April 08, 2007

ウエディングケーキ作る

「結婚する二人をマクロビのケーキでお祝いしてあげたい」と注文を頂きました。

うーん、ウエディングケーキ、やったこと無いな・・
いつだってなんか初めてって、自信ないんですよね。


アールグレイのジェノワーズ生地に、新式の苺と甘酒のムースクリーム。
やっぱり結婚式のケーキは美味しくないと・

ベースのケーキは3層重ね。その上にホールケーキをどんと乗せる。
やっぱり結婚式のケーキは大きくないと・

たっぷりの苺と赤いフルーツ、小さな赤いバラ。
やっぱり結婚式のケーキは可愛らしくないと・・ね。

ははは、原価高いな。
社長すんません。

こんな感じ?

ke-ki













新郎も新婦もすごく喜んでくれて、
その笑顔がとても嬉しい。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽこ   April 08, 2007 09:18
素敵〜☆
マクロビのウエディングケーキ☆
私のときもぜひパパさんにお願いしたいです。

新郎新婦様もそれはそれは喜ばれたでしょうね。

人に幸せにする仕事・・・
パパさん 相変わらず素敵です。
2. Posted by pea129   April 08, 2007 16:39
おっ、いしそー!!!

結婚式のケーキって、以外と舌に残るって
いうか、「あの時のウェディングケーキおいしかったな」って思うんですよね。
そして、やっぱり白と赤のシンプルなのって
本当におめでたい感じがしてすっごく素敵です!

私もこれで祝ってほしかったーワ♪



3. Posted by ますみ   April 08, 2007 20:36
こんばんは。
ご無沙汰しています・・・でも毎日拝見してます(;^_^A

このケーキ美味しそ〜〜〜!
じゃなくて、美味しいんですよね。絶対に。
食べたいです!

昔の結婚式場のケーキって美味しいと思った事がないんですよ、実は。
バタークリームたっぷりでスポンジがスカスカで(;^_^A
私ももう一度結婚できるならこんなケーキがいいなぁ。
相手探さなきゃっ(*o☆)\バキッ
4. Posted by ふたえ   April 08, 2007 23:06
papaさんこんにちは、おひさしぶりです♪
ほんとに素敵なウエディングケーキですね〜
飾りつけされた果物やお花がまた愛らしい。
実はブログを閉鎖することにしました。
諸事情があって。
でもまた遊びにきます!マクロビのこともっと知りたいですし、作ってみたいので♪
これからも引き続き宜しくお願いします!
5. Posted by macrobi papa   April 09, 2007 02:30
こんばんは、ぽこさん。
まだまだ素人仕事です。
ぽこさんが良い人を連れてくる前に、もう少し腕を上げておきます。
6. Posted by macrobi papa   April 09, 2007 02:33
ウェディングケーキって、記憶に残る大切なものですよね。
気合い入れて作りました。

これだけ大きいとくたびれますねぇ。
7. Posted by macrobi papa   April 09, 2007 02:35
こんばんは、ますみさん。

僕がつとめていた某外資系高級ホテルのウエディングケーキはとっても美味しくて、サービスする僕はそれを食べて喜んでもらえる、そのお客様の笑顔が誇りでした。
とにかく見栄えはそこそこでも、美味しいの!と研究しました。コレの苺クリームは、ほっぺたが落ちます。
8. Posted by macrobi papa   April 09, 2007 02:36
始まりがあるから、終わりもあるんですね。

また、遊びに来てくださいね、ふたえさん。
9. Posted by jgirl   April 09, 2007 16:12
パパさま、とっても素敵ですっ〜。
全メニュー制覇の為には、これもオーダーせねばなりませぬね(まずは、相手探しからなのだが。。。)
ひとまず、制覇に向けて、また予約させていただきました。パパさまがお休みの日にあたりませんよーに!
  
10. Posted by 飯田 夏代   April 09, 2007 16:31
本当にお世話になりました!
いろいろと無理をお願いしたかもしれませんが、これから人生を共にする二人にとって、記念になったと思います。
パーティのことを、私のブログにも載せてみましたので、是非ご覧ください。
http://blog.kokochi-goodness.com/

これからもよろしくお願いします。
11. Posted by macrobi papa   April 10, 2007 11:48
jgirlさん、結婚されなくても、注文は受けたわまれますよ。
仲間を募って、挑戦されてください。

1台33人前ですが(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔