当たり前なんだけど、こういうのなかったなぁ・

基本的に子供達を保育園に預けてる合間にちょこっと働いて、
後は主夫業に専念しています。

八百屋の前で今日のおかずを考え、
空を見上げては洗濯物を想う。

気持ちは100%主夫。ある意味、マクロビパパだったりします。

子供達は・・あれですね。
凶悪な状態のモグワイ。

(注釈 モグワイ:昔やってたハリウッドのモンスターパニック映画
         『グレムリン』に出てくる特殊な動物。
         育て方を間違えると凶悪なモンスターに変化する)

20年も前の映画だから、若い人は知らないかな。

モグワイ

←可愛いときは、こんな感じ。
子供も一緒。



特に一番下の、「ピヨ助」改め「タロウ(1才3ヶ月)」。
進化する彼の破壊力はすでに「ひよこ」ではなく、立派な「ニワトリ」。

商事

対子供用・強化障子紙(プラスチック製)を破る。




ティッシュ

毎日の日課・ティッシュ全部だし。




詰め替え

ママの鞄の中身の詰め替え。




ちょっと目を離すと、生の南瓜、丸かじりしていたりする。
ワンパクでも良いが、もうちょっとおとなしく育って欲しい。

主夫業一年生。
こりゃ、調理場で鍋振ってるよりキツイや。


vegetus at 11:06│Comments(10)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃんじゃ娘。   July 19, 2007 14:07
こんにちわっ♪
ご自身に合ったペースで、楽しく充実した時間を過ごされているようですね!!

子供ってピュアで無邪気で、一緒に遊んでいると楽しいですよねぇ〜☆
私のいとこの子供は、“チョット待って!アソコに怪獣がいる!!”って妄想の世界がッ・・・★

ただ、子育てで毎日一緒にいるのと、時々会って一緒にいるのには、違いがあると思いますが(苦笑)

ごく普通の生活でも新しい発見や喜び、楽しさなどが沢山あると思います!
奮闘記、楽しみにしてますょーーー!!
2. Posted by macrobi papa   July 19, 2007 19:12
ちゃんじゃさん、いらっしゃい。

しばらくは家庭料理の研究をします。
厨房で作るのと、子供達のごはんって、全然違うんですよね。ちょくちょくブログのネタにしようかナ。

怪獣、今、風呂入ってます。
ぎゃあぎゃあ、聞こえますよ。
3. Posted by コロ助   July 20, 2007 02:39
ぱぱさん、大変な毎日を送っていますね♪
でも、とても充実した毎日を送られている印象を受けました^^
ふと空を見上げて「今日もいい天気だな」なんてしみじみするの、私も好きです♪

ぱぱさん、頑張って!子供と遊ぶのも体力勝負だから!!!

4. Posted by いちご   July 20, 2007 08:38
(⌒▽⌒)アハハ! 思い切り想像しちゃいました。
パパさんの 主夫の姿。

グレムリン・・・懐かしいですね。
残念ながら ちゃんとわかる世代です^^;
我が家は あれから更に進化しています。
怪獣を通り越して 妖怪のようです (*゜0゜)ハッ!!
怪獣のころの方が かわいい・・・

まくろびパパの まったり主夫日記・・・(勝手にタイトル付け^^;)楽しみにしています。
5. Posted by たけ   July 20, 2007 21:42
5 パパさん。こんばんは!GAYAさん辞められたのですね。僕も、板前時代にお店を料理長として任され、無理して体を壊した為に辞めたのですが、その後2年間、主夫をやりました。畑をやりながら、当時一才半の子供の面倒をみながら、子供の弁当や昼食、夕食作り、掃除、洗濯をしました。その時に妻と大谷ゆみこさんとの出会いがあり、「野菜だけ?」の本を編集したのですが、僕が仕事を辞めなければ妻は本の編集が出来なかったわけで、今考えると全てが必然だったと思います。人生は冒険だと思います。
何がおきるかわからないからおもしろい。料理人としての仕事も主夫業も、きっとこれからのパパさんを再構築するために必要なプロセスだと思います。これからの生活も長い夏休みだと思ってゆっくり楽しんでください!
6. Posted by macrobi papa   July 20, 2007 22:15
こんばんは、コロ助さん。

よりパワーアップしていく子供達に対応するため、
体鍛えようかなと、考えています。
最近、強力で・・遊び方が。
7. Posted by macrobi papa   July 20, 2007 22:18
こんばんは、いちごさん。
グレムリン、分かりますか。嬉しいです。

昔、見たときは面白かった印象があったのですが、最近見たという友人の話では、非常に酷評されていました。
昔は、あんまり考えないで見るのが良かったのかも。

怪獣、まだ進化するんですね・・
覚悟しておきます。
8. Posted by macrobi papa   July 20, 2007 22:36
こんばんは、たけさん。

GAYAには、やりたいことをたくさん残してきてしまいました。
僕は小さくても良いので、自分の店を持ちたいと思います。やりたいことはその時にやれば良い。
でも、今は子供達の方が優先。

畑仕事も、ぜひやってみたいです。
一度は、米も作ってみたい。
今できることをしっかりやって、前向いて生きていきますね。

9. Posted by マクロ美風   July 21, 2007 01:31
おっ!
決意表明しましたね!
お店のことを考えると、今からワクワクです!
10. Posted by macrobi papa   July 21, 2007 18:30
ふうさん、お店の名前。
「LuX」とか良いなと思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔