February 17, 2007

春の朝

最近、暖かいですね。
お店のメニューに「初がつお」が入りました。
いくら何でも「初」すぎます。

この春の陽気に、寝不足が重なり、
朝起きられないパパをよそに、子供達は朝から元気です。

今日は、3番目の男の子『ピヨ助(仮称)』がパパを起こしに来ました。
右手(前足?)でバチンバチンと、寝ているパパの顔を叩いて何か云っています。


「パ・・パ。パパ。パーパ」

あれ? なんだ、お前。
『パパ』って云えるようになったのか!
いやあ、嬉しいな。はっはっはっ。
嬉しさに眠たさなんて、吹き飛びます。

ん?なんだ?


「パ・・パイパイ。パイパーイ。マンマ」


・・なんだよ。乳かよ。
パパ、おっぱいは専門外ですよ。
ほら、あっちに乳の出る人いるでしょう?

くるりと振り向くと、去っていくピヨ助、10ヶ月。


今日も暖かいですね。もう30分寝ます。


vegetus at 08:14│Comments(5)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まぃまぃ   February 18, 2007 13:54
きゃーvvvV
♡ヵ♡わ♡ぃ♡い♡(£>ωV◎)Vё。.゜.$*;
2. Posted by まぃまぃ   February 18, 2007 13:57
きゃーvvvV
。*。゚*★。ヵ。*。わ。*。ぃ。*。い。★。*。゚*。;(£>ωV◎)Vё。.
3. Posted by マクロ美風   February 18, 2007 15:34
papaさんを起こすなんて、結構陽性さの強いお子様のようで(^^)
ピヨ助さんは、もう10ヵ月児ですかぁ。

去年の今頃を想い出すと、暖かい陽の光も、幸せなpapaさんのことも、「冬があっての春」だなぁと、感慨深くなります。
4. Posted by macrobi papa   February 20, 2007 01:08
まぃまぃさん。
まあ、なんというか、素敵です(笑)。
5. Posted by macrobi papa   February 20, 2007 01:16
マクロ美風さん、冬の時期、ひとり凍えそうなとき
温かいスープのような、ふうさんの優しさを僕は
一生忘れませんよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔