April 14, 2006

GAYA

青山にあるマクロビ居酒屋、<GAYA>。
それが僕の新しい職場です。


GAYA青山店は、
動物性を使った「REAL FOODS」と、
現在進行形の「MACROBIOTIC」の2本槍の店。

昼は玄米でランチ。
夜はマクロでいっぱい飲れる居酒屋さんです。

心に元気を、
いっぱいの笑顔と楽しい思い出をお持ち帰り頂くことが、
GAYAのみんなの(そして今の僕の)願うことです。

ひとりひとりが強力なキャラクターを持ってる。
どんなことでも乗り越えていく「キャタピラ」みたいな人たちだから、
お店はいつでも進化形でいられるんです。

僕が初めて店を覗きに来たとき、
店はとても混んでたけど、
座ってるお客様の顔は、どれも笑顔でいっぱいでした。
すごいな・と思った。
とてもワクワクしたのを覚えています。

やっぱり忙しくて、あんまりブログ書けないけど、
仕事はとても楽しいです。

頑張りますね。



【gayaホームページ】link

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マクロ美風   April 14, 2006 02:25
おっ!
ついに、お店の名前が公開されましたね。
OKだったんですね!

papaさんが我やさんで働くようになって、私は何回お店に通ったことでしょう?
お邪魔するたびに、papaさんの笑顔が本物になってくるのが実感できて、安心しています。

スタッフの皆さんの笑顔が、最高のごちそう(失礼)ですね。
2. Posted by なかなか   April 14, 2006 07:42
おおお、ついにオープンですね。
おめでとうございます。
さすがGAYAさんは懐が広い。

「世界平和を企む株式会社」

いいですねえー。
今後ともぜひぜひよろしくお願いします。
3. Posted by yukimn   April 14, 2006 09:18
さっそくHPを拝見♪すてきなお店ですね。場所も青山でおしゃれ♪お酒もOKなんですね。ダイエットが成功したら、私へのご褒美にお邪魔しようかしら♪
4. Posted by 透鼓   April 14, 2006 16:56
はじめまして。最近になって、やっとブログを読み始め、その中でもpapaさまのブログは、楽しみながら勉強させていただいています。ありがとうございます。
「リアルフード」という考え方も素敵ですね。もしかして、こちらの日記も書かれているのですか? 関西在住なので、なかなかお店にはうかがえませんが、お弁当もあるんですね。いつかお伺いしてみたいです。
わぁ〜っ! ブログにコメントしたの、初めて!
5. Posted by macrobikinoko   April 14, 2006 20:51
こんにちは〜、きのこです。papaさんはGAYAさんにいらっしゃるのですね。あそこには2回しかいったことはないのですが、とても好きです。また遊びにいきます〜
6. Posted by ちゃこ   April 14, 2006 21:22
papaさん、こんばんは!

予想が的中しました!
色々な文面から『もしかして。。。』と思っていました。
これまで色々あったのも、ここへたどり着く為のものだったのでしょうね。。。きっと!

日曜日のなかなかさんの『井戸端会議』には予定が合わなくて参加できませんが、いつかきっとpapaさんには会える気がしています。
是非、実現させたいですねぇ〜。
7. Posted by macrobi papa   April 15, 2006 00:52
こんばんは、ふうさん。なかなかさん。

お店の名前をオープンにすることは、自分にとって強いプレッシャーになることです。
でもあえて、公開することで、それをバネに成長していければと思うのです。

子供も3人目です。
甘えのような感情は残したくありません。
精一杯やります。
8. Posted by macrobi papa   April 15, 2006 00:56
yukimnさん、こんばんは。

お酒は売るほど(?)あります。
つまみは常に研究中です。

僕がこのお店で好きなところは、みんな常に新しいものを取り入れようとしているところです。
あと、常に笑いを取ろうとするところ。
仕事は笑顔が一番です。
9. Posted by macrobi papa   April 15, 2006 00:59
透鼓さん、こんばんは。

「さま」はもったいない。
そんなに偉い人間ではありませんよ。

もうひとつブログを作ろうと思ったのですが、だめだめ・
ひとつで手いっぱいです。
と、いうか必要ないような気もして・
10. Posted by macrobi papa   April 15, 2006 01:27
こんばんは、きのこさん。

ここに来て1ヶ月程になります。
まだまだこれからです。
11. Posted by macrobi papa   April 15, 2006 01:31
もうそろそろこのブログも1年が経ちます。
ちゃこさんにはブログを始めたときから、いろいろお世話になりました。
今は何とか畑にたどり着いた・という感じでしょうか?
ここに種を蒔いて、なにか大きなものを育てて行けたらと思います。
12. Posted by 小鉄   April 15, 2006 04:02
世界平和を企む株式会社です。
なにがあっても仲間をいずらくさせたりはしないので、ご安心を!!
それではまたのちほど。。。
13. Posted by 透鼓   April 15, 2006 06:53
お返事ありがとうございます。
なんだかうるうるです。
お仕事、頑張りすぎないでくださいね。
福田純子先生いわく、
頑張れではなく、“顔晴れ”ですね。
14. Posted by roseancient   April 15, 2006 19:50
パパさん、おめでとうございます。
何となく風のお噂でお聞きしておりましたが、
私も青山に行く楽しみが増えました。(笑)
気持ちいい職場が一番ですよね。
ファミリーの為に頑張って下さいね。
たぶんとても生真面目な方だとお察ししますので、
無理せず、ゆっくり道を極めて下さい。
神戸から応援しております。
15. Posted by macrobi papa   April 16, 2006 01:08
小鉄さん、お疲れ様。
ずいぶんな時間にコメント書いてますが、ちゃんと寝ていますか?
人のことは云えませんが(笑)。
16. Posted by macrobi papa   April 16, 2006 01:09
どうも「頑張る」を言い過ぎましたね。
そうですね、「顔晴る」でいきましょうか・
17. Posted by macrobi papa   April 16, 2006 01:14
こんばんは、roseancientさん。
相変わらず素敵なブログですね。

真面目人間でやってきましたが、今の店なら良い感じに
変わりそうな気がします。
マクロビパウンドの究極のレシピを考えていましたが、
アップするのを、やめてしまいました。
roseさんの作るものに比べると、まだまだです。
18. Posted by まめころりん   April 16, 2006 01:37
はじめまして
マクロビ関係をフラフラとネットサーフィン
していて辿りつきました(´ー`)

私もマクロビはじめようかな〜なんて
ゆるゆると思っています
前から雑穀と玄米は大好きで主食は
雑穀ごはんだったんですが 今回はちょっとだけ
気合いれて お肉やお魚は使わないでやってみよう
かな〜と・・ チーズはきっとやめられないと
思いますけど(^^;

とても勉強になるブログさんですね
また遊びにこさせてくださいね
19. Posted by loveちゃん   April 16, 2006 21:28
マクロビオティックに切り替えて半年過ぎました。
マクロビオティックは今まで食べていたものより断然おいしく3歳の娘と昼間は食べ歩きしています。
パパさんのお店、旦那と子供連れて是非行きす!!
お酒好きの旦那も喜ぶこと間違いなし♪
私はHPのメニュー見てほとんどの物が食べたくって今から楽しくなっちゃいました。
これからも楽しみにしてます☆
20. Posted by macrobi papa   April 17, 2006 00:48
こんばんは、まめころりんさん。

僕もチーズにはまっていた時は、毎日ゴルゴンゾーラを食べていました。サンドイッチで。

マクロビ料理もなれると楽です。美味しいレシピもありますよ。
21. Posted by macrobi papa   April 17, 2006 00:50
こんばんは、loveさん。

それじゃあ、腕にヨリかけてお待ちしております。
新しいメニューも考えとかないと♪
22. Posted by Sonoko@奥出雲食房   April 17, 2006 21:03
papaさんこんばんは。
GAYAさん☆なんですね!

スタッフの方もみんな気さくな感じで、いわゆる自然食なレストランのカラーじゃなくって、大好きなお店です。

お忙しいのは想像に難くありませんが、お体に気をつけて☆
23. Posted by chosi_t   April 17, 2006 23:23
ご無沙汰してます chosi_tです
パパさん、落ち着かれたのが文章ににじみ
でてますよ。よいお仕事場にめぐり合えて
良かったですね(^^)

来週の木曜日、会社の女の子達と
お邪魔します☆
今のトコ青山勤務なので以前にもまして
GAYAさん、通いますよ♪
24. Posted by macrobi papa   April 18, 2006 01:32
こんばんは、sonokoさん。
遅くなりましたが、「奥出雲食房blog」をリンクさせて頂きました。構成の作り方が、ブログを始めた頃の僕に似ています。何でもいろいろやっちゃうところとか・

最近忙しくなって、疲れぎみでした。
自分のコメント読んだら「頑張る、頑張る」ばっかり、云っていますね(笑)。
もう大丈夫です。
いっぱい寝ましたから。
25. Posted by macrobi papa   April 18, 2006 01:35
こんばんは、chosi_tさん。

木曜日は150%張り切ります。
うちの店はホスト制?なので、ご指名下されば飛んでゆけます(笑)。
26. Posted by fujitamanegi   April 18, 2006 12:36
5月3日か4日の夜に、夫と二人で飲みに伺う予定です。
GWを利用して、東京散策するのです。多分、マクロ巡りになると思われます。(私だけ。夫とは半分別行動になるかと・・・。)
再会できたら嬉しいです。遠くから手を振ります(笑)。
あれ?GAYAって、予約必要なのですか???
もし必要なら、日が定まり次第ご連絡致します。

あ、でもGWですもんね。papaさんも家族旅行かしら?
27. Posted by macrobi papa   April 19, 2006 01:41
予約なくても大丈夫ですが、予約頂ければ確実です。

実は3人目の予定日が5月5日でして、GWも旅行は無理っぽいです。
たぶん働いてますよ。

初めてお会いしてから、ずいぶんと長い時間が流れたように感じます。まだ1年も経っていませんね。

遠くからといわずに(笑)。
28. Posted by miyuki   April 19, 2006 09:55
はじめまして、ちょこちょこ楽しみに拝見しております♪

我やさん、時折行くのですがもしかしたらお目にかかっていたかも!?
我やさんの心意気、とっても素敵ですよね。

今度行ったときはパパさんかな〜と思う方を探してみます!

6月4日に、パトリシオ先生ご夫妻との交流会で貸切をお願いしてあります。ちょっと今開催するかどうかまだ検討中なのですが、もし開催となりましたらどうぞよろしくお願いいたします!
29. Posted by macrobi papa   April 19, 2006 23:19
素敵な企画ですね、miyukiさん。

今度いらっしゃるときは、ご連絡下さい。
全員で「macrobi papa」の名札をつけて、
誰が本物か?を推理する企画をご用意いたします(笑)。
30. Posted by momocyoko   April 22, 2006 23:13
はじめましてpapaさん。時々お邪魔して楽しんでおりました。papaさんのお料理頂きたいなあと思っていたところお店が公開されたので嬉しかったです。今日青山に出かけたので伺いたかったのですが私は車椅子なので残念ながらB1Fまで降りていけず断念。けれどお弁当のtake outが出来ると知り早速お願いしました。ウキウキしながら家に戻り美味しさを噛みしめながら頂きました。今度力持ちの友人を連れてお店でお料理を頂きたいです。きっと更に美味しいんでしょうね。力持ちが見つからなくてもまたお弁当買いに行きますね。
31. Posted by macrobi papa   April 23, 2006 01:33
はじめまして、momocyokoさん。

車椅子なんですね。
店には力持ちがいっぱいおりますので、お声を掛けて頂ければすぐにすっ飛んで参りますよ。
またお待ちしています。
32. Posted by momocyoko   April 23, 2006 09:56
papaさんとっても嬉しいお言葉ですよ〜涙でそうです。では遠慮なく今度はお店に降ろして頂きます。ちょっとダイエットが必要かな〜?
ホントに有難うございました。papaさんにお会いできるの楽しみにしています。
33. Posted by macrobi papa   April 24, 2006 01:51
ダイエットは必要ありません、momoさん。

腕立て伏せしておきます(笑)。
34. Posted by momocyoko   April 30, 2006 21:30
練習台No3papaさん。早速試させて頂きますよ〜いいですか〜?
ただ練習じゃ分からない事が山積みでまだまだ道のりは遠そうです。(泣?笑?)
35. Posted by macrobi papa   May 01, 2006 01:00
先の長い道のりですねぇ、momoさん。

でも、僕も2年前までパソコン触っていませんでした。
いまではバリバリです。
出来ます。やりたいことがあれば、何でも出来る。
頑張りましょうね。
36. Posted by kirari   May 02, 2006 19:52
マクロビパパさん、初めまして。
何日かかかって、ブログ読ませて頂きました(^^)
温かなパパさんのお人柄に溢れた素敵なブログですね。

私も2年位前?
青山近辺にブラウンライス・カフェとかPURE CAFEなんかのお洒落なマクロのお店が出来た事が
きっかけでずっと緩やかなマクロを続けています(^^)

あの近辺のお店はだいたい制覇したかな?と思いきや我やさんがまだでした(^^)
今度楽しみに行ってみます☆
ブログは未だ始めたばかりなのですが、今度マクロの記事を書いてみようと思っています。

又、更新されるのを楽しみにしていまーす☆
37. Posted by macrobi papa   May 03, 2006 09:13
おはようございます、kirariさん。

表参道近辺はおもしろい店が多いですね。
僕もあの辺をブラブラするのが好きです。

ぜひ食べに来て下さいね。お待ちしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔