November 15, 2006

パソコンの向こう側

最近思うのですが、ニュージーランドで僕のブログを
見てくれる人がいるということは、英語で記事を書いたら
世界中でいろんな人が読むということでしょうか?

うーん、実感がわきません。
でも、僕の前には中古パソコンがあるだけで、この向こうで
世界中がつながっているってスゴイですね。

英語でお店のこと書いたら、マドンナさんとか、トムさんとかが
遊びに来てくれるでしょうか。


vegetus at 02:49│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rino-lawman   November 15, 2006 11:29
一番風呂です(笑)

いまは世界で5億人くらいがネットにつないでいるそうです。それに<ユビキタス>なんていわれてますから、
マクロビを実践していなくても興味がある人がのぞきに
これらるかもしれません。

世界が広がった結果ですね。
2. Posted by lucky   November 15, 2006 20:29
ネットも、今や本物のコミュニケーションとなっていますよね。

オーストラリアで書いている私のブログを、日本で偶然見た方が、先週末、我が家に遊びに来てくださいました。
いや、本当にネット様様です。

papaさんの妄想も、可能性大かも?ですよ。
3. Posted by macrobi papa   November 16, 2006 01:34
rinoさん、一番風呂、おめでとうございます。

英語は苦手なのです(高校のときの成績はそりゃひどかった)。まあ、なんとかなるかなぁ・・という感じで。

しかし、5億ですか。
すごいな。
4. Posted by macrobi papa   November 16, 2006 01:38
こんばんは、luckyさん。

マドンナさんが、美味しいとか云ってくれたら、ハリウッドのセレブ御用達のお店になるかもしれません。
ああ、何作ろ・・。

そんな心配の前に、英語勉強しなけりゃいけませんね。
5. Posted by マクロ美風   November 16, 2006 10:38
papaさん、こんにちは。
いやぁ〜、papaさんのお料理をマドンナさんが食べて、「コレ、オイシイ!」っていうのは、アリだと思う。
絶対実現できそう!

ちょっとしたキッカケと、ご縁がつながっていくのがマクロビの素晴らしいところだから。
私は密かに、善右衛門さんとマドンナさんも視野に入れておりますよ〜ん。

想い続けていれば、実現するから、マドンナさんがpapaさんの目を見て「オイシカッタ」と言ってくれたところを想像して、日々精進しよう!!(^0^)V
6. Posted by    November 16, 2006 11:38
うん、アリだと思う!

英語のHPを持ってるバンドとか、広告もCDも出さず、ライブにも言ったことの無いような国の人からもファンレターが来るって言ってました。
ネット上で音楽を聴いて惚れたんでしょう。
歌詞が日本語だって、音楽は世界共通のもの。
お料理もですよね?
でも、無理はだめですよ。パパさんのペースで、、、。

昨日試験が終わったのでまたブログ復活します。
受験生のような気分でしたが、papaさんや美風さんのブログで一息ついてました。
ありがとうございます。
7. Posted by macrobi papa   November 18, 2006 01:34
こんばんは、ふうさん。

なんにもないのは、なんでもアリってことですよね。
なにかを企むのは、大好きです。
秘密の計画等ありましたら、お気軽にご相談下さい。

(秘密厳守・・)
8. Posted by macrobi papa   November 18, 2006 01:36
ははは、もう無理しちゃいました。
やりたくなったら、止まらないんですよ、昔から。

試験お疲れ様です。
ブログ遊びに行きますね。
9. Posted by colorful-heart   November 18, 2006 06:40
パパさん
こんにちは。10月の井戸端会議でお会いしたのですが、きちんと自己紹介できていなくてすみません。
白い服を着て、アオリンゴさんの赤ちゃんを抱いていたものです。パパさんとは少しお話しました。
ところで、外国へのマクロビ情報発信!パパさんならできます。マドンナも視野に入れて、本当にすごい!久々に拝見したところ、急にGAYAの英語説明があったからびっくりしました。
私もせっかく翻訳のお仕事に就けたので、もっと勉強してマクロビオティックの情報発信できるようになりたいです。パパさん、がんばりましょう!
10. Posted by miho   November 19, 2006 16:15
こんにちは。
フランスからもブログ楽しみに読んでますよ。
マクロビパパさんは、我やさんを経営されている方なんですか?情報にうとくてスミマセン。。。

ブログを始めたばかりのころ、マクロびパパさんからコメントをいただきました。ありがとうございました。あれから月日が流れ、現在フランスでマクロビオティックをやってます。

今度フランス人向けのガイドブックを執筆しますが、その中で我やサンをご紹介しようと思っていますよ。

今後ともよろしくお願いいたします。
11. Posted by macrobi papa   November 20, 2006 00:59
素敵なハンドルネームですね。Colorful-Heartさん。
覚えていますよ。

最近調子よいです。
新作料理はどんどんイメージが浮かぶし、やろうと思ったことは、なんでも出来そうな気がするんです。
この調子で、もっと今まで出来なかったことに挑戦し続けたいと思います。

翻訳の仕事ってスゴイですね。
英語話せる人、尊敬します。
12. Posted by macrobi papa   November 20, 2006 01:02
はははは、僕はGAYAで、下から2番目なんじゃないでしょうか・・
経営者なんてとんでもない。
でも頑張って、会社のひとつくらい興したいものです。

フランスですか。素敵ですね。
憧れます。

GAYAの紹介よろしくお願いいたします。
紹介して頂くに、恥ずかしくない料理を作れるよう、精進していきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔