November 23, 2005

祭りの計画

12月にインターネット上でマクロビのお祭りを計画中です。
目的はマクロビのブログ人口を3倍に増やすこと。

アイデアはあるのですが、
今の段階では技術的に足りないし、
書いてある記事もいまいちだし、
それを準備する時間もありません。


自信はありません。

でも自信がついてからやろうなんて考えていたら
いつになっても出来ないような気がするのです。

だからひたすら自分の今できることを
精一杯やりたいと思います。



vegetus at 23:42│Comments(15)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なかなか   November 24, 2005 08:18
あのー、すいません。
これは批判的な意味ではなく単純に質問なんですが、なぜアクセス数を三倍に増やしたいんですか?
2. Posted by なかなか   November 24, 2005 08:19
あの-、すいません。
これは批判的な意味ではなく単純に質問なんですが、なぜアクセス数を三倍に増やしたいんですか?
3. Posted by ちゃこ   November 24, 2005 11:40
papaさん、こんにちは!

すごい計画があるんですね!頑張ってくださいね。
先日、新聞に
『やって後悔するするより、やらなかった後悔の方が圧倒的に多い』
と、書いてありました。
前に進むのは夢があってとても素晴らしい。。。そう思います。
4. Posted by へるしー殿   November 24, 2005 13:49
司会はへるしー堂生さんがいいと思います。<笑>http://blog.goo.ne.jp/doinaoki31macro/ケーキアップしました。。
5. Posted by macrobi papa   November 25, 2005 00:23
こんばんは、なかなかさん。
どこまで増やせるか、概算したときに3倍だったからです。

では、なぜ増やすのか?

僕はもっとたくさんの人に、このコミュニティのことを知ってもらって、マクロビに触れるきっかけを増やしたいのです。
そのなかでマクロビを始め、ブログを開く人もいるかもしれません。そうすれば友達が増えます(笑)。

もうひとつは自分自身に対する挑戦です。
僕はこんなのできっこないって、どこかで思ってる。
最後までやり抜くことで、そんな自分を超えたいのです。

6. Posted by macrobi papa   November 25, 2005 00:27
こんばんは、ちゃこさん。
頑張りますね。

今まで僕は、やりたいこともなく、ただ何となく生きているだけの若者のひとりでした。

でも、今はブログを書くことがとても楽しい。
もっとたくさんの人と、それを楽しみたいって思うんです。

7. Posted by macrobi papa   November 25, 2005 00:32
先日はお世話になりました。

またゆっくり飲みましょう、新年会で(笑)。
今度は手作りで、なんか持っていきますね。

ブログの記事、良いことが書いてありました。
こうやって集まるのって、とても楽しいです。
8. Posted by fanta   November 25, 2005 10:10
初めまして。突然書込みしつれいします。
今年の7月にマクロビオティックをし始めたばかりのfantaと言います。
マクロビパパさんのブログはとっても読みやすくて親しみ易くてわかり易くて毎日チェックしています。為になる記事をいつも有難うございます。
ブログではありませんが、普通にHPを運営(というホドのもんじゃないんですが更新もせず書きっぱなしなので。)
していて途中でマクロビに出逢っちゃったという感じで今日記を書いています。これまでの過程では肉好きの旦那とのバトルとかありましたが、だんだん楽しくなってきました。
趣味は石鹸作りとか天然酵母パン作りとか(いまは休止中)イロイロです。それらの趣味を通して私のHPに来てくれるお友達も、マクロビに興味を持ち始めています。
これからも増えるんではなかろうかと思います。
頑張ってください(^^)
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m
9. Posted by マクロ美風   November 25, 2005 10:53
papaさん、こんにちは。
お祭り、楽しみです。
papaさんは、いつも新しいことを考えていらっしゃるので、目が輝いていて素敵です。

ところで、最近ご家族が登場されないので寂しいデス。
奥様は順調ですか?
5月5日も楽しみです。
10. Posted by rei   November 25, 2005 15:36
初めまして、reiと申します。
実はもうかなり前から遊びに来ていました。
でも今回ご報告しなくては!と思い
初めて書き込みさせていただきました。

>そのなかでマクロビを始め、ブログを開く人もいるかもしれません。そうすれば友達が増えます。

まさに私マクロビ井戸端会議の方々のブログを見て、ブログを始めました!
10月末からですが、すでに大事なつながりが出来ています。これもpapaさんはじめコミュニティの方々のおかげだと思っています。
ありがとうございます!

お忙しい中、更新大変だとは思いますが
papaさんの記事楽しみにしています。
リンクさせていただいてもよろしいですか?
今後もよろしくお願いいたします。
11. Posted by マクロ美風   November 25, 2005 16:06
reiさん、こちらでも仲良くしましょうね。
papaさんはホントに素敵ですよ〜。
12. Posted by なちゅーる   November 25, 2005 22:01
こんばんは、パパさん。
お祭り楽しみです! 
まだまだつたない説明で周りにも真に理解してもらえず残念な思いをしています。
これからのマクロビ生活のヒントにもなりそうな予感だし、何も出来ないかもしれませんが、パパさんの心の中の計画の公開できる部分を皆で助け合って作り上げれば、より実現しやすいかもって思いました。図々しい提案ですいません!
13. Posted by MY   November 25, 2005 23:13
初めまして。
いつも拝見させていただいています。

私はまだ、マクロビを初めて3ヶ月ですが、始めるきっかけがやはりマクロビ関連のブログを見たことでした。そこからこちらへもたどり着きました。
そして、皆さんのブログからたくさんのやる気をいただきましたし、いろんな事を教えていただいた事を今はとても感謝しています。

ですので、マクロビパパさんの取り組みは、とってもステキだなぁと思いました!

応援していますので、頑張ってくださいね!!
14. Posted by 凛花   June 26, 2006 17:39
はじめまして☆
ブログを拝見させて頂いて、色々と料理の
参考にさせて頂いてました。
マクロビという程ではありませんが、ヨガを
やっているので興味があります。
玄米菜食という食生活ではありますが、厳密では
ありません(肉のエキスが入ったものは食している等)。
はじめてのコメントですが、よろしければ
リンクさせて頂けないでしょうか?
15. Posted by macrobi papa   June 28, 2006 01:32
こんばんは、凛花さん。

リンクは大歓迎です。

というか、ずいぶんレアな記事にコメントが付きましたね。
この頃のコメントを下さった方のブログを久しぶりに回って
いろいろ収穫がありました。

この頃の僕は、ブログのアクセスを上げることばかりに
一生懸命で、僕の本来のブログの目的を無くしていました。
今は違います。
小さい子供がいるお母さんとか、マクロビを必要とする人のために、ささやかながら、力になりたいと思うのです。
頑張りたいことがあるのは、とても幸せだと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔