October 24, 2006

GAYAのバースディケーキ

ケーキ外観











GAYA青山店ではマクロビオティック対応の
ハッピーバースディケーキを作ってます。


バースディケーキが登場する際、<青山聖歌隊>に招集がかかります。
青山店全スタッフで構成される、かなり陽気な聖歌隊が、
誕生日のお客様のために『HAPPY BIRTHDAY♪』を歌います。
お友達などのサプライズパーティに喜ばれています。

ケーキ完成ケーキ完成カット










バースディケーキは当店スタッフ、小鉄とジャスコの迷コンビが作ります。
3ヶ月前までシロウト同然だった彼らも、なかなか美味しいのを作るようになりました。
ご用意するのにお時間がかかりますので、事前にご予約頂ければ幸いです。

ケーキのカスタマイズ、演出などご希望がございましたら
スタッフまでご相談下さい。

  GAYA 青山店
tel.03−3498−8810  担当 小鉄・ジャスコ


僕がGAYAに来て、もう半年が経ちます。
たくさんの方に見守られながら、自分らしい料理を作れるところまで成長できました。
自分の足元を見て満足するのではなく、上を目指してどんどん新しいことに、
取り組んでいきたいと思います。 

「おめでとう♪」を歌ってて思うこと。
GAYAの人たちって、個性バラバラで、変わり者揃いだけれど、
みんなでお客様を喜ばせることばかりを考えています。

ロウソクを吹き消した後のお客様の笑顔が、なによりも嬉しい。

たまにケンカもするけれど、
こんな仲間と一緒に働けて、とても幸せに思うのです。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小豆   October 24, 2006 08:27
こんなきれいなバースデーケーキを出されたら
感激しちゃいますよ。
それも歌つきだなんて♪
2. Posted by lily   October 24, 2006 08:51
うんうん。私もそう思う。^^
我やさんってお料理もお店の方々もすべてとってもいい”気”に満ちてますよ。なんだかホンワカ幸せになりますもん。だから大好きです♪
3. Posted by マクロ美風   October 24, 2006 10:39
初めて我やさんに足を踏み入れた時、スタッフの皆さんがとても感じが良くて、とってもいい“気”を感じたのを、鮮明に覚えています。

それから、何度我やさんに足を運んだか数え切れませんが、一度も期待を裏切られずにいます。

経営者が凄いのか、スタッフの皆さんが凄いのか、考えたことがあるのですが、結局、我やさんの空間に満ちている“気”の影響も大きいなぁと思い至りました。

我やさんには、「マクロの心」があります。
マクロの心でつくり、マクロの心でいただき、マクロの話題が飛び交う。
だから、あの階段を降りていくと、「マクロ波動」のモードになるんでしょうね。

こんなにマクロの心が生きているお店って、他にないでしょうね。
4. Posted by マクロ美風   October 24, 2006 10:40
ところで、例のバースデーケーキ。
つくり手の愛情がとっても感じられて、最高でしたよ!
聖歌隊に至っては、もう感激ものです!

それなのに、それなのに、酔ってしまって、寝ていたオカタもいましたね〜(笑)
ケーキも次の日の朝食になったとか・・・(- -;)

楽しい思い出いっぱいの我やさんでした!
5. Posted by 月と海   October 24, 2006 15:32
おいしそうなケーキ。バースデーソングを歌ってもらうというのは思いの外嬉しいものですよね。なんでだろう。我が家もマクロビで子育てをしていますが、誕生日にはパンプキンのパンに豆腐とレーズンのクリームを塗ったりしてお祝いしました。こんなキレイなケーキじゃないけど(笑)。
6. Posted by マクロ美風   October 24, 2006 17:45
papaさん、何回もごめんなさい。
でも、ど〜〜〜〜〜〜〜〜してもコメントしたくてっ!!

プロフィールの「MACROBI PAPA 想像図」。
もう、涙をこぼして笑っちゃいましたよーーーーん!!
まったく、papaさんって、お茶目なんだからっ!!

でも、いつからこうなっていたんだろう?
知らなかったのは、私だけ?
7. Posted by macrobi papa   October 25, 2006 01:25
こんばんは、小豆さん。

歌を人前で歌うのは照れくさいのですが、お客様に喜んでもらえると、うーん、また歌いたくなるのですよ。
聖歌隊は恥ずかしいからと遠慮する方も、たまにいらしゃいますが、ぜひぜひご利用頂きたいのです。
8. Posted by macrobi papa   October 25, 2006 01:29
こんばんは、lilyさん。
自分らしい料理を・と書きましたが、30年近く修行された善右衛門さんに比べれば、ぜんぜんひよっこです。
逆に言えば、もっと成長できる余地があるということですから、新しいことにどんどん取り組みたいのです。

新作のデリもそろそろ出していきます。
お楽しみに。
9. Posted by macrobi papa   October 25, 2006 01:31
鬼褒めですね、ふうさん。
いつもありがとうございます。
あんまり褒めて下さるので、あたふたしちゃいました。


ははは、そういえば寝ていた方、いらっしゃいましたね。
まあ、それはそれで、良い思い出ということで・
10. Posted by macrobi papa   October 25, 2006 08:42
こんばんは、月と海さん。
素敵なハンドルネームですね。

ケーキ美味しそうでしょう?

ケーキは最初、80%の力で作れと指示しました。
ここの写真を見た人が、実際に頼んでみて、「がっかり」としないようにと思ったのですが、イマイチぱっとしない出来上がりでした。
それでそのケーキの写真データを、間違って消してしまったことにして、もう一度作ってもらいました。
今度は100%の力で。
それがこのケーキ。だから美味しそうです。

これで2人は、お店でこれ以上に美味しそうなケーキを作らないといけなくなったのですが・・
11. Posted by macrobi papa   October 25, 2006 08:43
ふうさん、おはようございます。

じつは、3週間前からです。
12. Posted by haruna   October 25, 2006 12:15
papaさんこんにちわ。

先日我やさんで WHSの打ち上げパーティーで伺ったものです。(田中さんの名前で)我やさんは2回目でしたけど、本当に美味しくてこれはどうやって味付けしてるんだろう〜〜っていいながらモリモリ食べてました。
そして、バースディケーキの美味しかったこと!
私は黒板にかいてあるパウンドケーキが食べたいなあ〜と思っていたのでちょっとの甘いデザートが食べれて&クッキーがいただけて大満足でした!そしてあこがれのpapaさんに会えて大感激だったんです…。ブログのケーキをみて私も次の誕生日は我やさんで…!と心に決めました。次で実は三十路なのです。自分の中でちょっと大きなイベントなので、笑。また、我やさんおじゃまします。ランチも気になります
13. Posted by rino-lawman   October 25, 2006 13:19
最近肥えてきたlawmanです。
そういえば…
お元気ですか?あの二方
いつも千豆をくれるJさんと、び○るにそっくりな
Kさん。
二人の顔を見ると、おかしくないのに笑ってしまうのは
秘密です。
14. Posted by kebu   October 25, 2006 13:40
わぁ。ステキ。
誰かのお誕生日祝いは我やさんでします!
というか、自分のお祝いも我やさんでしてもらいたいな。。ロウソクの本数は少なめでお願いしたいです。

私も我やさんの雰囲気、大好きです。
いつも行くのがとっても楽しみです。

そうそう、12月に学校の修了パーティーを我やさんですることになったそうです!
「我やさんがいいな〜」とアピールアピール…。

楽しみにしています☆

15. Posted by はっぴいでい☆   October 25, 2006 16:02
パパさん、こんにちは。
美味しそうなケーキですね。8月に作って頂いた誕生日ケーキも美味しかったけれど、これもリンゴが美味しそう♪

土曜日に誕生日第2弾をしに伺います。今回、ケーキのお願いはしていませんが、秋スウィーツ&パパさんの美味しいお料理を楽しみにしています。
16. Posted by macrobi papa   October 26, 2006 01:56
こんばんは、harunaさん。

ランチですか?明日のランチは「セイタンと15種類の野菜のガルビュール風」。新作です。黒大根入ってます。
でも、改良の余地ありですが。

三十路、うーん『三十路ブルー』といった症状に陥る人が、
まれに見受けられます。
でも、人生が楽しいのは30才からですよ。
お誕生日、盛大にやりましょう♪
17. Posted by macrobi papa   October 26, 2006 01:58
こんばんは、rinoさん。

このブログ、彼らも読んでいるのですが・・(笑)。
とりあえず、内緒にしときます。
18. Posted by macrobi papa   October 26, 2006 02:05
kebuさん、ロウソクは1〜120本まで対応可能です。

宣伝ありがとうございます。
今度お帰りのさい、クッキーを2個あげます(笑)。

期待されると、実力以上のものを出せるタイプです。
12月までに新作を揃えておきます。
19. Posted by macrobi papa   October 26, 2006 02:07
こんばんは、はっぴいでぃ☆さん。

じゃあ、土曜日に合わせて、いくつか仕込んでおきます。
お待ちしております。
20. Posted by サラママ   October 26, 2006 17:37
papaさん
来年こそは!!
寝ずに、ケーキ味わいます!!
お歌もしっかり堪能します!!!

でも二日酔いの朝、かばんからひょっこり出てきたケーキをみて、ものすご〜く感激しましたよ(涙)。
うれしくてうれしくて、無我夢中で食べました・・・
せっかくのケーキ、しらふで味わいたかった〜
でもこれはこれで思い出になりそうです。

来年の誕生日も、よろしくお願いします♪
21. Posted by サラママ   October 26, 2006 17:38
↑って、誰も祝ってくれないかも・・・汗
22. Posted by マクロ美風   October 27, 2006 08:08

サラママさん

私で良ければ、お祝いさせてくださいな♪
23. Posted by macrobi papa   October 28, 2006 01:37
↑ 
じゃあ、僕、ハッピーバースディ歌います(笑)。
24. Posted by まぃまぃ   October 31, 2006 19:34
ぅちも我やでバィトUた〜ぃ♪(*´∀`*b)
25. Posted by macrobi papa   November 03, 2006 09:15
はい、まぃまぃさん。
キッチンの仕事、楽しいけどかなりキツイですよ〜。
26. Posted by まぃまぃ   November 05, 2006 00:51
若ぃ頃の苦労ゎ買ってτ゛もしなぃと! 笑
27. Posted by macrobi papa   November 05, 2006 03:05
素晴らしい心がけです。
今キッチンに空きはありませんが、本気でやりたいのなら
一度面接を受けて見てはいかがでしょうか?

マクロビのキッチンは仕込み多いですから、半端ないくらい
忙しいです。覚悟いりますよ。
28. Posted by 小鉄   November 18, 2006 03:44
おれも幸せです。
おいしいケーキ頑張って作ります。
皆さん。食べに来てください。
がんばります。
がんばります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔