September 21, 2006

はちみつとクローバー

クローバー












ランチの仕事のない週末、天気の良い日は、
子供達と近所の公園に出かけます。


公園の隅には、クローバーがたくさんあって、
ママと子供達で何やらワイワイ始めたようです。

「あったー!ほら見てよ。コレ」

ママが嬉しそうに持ってきたのは、指の先ほどもない
小さな小さな四つ葉のクローバー。
1・2・3・4。
へえ、初めて見た、スゴイね。
ホント4枚ついてる。

「あったー!パパ、見て見て♪」

ユウ(息子@4才)がとってきたクローバー。
1・2・3・4。
三つ葉のクローバーが、枝に4つ付いてる。
うーん、ユウちゃん。コレちょっと違うかも。

姫(娘@2才半)がとってきたのは、もはやクローバーですらない。
え?これ持って帰るの?


なんでもない、ありふれた日常。
笑いあったり、ケンカしたり、一緒にごはんを食べたり。
たとえ四つ葉のクローバーが見つからなくても、
僕は、とても幸せだと思うのです。


vegetus at 22:34│Comments(11)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆった   September 22, 2006 00:25
こんにちは。ご無沙汰しております。
以前お教室で<子のオムツ>を頂戴して助けて頂きました。今日はパパ様の<四つ葉のクローバ日>だったのですね。お写真から穏やかな心地良いオーラを感じます。なんでもない、ありふれた日常の中から、ささやかな幸せと感じる瞬間、ちょっとニヤケテしまいます・大事だな・あのときのやんちゃ坊主と家族で、お初夕食デビューinパパ様のお店でした。本日のお勧めマクロ食制覇、
とても美味しかったです。帰路中ですが、最近停滞ぎみだった夫婦の会話に花が咲きました。一番美味しかったのはとの会話で、主人は<野菜のお寿司>だったそうです。次回はパパ様と主人の貴重なお休みが重ならないことを願って、また伺いたいと思っています。よろしくお願いします。ご多用な日々とお察しいたします。☆どうぞご慈愛くださいませ☆
2. Posted by lily   September 22, 2006 06:03
”なんでもないありふれた日常”これがこの上ないしあわせなんだってことは、何かが起きてみないとなかなか分かりませんね。。当たり前に感謝感謝です♪

昨日、約束の物をお渡ししようと渋谷まで行ってお電話したらなんとパパさんお休み。。(泣)でも、他の友人が大喜びでもらっていきましたとさ。^^
また来週うかがいますね〜
3. Posted by rino-lawman   September 22, 2006 16:50
ご無沙汰してます(笑)

甘いお菓子や動物さん、私の場合家族や友人と楽しく過ごした思い出とリンクしていて、付き合いで手が出てしまうことがあります。

家族って大事ですね
4. Posted by lhs   September 22, 2006 17:03
なんでもないありふれた日常の中に悲喜こもごも。
まるでジェットコースター人生のような毎日を過ごしております(ポリポリ・・・)
四葉ではなくても、ほっと癒される写真ですね〜♪
観てるだけでシアワセ〜。
ところで、はちみつは何処に?
5. Posted by わた   September 22, 2006 23:44
幸せな様子に思わず気分が良くなりました。
ユウ君と姫様の様子に爆笑しちゃいました。
かわいいですね(´▽`)

我が息子は「がんもどき」を引きちぎった後、
ふたつを重ねて一言、
「おすしだね〜(o^0^o)」

やっぱり上がネタですか・・・?

笑わせてくれます。
6. Posted by macrobi papa   September 23, 2006 01:55
こんばんは、ゆったさん。

外出先でおむつがきれてしまい、結構売ってなくて苦労しますよね。お役に立てて嬉しいです。MとLサイズのおむつは常時カバンに入れて持ち歩いています。
お気軽に(?)お声をかけて下さい。

それにしても不在にしていて申し訳ありませんでした。
新しいマクロビメニューも、ジャンジャン開発していきますよ♪
7. Posted by macrobi papa   September 23, 2006 01:59
こんばんは、lilyさん。

約束のものって「アレ」ですか?
かなり楽しみにしています。
それに関するお話もいろいろ聞けたら嬉しいのですが。
ネット上でそれに関する情報は、ほとんどないので。

って、いうか不在にしていてホントすみません。
あんまり休まないんですけど、僕。
8. Posted by macrobi papa   September 23, 2006 02:01
こんばんは、rinoさん。

ご無沙汰でもないような?

動物性については考えることが多いです。
仕事上、食べなくてはならない場面が多いのですが、
欲しくないな・と思うときも実際多くなりました。
うーん、年かな?
9. Posted by macrobi papa   September 23, 2006 02:08
こんばんは、lhsさん。

幸せは、はちみつのように甘く、クローバーみたいに、
なんでもない、ありふれたもののように。

「ハチミツとクローバー」は、僕とママの愛読書(マンガ)です。面白いですよ。今度貸しましょうか?
10. Posted by macrobi papa   September 23, 2006 02:11
こんばんは、わたさん。

かえちゃん、可愛いですね。
あの笑顔と髪型に癒されます。

寿司の発想がいいです(笑)。
子供がいると、笑うネタには困りませんね。
11. Posted by marie   September 26, 2006 11:40
うん、こういう毎日って、すてき。
写真もすてき。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔