May 11, 2007

昨日のNHK

恥ずかしくて云わなかったのですが、僕の『ベジ焼売』が
昨日の夕方のNHKに、ちょっと出ました。
この調子で精進して、「今日の料理」に出演するのが
僕の夢です。

グッチ裕三さんみたいな、ピカピカの銀色のコックコートで、
「では、奥様、今日作りますのは〜」ってやるの。
未だかつて無い、<変なもの>を作りたいなぁ、と企んでいます。
放送の許可が出れば・・ですが。


あと、5月25日から恵比寿の三越のデパ地下で開かれる、
「ロハス展」に期間限定で出店することになりました。
何だそうって、いろいろ商品開発する時間は楽しいです。
新作も頭に浮かび、調子よいです。

でも、ブログが書けないのがなぁ。

とりあえず、今月いっぱい集中します。
たまにの更新になるかも知れませんが、気が向いたら覗いてくださいね。

vegetus at 08:45│Comments(20)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by macrobi papa   May 11, 2007 08:59
jgirlさん、返事のコメントが上手く反映されなかったので、こちらにも書いておきますね(↓)。


休み前に、カッサータというアイスのテリーヌを仕込んでおいたのですが、残っているかどうか・・

もしあれば残しておくように連絡しておくので、「残してあるカッサータ」と注文してくださいね。
残ってなかったらすみません。

チーズケーキは十分な量を仕込んであります。
仕事復帰したら、いろいろ新作の開発に入りますね。
2. Posted by さくらすみれ   May 11, 2007 10:08
papaさん、今日は。

見ましたよ〜!
店名までは放送されませんでしたが、GAYAさんだとすぐにわかりました。
そして・・・papaさんのブログで拝見していたpapaさん開発の人気メニュー「ベジ焼売」が画面に映ったときは、とっても興奮しました!(やりましたね!)
papaさんも瞬間映っていたような?(そして画面にドUPされていた手は、papaさんの手ですよね、きっと・・・?)

これからも、いろいろな形でマスメディアで取り上げられることで、マクロビオティックが(放送ではマクロビオティックという言葉は使っていませんでしたが)日本でも幅広い市民権を得ることに繋がって行ってくれると嬉しいですよねー。(まだまだ少数派?)

papaさん、これからも頑張って下さいね!
3. Posted by harebijin   May 11, 2007 12:36
こんにちは〜〜
いろいろな事が、着実に進んでいる感じですね
私も負けられません!!頑張ります!
<勝負してないって・・・笑>
考え過ぎて、頭疲れたら 解しま〜〜す
<只今 キャンペーン中・・・オイオイ宣伝かよ>
では、では、楽しんで新作開発して下さい〜〜

hare(i)bijin<ルーツは関西人?>より
4. Posted by lily   May 11, 2007 22:33
papaさん、この調子でドンドンガンガン☆世の中に出て行ってくださいっ!お若くて研究熱心な期待の星として♪エールを送り続けますよ〜

ところで、友人達に”我やはイチオシ!”と宣伝しまくってたのに、ランチがなくなって、”ど〜してくれるのよぉ〜!”となぜか私が攻められております。(汗)

ランチの復活を密かに期待してみたりパパさんのますますの進出を応援してみたり・・支離滅裂です。笑
5. Posted by ユキ   May 12, 2007 01:40
マクロビ・パパさん。こんにちは。
昨日テレビ見ましたよ!
私はSMMのパティシエ/アプランティーの時、
テーブルお隣でご一緒したものです。
早く帰宅したのですが、
母親がマクロビがNHKでやってるって騒いでて、
たまたま見てたらGAYAさんだ〜って、
そのまま見てたら見覚えのあるお顔で。
お2人とも穏やかによく映ってましたね!

このままがんばってくださ〜い!
6. Posted by macrobi papa   May 12, 2007 08:55
おはようございます、さくらすみれさん。

GAYAの名前は出なかったそうで、宣伝効果は微妙だったんですが、こういう料理もあるよって、少しでも知ってもらえれば、それはまた良いと思うのです。

僕、カメラには出来るだけ映らんようにしてました。
どうも慣れなくて・・(苦笑)。
7. Posted by macrobi papa   May 12, 2007 08:56
ん、ハレ美人さんにHN変更されてます?
気がつかなかった。

まだまだ、わっしょい・盛り上げていきますよ。
8. Posted by macrobi papa   May 12, 2007 08:58
おはようございます、lilyさん。
ランチすみません。

期間限定で、やりましょうか?

もうちょっとで体制が整うんですけど・・
9. Posted by macrobi papa   May 12, 2007 09:01
おはようございます、ユキさん。
結構、見てる方いたんですね。
もうひとりはボスです。

GAYA枠は3分くらいだったと聞いています。
今日の料理なら30分独占ですね。ふふふ。

10. Posted by aki   May 13, 2007 06:44
放送されたんですね!
私は観れませんでしたが...というかテレビは野球観戦以外観ない笑

NHKではマクロビオティックという言葉はNGだそうです。
やはり、牛乳や食肉の協会・業界なんかとの折り合いなんでしょうか?
食べちゃダメっていう意味じゃないのになぁ
11. Posted by jgirl   May 13, 2007 20:28
パパさん、コメントありがとうございました。
残念ながら、カッサータは前日に売り切れていましたが、
チーズケーキをとてもおいしくいただきました。
ホントに豆腐が入っているの?と不思議な顔をする
友人
たちを前に、自分が作ったわけでもないのに、思わず
得意顔になってしまいました(笑)
ベジ焼売にもすっかりハマっていて、行く度に注文して
います。
ますます全メニュー制覇の道がは遠くなりますけど、
新作楽しみにしていま〜す。
12. Posted by まぃまぃ   May 15, 2007 09:40
パパさんすごぃですーー.。*((*>∀<*艸))゜+。
尊敬Uますっ☆

13. Posted by nonchan   May 15, 2007 16:25
こんにちは、マクロビパパさん。
残念〜!見られなかった。
今度出る際は、是非こそっと教えてくださいね。

またしても、色々試させて頂いてますが、干し野菜、最高ですね!とっても好評です。
干せる野菜が決まってるんじゃなくて、どれでも干せるけど、干さないほうが美味しいものもある!と言うことが、よーく分かりました。
葉物野菜なんて無理かも、と思っていたら、見栄えはちょっと・・・・でも、意外に食べられることにビックリです!別に工場でフリーズドライにするだけが、乾燥野菜じゃないんだ・・・と当たり前だけど実感・・・。
ひっそり、実はブログもつけてます。
(恥ずかしくてなんとなく言えなかった・・・・)
マクロビは初心者で、そーっとやってますが、ナチュクリは大分古だぬきになりつつあります。
お時間ある時、また是非いらしてくださいね。

http://www.cleanplanet.info/blog/nonchan.php

ではでは!(@^^)/~~~
14. Posted by macrobi papa   May 16, 2007 02:27
こんばんは、akiさん。

NHKって、全国どこでも映るでしょう。
みんな見てる。
だからすごい影響力があるんだと思います。

今のマクロビって、よく分からなくなってきている部分もあるから、うっかり放送できないのではないでしょうか・
放送されたことは、みんな信じますものね。
15. Posted by macrobi papa   May 16, 2007 02:29
jgirlさん、こんばんは。

手違いで違う方に売ってしまったみたいですね。
申し訳ないです。
でも、チーズケーキがありましたか・
良かった良かった。

今、小さな赤いフルーツのタルトレットを開発中です。6月からいろいろ商品化していきますね。
16. Posted by macrobi papa   May 16, 2007 02:31
いやいや、まいまいさんの「絵文字」の方がすごいですよ(笑)。

17. Posted by macrobi papa   May 16, 2007 02:33
こんばんは、nonchanさん。

干し野菜を研究して良かったことは、冷蔵庫の中でうっかり干からびてしまった野菜を、捨てずに食べられるようになったことです(笑)。

ブログ遊びに行きますね。
ナチュクリってなんだろう・・
18. Posted by nonchan   May 16, 2007 10:27
こんにちは、パパさん。
ナチュクリとは・・・ナチュラルクリーニングのことです・・。
合成洗剤を使わないで、掃除洗濯洗い物・・・をやると言うことで・・・重曹とお酢は強い助っ人なんです。石鹸も・・・。
とにかく、ラク(^^♪な、方法です。
それでは、また〜(@^^)/~~~
19. Posted by macrobi papa   May 16, 2007 10:41
あ、分かったと閃いて、帰ってきてみたら
答えが書いてありましたね。

なるほど。
20. Posted by コロ助   May 17, 2007 21:49
チーズケーキおいしそう!!もうしばらくケーキなんて食べてないなぁ・・・・・・。(泣)
はあ、食べたい☆

マクロビ初めて一ヶ月経ちました。今じゃ、玄米じゃないと噛んだ感じがしません!白米は柔らかすぎるように感じてます。柔らかすぎて脳での刺激が伝わらないから満腹中枢が刺激されないのかな???
そこで問題なのが、柔らかく炊いた玄米だと満足感が得られなくて食べ過ぎてしまいます;;食べる量も半端じゃなく2〜3合いきますね。。。硬く炊いた玄米なら0.5合で十分なのにぃぃ・・・・::
食べ過ぎってマクロビ的に・・・というか体に良くないですよね。どんな影響が出てしまうのでしょうか??
食べ過ぎるとなんだか喉が渇くのは関係してるのでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔