November 16, 2006

Welcome to GAYA

Welcome to GAYA!
「GAYA」is a natural foods restaurant in AOYAMA,Tokyo.

112















You have two types of special cuisine to choose from.
They are <MACROBIOTIC> and <REAL FOODS>.


青山1青山2








<MACROBIOTIC>
This is our specialty.
It suits those who are vegetarian, vegan, health conscious or on macrobiotic diet.
We use fresh seasonal organic vegetables and whole grains to cook our sohisticated dishes.
Meat, dairy or sugar are never used.
Macrobiotic diet is a low-fat and high fiber diet, that is predominantly vegetarian, emphasizing on whole grains and vegetables.

<REAL FOODS>
We use fresh fish, meat and free range eggs in addition to seasonal
organic vegetables and grains for <REAL FOODS> menu.
The animals are raised in the natural environment as much as possible, free from
growth hormone/antibiotic. Try our special pork menu which we use the
"Platinum Pork". They have very fine texture and fabulous flavor.


 【Lunch time】
Lunch set menu 950 ~ 1,300yen.
OPEN Monday to Friday 11:30 ~ 14:00(Last Order)
CLOSE Saturday, Sunday and Public Holiday

 【Dinner time】
Experience our special meals in the Japanese "IZAKAYA" style.
We have a good selection of sake, shocyu and beer, and also some organic wine.
A la carte menu: 580 ~ 1,200 yen.
course menu: 3,000 ~ 4,000 yen per person.
OPEN 7 days 17:30 ~ 22:30 (LO)

 【Lunch box】
Perfect lunch for vegans and those who practice macrobiotic.
A range of lunch boxes is available for takeout or delivery.
A lunch box contains organic brown rice and a variety of vegetable
dishes, from 1,000 yen ~.
* Delivery is only for a order 10,000 yen or over. Booking required.


地図 青山











            GAYA Aoyama Tokyo
            2-2-5 Sibuya Sibuyaku Tokyo
            tel. 03-3498-8810
            mail aoyama@gaya.co.jp


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 舞   November 17, 2006 08:06
日本訪問する人や滞在してる海外からの人が、もっと来るようになるといいですね!
パパさん、実行が早いな。パパさんが自分で書いたんですか??
直したい所はあるけど、すごいや。

Happy CowっていうベジタリアンのサイトでGayaのレビューを見つけました!
GoogleでGaya Aoyamaって打つとトップに出てきます。興味があれば、読んでみてください。

英語でコメント記入しようとしたら、禁止ワード設定になっています。っていうエラーが出ました。
そんなに変な英語使ってないつもりなんだけど!?
いろいろ編集したけど無理でした。
英語でのコメントが駄目だと、寂しいですね。
2. Posted by マクロ美風   November 17, 2006 13:49
おー!
見慣れた光景が別物に見えます!
まるで、外国のどこかの国にあるような・・・。
今まで以上に多くの人達が集う「GAYA]さんになりますね♪
私の座る場所あるかな?
シンパイ・・・。
3. Posted by macrobi papa   November 18, 2006 01:44
こんばんは、舞さん。

辞書片手に、かなり苦戦しましたよ。
ひさしぶりに、本気で勉強しました。

さてさて、英文のコメントについてですが、
僕のブログは一時期、Englishサイトからの荒らしがひどくて、意味のないトラックバックだらけになってしまったことがあります。
だから、8種類の禁止ワードを設置して、英文のコメントを
すべて禁止してしまったのです。

が、とりあえず全部外しておきました。
変なとこ、あったら教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
4. Posted by macrobi papa   November 18, 2006 01:48
もちろんお席はありますよ。ふうさん。
心配要りません。

ちょっと隣の席のお客様が、マドンナさんかもしれないだけで・・もしくは、トムさん?

冗談はさておき、世界中の人に自分の作ったものを食べて頂けるなんて、とても素敵なことだと思うんです。
5. Posted by とことこ   November 18, 2006 05:35
papaさんおひさしぶりです。
しばらく我やへはお邪魔していませんが、
こうして英語で紹介されると
なんだか別のお店みたいに感じますね。
英語が苦手な私には別世界に見えます。
12月に入ったらランチを食べに
いきたいです。
そのときお見かけしたらお声をかけてもいいですか?
まさかお店でお忍び中ってことは
ないですよね・・・
6. Posted by    November 18, 2006 07:49
パパさんの行動力と努力に乾杯です。

英語の荒らしですか、大変ですね。
もう無いといいですね!

英文ですが、コメントで書こうとするとすっごく長くなるので、ちょっと大変かも。
公でツッコミ入れるのも気がひけるので、
できればメールとかがあるといいんですが公開メーアドとかありますか??
7. Posted by rino-lawman   November 18, 2006 14:42
Wow!!
It's great!
Take me Japan!!
by Tom Cleese

…Riiiiib,でもインターナショナルなお店っていう
のもいいですね。
8. Posted by piyo   November 18, 2006 21:30
Hi,Mr.macrobi-papa!
I was very surprised at your idea and power.
Where on earth do your idea come from??
I would like to visit GAYA with my friend of macrobiotic.
Also,I am looking forward to going to “Backstairs gossip of macrobiotic”!!

I am worried about the problem what you were involved before.So,now in my blog,there are so many links from English-site.

I'm looking forward to seeing you again.

…つたない英語ですが、papaさんの行動力に敬意を称しまして書いてみました☆
少しでも多くの方に、GAYAを、そしてマクロビオティックのすばらしさが伝わると良いなぁと切に願う今日この頃です。。。
9. Posted by チャンジャ娘   November 19, 2006 17:38
こんにちわ☆
日本滞在の外人さんがいっぱい来てくれると良いですね!!
チャンジャ娘の親戚や外人のお友達も、GAYAに興味アリアリです♪
PAPAさんやGAYAのスタッフの皆さんの想いが伝わることを、祈ってます!!
10. Posted by こお   November 19, 2006 19:27
こんにちは。はじめまして。
私もぴよさん同様、マクロビパパさんの行動力素敵だと思います!
人生何事もチャレンジですよね★

舞さん同様、マクロビパパさんとピヨさんの英語手直ししたい所はありますが(間違いはそんなにないのですよ。でもこの表現は古いとか、日本人が書いた英語だなと思う箇所があったりとか)お二人の努力が素晴らしいです。

また遊びにこさせてください。

アメリカ人の旦那を持つマクロビ好きのしがない主婦より☆
11. Posted by macrobi papa   November 20, 2006 01:16
こんばんは、とことこさん。
どうぞ遠慮なさらず、呼んで下さい。飛んでいきますよ。

最初は忍びで、とも思ったのですが、入店前にバレバレでした。ははは・・
12. Posted by macrobi papa   November 20, 2006 01:17
こんばんは、舞さん。

メールアドレスを書いておきます。
どうぞお手柔らかに。
13. Posted by macrobi papa   November 20, 2006 01:20
インターナショナル化、進んでいますよ、rinoさん。
マドンナ誘致大作戦です。

外国で食事しているような、感じにしたいです。
cafe『グッドオネストグラブ』のような。
14. Posted by macrobi papa   November 20, 2006 09:21
Hello,princess piyo.

I'm so happy to hear that.
It my pleasure.

I'll work harder from now on.
And I hope you have nice time with us, sometime future.

はい、こんな感じ。
15. Posted by macrobi papa   November 20, 2006 09:24
こんにちは、ちゃんじゃ娘さん。

いつもコメントありがとうございます。
基本的にうちのマクロ飯は、ビーガン対応なので、
ベジな人にも、楽しんで頂けると思います。

16. Posted by macrobi papa   November 20, 2006 09:28
すいません、こおさん。
たぶん、リアルフードの説明のところで

「Use meat」とか、書いちゃったところですか?

自分でもまずいなと思いました(笑)。

なにか適切な表現がありましたら、教えて頂けますと
とても助かるのですが・・

17. Posted by lhs   November 22, 2006 14:23
パパさん、コメントありがとうございました。
ブログ、閉じたわけじゃないんですよ、ハハ・・・
ますますアクティブにご活躍されてますね♪
また、近いうちにおじゃましま〜す☆
18. Posted by momocyoko   November 22, 2006 21:07
英語デビューですね!
と、この写真を見て…車椅子で降ろして貰うのはやはり大変??と思ったり…
大男はいますか?
うーんけど一度はお邪魔させて下さいね^^
因みにトイレは車椅子で入れますか?無理かな?
19. Posted by あっちゃん   November 24, 2006 09:21
papaさん、19日は本当にありがとうございました。
レースのあとで、身体もボロボロで、雨も降っていたので我やさんへの予約、主人に悪いことをしてしまったかなと思ったのですが。
主人も、もちろん私も期待以上にお店の雰囲気もお料理も、スタッフの対応もすべてが最高で、冷え切った身体も心もほかほかになりました。
有難うございます。

我やさんのお料理を食べたお陰で、体の回復が早いです。筋肉痛も殆ど残らなかったし!!
さすがですね。
また、主人と伺います☆
20. Posted by macrobi papa   November 26, 2006 01:56
あれ?そうなんですか。
てっきり閉めてしまったのかと。

いやあ、良かった良かった。
21. Posted by macrobi papa   November 26, 2006 02:03
momocyokoさん、こんばんは。
大男ですか。縦には長いですが、パワー系ではないです。
気合いで下ろします。

こんな事書いていたら、不安になってお越し頂けないかもしれませんね(笑)。
22. Posted by macrobi papa   November 26, 2006 02:11
あっちゃんさん、こんばんは。
寒かったですね。お疲れ様でした。
あの天候で、あのタイムはさすがです。

どうぞ東京のレースに出るときは、またお寄り下さいね。
23. Posted by    November 27, 2006 06:16
手直しおつかれさまでした。

Use meat.よりはまともな説明になったかなって思います。(笑

昨日は手打ちそば作りました。
やっぱ手作りは美味しい〜。
パパさんのギョウザを今度は作りたいなぁ。
24. Posted by macrobi papa   November 28, 2006 02:54
はははは、アレはやっぱりまずかったですね。
おかげさまで、かなり洗練された文章になりました。
舞さんのおかげです。

ありがとうございます。


・・ちなみに、僕の餃子は今、スペイン風です。
美味しいですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔