February 21, 2006

マクロビ新聞 2)2月21日

■2006年2月21日付け■
 
未来検索やリンク集での検索中に出会った記事の中でオススメのものを
集めて「ネットNEWS」の形にするのが、マクロビ新聞です。

今日、ご紹介するのはこちらの3本。

blog /ゆったりんご/<ゆなりんごさん>
 【ごちそうさま】
ゆなりんごさんが連載されていた、「過食を止める」シリーズの中から。
日々の食事の中で忘れがちなことを思い出させて頂きました。


blog /メイコの手抜きオーガニック生活/<メイコさん>
 【命どぅ宝】
大切な人を亡くされた人のために。
心に響く素敵な記事でした。


blog /月ぬ美しや/<reiさん>
 【リマ初級2回目 玄米を食べるということ】
「玄米を食べるということ」
マクロビの基本ですが、それはどういうことであるのか。
家族とのマクロビで悩んでいらっしゃる方はぜひ覗いてみて下さい。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by lhs   February 21, 2006 23:04
papaさん、こんばんは♪

新聞の記事、読ませていただきました。
どなたのも、日々の生活に忙殺されて忘れかけてたことばかりです。(反省・・・)

ご紹介、ありがとうございました☆


2. Posted by chaku   February 22, 2006 02:44
papaさん、こんばんは。
復活したらすごい勢いで記事が更新されていますねぇ。
芽吹きのときですかね?

ご紹介の記事読ませていただきました。
ゆなりんごさんの過食の記事は私も食べ過ぎスパイラルから抜け出せずにいるので「そうなのよね〜」と大きくうなずきつつ読んでしまいました。
はぁ、しかし最近マクロビについて色々無駄に悩んでいる気がして仕方ありません。悩みに無駄はないかな。
悩みあるところに、次へのステップがあるのだし・・・と
自己完結してみました(笑)。
色々な方の記事に目を通して、元気づけられます。
ご紹介、ありがとうございました。
 
3. Posted by macrobi papa   February 22, 2006 09:43
この記事を書かれた3人の方にも、読んで下さる方にも
感謝いたします。
こういう素敵な記事が沢山の方に読んで頂けますように。

僕はもう少しブログに集中出来る時間があります。
ちょっと面白いことをやりますので、お楽しみに。

・・このペースで読む人が付いてこれるかが、悩みです。

4. Posted by メイコ   February 22, 2006 21:14
papaさんのブログを見たら私の記事が紹介されていて、ひぇ〜、とびっくり。でも、うれしいです。一緒に紹介されているゆなりんごさんの記事、私も読みました。丁度真剣にマクロに取り組もうと考えていたところだったので、基本に立ち返るきっかけになりました。papaさんの記事を見てから、reiさんのブログにもお邪魔しました。そこでも「なるほど〜」と感心することばかり。ありがとうございました。
5. Posted by rei   February 23, 2006 10:06
papaさん、こんにちは。
なんだか急にアクセスが増えたなぁ〜なんて呑気に構えていたら、
あのマクロビ新聞に私の名前が〜〜!ありがとうございます。少しでも教室の雰囲気が伝われば嬉しいです。
ゆなりんごさん、メイコさんの記事にはもうただ頷くばかり。素敵な方々とつながる事ができる機会をありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔