May 26, 2007

ぱったり

「三越の催事前」ということで、ハードワークでした。

朝から晩まで休憩なしで働いても疲れない。
夜も徹夜で全然OK。

「ははは、玄米喰ってるとやっぱり違うなぁ」

・・なんて云ってたら、高熱出してダウンしました。
玄米を食べていようが、生活がキチンとしてなければ
ダメなんですね・

お店の調理場任されて、ついつい頑張りすぎてました。
うーん、頭じゃ分かっていたのですけど。


とりあえず寝て、体力を回復させてから、
部屋をきれいに片付けました。

体も、部屋も、気持ちもリセットされて
なんだか軽くなったような感じ。
無理しない程度に頑張りますね。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MY   May 26, 2007 11:44
パパさん、お体大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

ところで、昨日恵比寿三越で我やさんのお惣菜とスィーツを購入しました。
我やさんには一度しかお伺いした事がありませんでしたので、特にスィーツを楽しみにしていました!
どれもとってもとっても美味しかったです!!

今日ブログに紹介させていただきました。
いつもギリギリのスケジュールでの秋田と恵比寿の往復なので、とてもラッキーでした!
ご馳走様でした!!

それから料理長就任おめでとうございました。
ぜひぜひお店の方にも近いうちにお伺いしたいものです。
2. Posted by しろうさ   May 26, 2007 15:42
こんにちは。ご無沙汰しています。
今日、恵比寿の催事に行って、我や弁当とスイーツセットいただきました。
久しぶりの我やさんのお料理、おいしかったです。
スイーツはNYチーズケーキが特に♪
最近、マクロビの飲食関係の会社の仕事を少ししていますが(調理・接客ではなくてバックオフィスですが)催事、とくにデパートはものすごく大変だと思います。
お体気をつけてくださいね。
私も仕事じゃありませんが、バレエの発表会のリハーサルのあった日は夜中に脚が吊ってしまったりして、玄米食べていても筋・骨格のメンテナンスもしないとなーと反省しています。
3. Posted by macrobi papa   May 27, 2007 01:31
こんばんは、MYさん。
遠いところ、ありがとうございました。

一晩ぐっすり眠ったので、もう平気です。
念のため今日もゆっくり過ごします。

ついせかせかしちゃうので、神様にゴチーンって
やられた感じ・というか。
4. Posted by macrobi papa   May 27, 2007 01:36
しろうささん、こんばんは。

今日、いらしていただいたのですね。
聞きました。本当ありがとうございます。

体のメンテナンス、大事ですね。
ヨガとかやってみたいです。
5. Posted by まいちゃん   May 27, 2007 09:09
初めまして!調理長さんのブログがあるなんて、びっくりして、書き込みしてしまいました。
ここのコメントのMYさんのブログで、「我や」さんを知って、東京にマクロのランチを食べに行ってしまいました。降りる駅を間違えて、やっとの想いでたどり着き、食べたランチのおいしかったこと。お店の雰囲気も、スタッフの方も、とてもいい感じでした。この次も来るぞ〜と思ってたら、ランチ終了だったんですね。改めて、ランチを食べることが出来て、ラッキー!と思いました。
体のメンテナンス・・私も、この頃、マクロの他に呼吸法を取り入れようと、がんばってます。
意欲があってしかも体が動く・・・時間が欲しい〜って感じでしょうね。気をつけてがんばってください!
6. Posted by rurikoi   May 27, 2007 09:30
そうそう
寝るのが一番です。
なにかが新しく変化するときって よく寝るんだそうです。寝ても寝ても よく寝られて
すっきりしたあとに 新しいことに出会えるってステキだとおもいません?
自分の体をじょうずに使って 夢にむかってチャレンジしてくださいね。
7. Posted by hirokokko   May 28, 2007 10:11
お酒は飲めないし、一緒に行ってくれる人いないしで、ずっと気になっていた我やさんのお料理を食べることができて感動でした!土日二日間、行っちゃいました。味は濃い目だったけど、すっごくエネルギッシュな感じで元気が出ました!特に、雑穀コロッケと、春巻きがおいしかったです。二日目は、12時前に行ったのに、ほとんど売れてしまっていてびっくりしました。やっぱり作る方々も大忙しだったんですね。感謝感謝です。対応してくださった渡辺さんという人も、忙しいなか親切に質問にも答えてくださったりして嬉しかったです。また催事出店して欲しいです〜!
8. Posted by きんぐ   May 28, 2007 20:40
こんばんは☆
お体はもう大丈夫ですか?
スイーツ、とっても美味しかったです。
いつか我やさんにも行ってみたいです。
9. Posted by macrobi papa   May 29, 2007 01:27
はじめまして、まいちゃんさん。ようこそ。

ランチ以外と人気ありますねぇ。
期間限定でやるのも良いですね。
催事が始まったときは、気持ちに体がついてこない感じだったのですが、最近、気持ちが疲れて来ちゃって。仕事上がりのお酒が美味しいです(笑)。
10. Posted by macrobi papa   May 29, 2007 01:30
こんばんは、rurikoiさん。

なんだか寝るのが勿体ないと思っていたのですが、
次のステップだと思えば、睡眠もまた大切なのですね。

ありがとうございます。
11. Posted by macrobi papa   May 29, 2007 05:20
あいがとうございます、hirokokkoさん。

催事は、GAYA初!ということで、試行錯誤の毎日です。こうしてたくさんの皆様に愛されているこのお店で働けることを、とても嬉しく思います。

料理は少しずつ進化しています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔