April 26, 2007

青山店2周年記念パーティー献立

達取るGAYA青山店は、翌5月で、
2周年を迎えます。

日頃からGAYAを愛して下さいます
皆様に感謝の気持ちを込めて

<青山店2周年記念パーティー>

を開催したいと思います。

「・・で、料理は何が出るの?」って聞かれましたので、
今日はその献立の紹介。



       青山店2周年記念PARTY
           MENU

           DELI
    たっぷり春キャベツと丸麦の揚げ春巻き
   高野豆腐と自家製チリビーンズのツイスター
     六穀と野菜たっぷりのライスコロッケ
          ファラフェル
      赤い野菜とセイタンのブレゼ
        春キャベツのベジ焼売

      テンペとアボガドのロール寿司
        花豆と虎豆のマリネ
        七色シーザーサラダ

      スーシーワンズ 甘酢あんかけ
       あらめとそば米のマリネ
       フリッタータ 19号


         DESSERT
オレンジのテリーヌ キューブタイプ エディブル・イン
 ガトーショコラ タイプ10 ブラウニースタイル


たっぷり食べて、飲み物付いて4000円。

ちょっと安くしすぎたかもしれません。
この際ですから、いっぱい食べてって下さいね。

日時   5月5日(土)
     17時30分 〜 21時まで

会場   GAYA青山店(地図はこちら

チャージ お一人様 4000円(定員50名)
     マクロビ料理の食べ放題+フリードリンク込み
     立食形式ビュッフェ

申し込み GAYA青山店
     TEL.03−3498−8810
     そろそろ締め切ります。



あと、ティルのアースディって、どこか違う場所のアースディだったんです。
本人もオーナーさんから聞かされたのが、前日の夜で。
あんまり売れなかったみたい。

あの1万人くらいいた中、探してくださった方・・
本当に申し訳ありませんでした。


あ、2周年。
ティルもいますので・


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 5月のマクロビ井戸端会議カレンダー  [ マクロビという考え方 (マクロビオティック情報) ]   April 29, 2007 08:30
 5日の東京は、井戸端会議ではなく「我や青山店」さんの2周年記念パーティですが、合わせて掲載させていただきました。  13日の名古屋は、「食の仕事人」廣瀬ちえさんが5月にオープンさせる「chie's KITCHEN」が会場です。「chie's KITCHEN」ではこれから面白い企画...

この記事へのコメント

1. Posted by じぇい   April 15, 2007 17:32
こんにちは!

コメントの設定を忘れました・・(^_^;)

GAYA行きたい!
わたしの中では聖地ですよ。

お恥ずかしいブログですが見てやってください。
ではでは。
2. Posted by 林檎   April 16, 2007 00:03
こんにちは。
今日初めて我やさんに行きました。
どれもこれもおいしくて参りました。
特にスイーツ、激うまでした。
我やさんみたいなお店がもっともっと増えたらいいのになぁと思いました。
3. Posted by macrobi papa   April 16, 2007 05:55
じぇいさんのブログ、書いてる人がそのまま出ていて
読んでて面白いです。

>コメントの設定を忘れました・・(^_^;)

やっぱり、そうでしょう(笑)。
4. Posted by macrobi papa   April 16, 2007 05:57
おはようございます、林檎さん。
スイーツ、美味しかったですか。
嬉しいです。

2周年記念では、ガトーショコラ タイプ10を出します。あとオレンジのキューブとか。
良かったら食べに来てくださいね。
5. Posted by マクロ美風   April 16, 2007 23:57
エーン(泣)
その日は新潟で「土鍋の会」です。

我やさんの2周年を、心からお喜び申し上げますと共に、更なるご発展をご期待致しております。
6. Posted by macrobi papa   April 17, 2007 01:33
あ、いいなぁ。土鍋。
7. Posted by コロ助   April 17, 2007 12:56
こんにちわ。
なんか毎回記事に関係ないはなしで申し訳ないのですが、よろしいでしょうか?

学校でとか、外食とかで付き合いってあるじゃないですか?で、やっぱり砂糖を含んだものとかお酒とか飲まなきゃ悪い雰囲気になるんですが、どうすればよいでしょうか?
マクロビをしている効果は打ち消されちゃうのでしょうか?マクロビアン失格です・・・。
8. Posted by macrobi papa   April 18, 2007 08:47
肉を食わなければ、マクロビ合格でしょうか?
玄米ばかりを食べていれば、合格?
白米なら失格?

違いますよね。
肉を食べるなら、少量にして良いものを。
生野菜を取るなどして、バランスを取る。
体の陽性がきついときは、白米や分搗き米で
ゆるめる。
そういったバランス感覚が、マクロビオティックなのだと思います。

外食などに出かけるシチュエーションありますよね。
出来たら和食か、イタリアン。
それ以外のとこに行くにしても、よーく噛むこと。
良く噛むことで、ある程度強い陰陽を中和できます。えー噛んで噛んで、噛みまくる。

それでみんなと楽しい時間が過ごせるなら、
そっちの方が優しいと思うのです。
9. Posted by gonchako   April 19, 2007 20:51
こんばんは。

先日は美味しいご飯をありがとうございました。
(井戸端会議とその後なかなかさんと食事に行った関西人です)

昨日大阪に戻ってきました。
2周年のイベントにいきた〜い!どこでもドアが欲しいです(笑)

papaさんや我やのスタッフさんに感謝しています。
ありがとうございました。
10. Posted by くみこ   April 22, 2007 23:02
はじめまして。くみこと申します。
いつもブログは拝見させていただいていたのですが、コメントは初めてです。
私は元々肉が好きではなく、玄米や雑穀が好きだった、というのをきっかけにをマクロビオティックを始めました。しかし魚や乳製品、卵はたまにとるので厳格には行なっていません。
私も楽しくおいしく食事が出来れば、と思っています。

こちらでGAYAのイベントがある事を知り、GWに東京に行くので、運良く参加出来そうです!
私は東北に住んでいるので、こういうチャンスは滅多にないので今から楽しみにしています。

マクロビ・パパさん、皆さんこれからどうぞ宜しくお願い致します。
11. Posted by 若葉   April 22, 2007 23:06
まだ間に合いますか?
12. Posted by macrobi papa   April 23, 2007 08:29
おはようございます、gonchakoさん。

ありがとうございます。
どこでもドアがあったら、こちらから配達に伺います。
13. Posted by macrobi papa   April 23, 2007 08:31
はじめまして、くみこさん。

移行期のマクロビは、急に厳密なものに変えていくより、ゆっくりと変えられることから変化させていくのがよいようです。

GW、お待ちしていますね。
14. Posted by macrobi papa   April 23, 2007 08:32
おはようございます、若葉さん。
まだ間に合います、はい。
15. Posted by pea129   April 23, 2007 18:23
GAYA 2周年おめでとうございます!

常に変化して進化してるGAYAさん、
マクロ教室にくと「もうGAYAいった?」という
あたりまえの言葉がでるくらい。

これからも進化しつづけてくださいね。

本当におめでとうございます♪

★教えていただいたレシピ、もう10回近く試作してるのですが、うまくいきません。
膨らまないーーーー。

でも、くじけません。
パトリシオさんですらあきらめたレシピだそうなので
まだまだ奮闘します。

今日もまたこれから奮闘します!笑。
16. Posted by 若葉   April 23, 2007 18:35
やった〜!
二人予約お願いします!
17. Posted by macrobi papa   April 24, 2007 08:18
こんばんは、peaさん。

例のレシピ、僕も研究してみます。
大阪のプラスbというところで、そのお菓子を出していたそうです。非常に完成度が高かったとか。

人に出来て、自分に出来ないことはない!
・・かも知れない(笑)。
18. Posted by macrobi papa   April 24, 2007 08:18
あ、若葉さん。
熱烈歓迎。
19. Posted by pea129   April 24, 2007 21:50
プラスbってはじめて知りました。

うーん、、大阪いくか!笑。

でも、不思議なんです。
家では一度も膨らまなかったのに
G-Veggieで楽しく話ながら試作したら最後の
最後で、1個だけちょっとプクッって・・・。
それが忘れられなくて、、、もう一度って思っちゃうんです。

で、また家でやると駄目なんですけどね・・・。
普通のシュークリームも温度がかなり
関係してるようなのでそこかもしれません。

それにしても、お菓子職人って本当に大変ですね。
手は痛いし、体力使います・・・・。


20. Posted by macrobi papa   April 25, 2007 01:43
ははは、僕の場合、お菓子兼任なんで・
あとでメールしますね。
21. Posted by Ree   April 27, 2007 10:45
B
QNB
``
22. Posted by jgirl   April 27, 2007 13:18
こんにちは、パパさん。
  
すご〜い。おいしそうなものがたくさん!
全メニュー制覇の為には、こういう特別メニューも
いただかなくてはならないのに、残念ながら5/5は
都合が悪くて、参加出来ません。悲しい。。
ので、本日お邪魔して、おいしいものをたらふく
いただきます。
おやつガマンして、お腹をすかせて伺いますので
よろしくお願いします。
23. Posted by Ree   April 27, 2007 15:57
ぱぱさんこんにちは。
2周年なんですね。
寄りたいな〜
一つ前ノコメント化けました
ごめんなさい
24. Posted by かなりあ   April 27, 2007 17:09
パパさん、初めまして。かなりあと申します。

パパさんのブログにはちょこちょこお邪魔させていただいていましたが、今回初めてコメントさせていただきます。

パパさんのブログを拝読しましてから、いつかは我やさんに行きたいと思っておりましたところ、念願叶いまして、明日伺えることになりました。

来週あります2周年のに参加出来ませんので、その分明日楽しませていただきます。よろしくお願い致します。
25. Posted by macrobi papa   April 28, 2007 01:53
あ、jgirlさん、今日いらしゃってたんですね。

本日のおすすめにあった「ストロベリーショートケーキ」は食べましたか?
あれ、幻のメニューのひとつですよ。
これからもっとレベルアップしていきますね。

簡単には全種類制覇はさせませんよ(笑)。
26. Posted by macrobi papa   April 28, 2007 02:47
こんばんは、REEさん。
最近、コメント機能が上手く働かなくて。
コメントをされる方に申し訳なくって。

頑張れ、ライブドア!
27. Posted by 花華   May 01, 2007 18:35
papaさん、お久しぶりです!仙台の花華です。
ううーん、おもいきって行っちゃいます!
まだ、間に合いますか?
一人で参加なので色んな方に会えるのを楽しみにしてます!!
28. Posted by macrobi papa   May 02, 2007 08:37
間に合います。
ありがとうございます、花華さん。
29. Posted by mina   May 04, 2007 01:14
初めまして。

いつもpapaさんのブログ楽しく拝見させて頂いています。papaさんの前向きな姿勢、そして料理を楽しんでいるところ、いつも素敵だなと思います!!

ずっと行きたいと思っていた我やさん。2周年記念パーティーでデビューです。初めてなのにパーティーからで何だか少し恐縮ですが…。

今からとても楽しみです。
30. Posted by macrobi papa   May 05, 2007 09:58
おはようございます、minaさん。

2周年パーティーで、いろいろ食べてってくださいね。ぜひ、声をかけてください。

たぶん、僕、ウロウロしてますので。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔