November 17, 2005

マクロビ新聞 1)11月19日

■2005年11月18日付け■
 

試験的に記事のリンク集「マクロビ新聞」をアップします。

未来検索やリンク集での検索中に出会った記事の中でオススメのものを
集めて「ネットNEWS」にしてしまうという企画です。

今日、ご紹介するのはこちらの3本。

blog /My Organic Life/<けろさん>
 【自分にできるエコ】
けろさんの考えるエコ生活のススメ。空気や水、自然という環境も
「食べ物」として捉えます。
環境を守るため、ひとりひとりが出来るエコの紹介。


blog /四季の日記/<Kodamacroさん>
 【毎日新聞社逆取材】

マクロビ温泉「こだま荘」に毎日新聞社の取材が来た話。
ベテラン板長の超絶技巧を凝らした野菜料理の数々と、
kodamacroさんの幸せについてのマクロビの哲学。


blog /マクロビオティック 東洋医学/<先生>
 【マクロビオティック的お産】

奥津先生に女の子が生まれたようですね。
おめでとうございます。






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なかなか   November 19, 2005 11:36
いやー、また先を越されましたねー。
「マクロビ新聞」は私もやろうと考えてました。
でもこのネーミングは思いつかなかったですね。
覚えやすいし、いい名前です。

「マクロビなかなか新聞」という名前ではじめようかなー。
2. Posted by kodamacro net   November 19, 2005 11:53
papaさんこんにちわ!

栄えある「マクロビ新聞第1号」に掲載いただき
ありがとうございます♪

とても気分爽快です。あまり気持ちいいのでまた
載せてもらうためにワイロでも送ろうかな(笑)

ついでにCI時代、奥津さんがリマでお子さんに
母乳をあげている部屋へ私がドカドカ入っていって
しまいエライ怒られたことを思い出しました。
もちろん、覗きではありません。誤解も解きました(笑)今ではいい思い出です。

奥津さんご出産おめでとうございます!
3. Posted by マクロ美風   November 19, 2005 15:54
papaさん、おもしろい企画が目白押しで楽しみです。
「マクロビ新聞」って、メルマガみたいに配信するのもいいですね。
ゴロが「コンビニ新聞」と似ているでしょうか。

それにしても、コンピューターの知識があると、夢が広がっていいですね。
私は先日、ド素人なのにHTMLとCSSをいじくって、画面がとんでもないことになり、心臓がドキドキでした。
自力で修復しましたが、カスタマイズを勉強したい今日この頃です。
4. Posted by けろ   November 19, 2005 22:11
papaさん、こんばんは!
きゃー、あんな文章を紹介してくださって恥ずかしい!
栄えある第1号なのに、よかったんでしょうか??
何十億年もの歴史のある地球を、私たちが
数十年でだめにしてしまうのではないかと本気で
心配しています。
ブッシュさん、なんとかお願いしますよ、大きな
国なんだから!
と言いつつせっせと少しでもマシな生活できるように
心がけていきたいと思ってます。
5. Posted by macrobi papa   November 20, 2005 23:34
なかなかさん、まだまだ氷山の一角ですよ♪
これからも楽しいことを探していきたいです。
6. Posted by macaroni papa   November 20, 2005 23:36
kodamacroさん、こんばんは。

ホントはおにぎりの記事も載せたかったんですよ。
あれも素晴らしい記事でした。

わいろですか・
食べてなくなるもので、お願いします(笑)。
冗談です。
7. Posted by macrobi papa   November 20, 2005 23:38
ふうさんは、僕が内緒で狙ってることを
ズバリと云っちゃうから、いつもドキリとします。
ヒヤヒヤです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔