June 29, 2005

お金の話

最近。昼はお店で、マクロビ。
夜はブログで、マクロビ。
夢の中では、久司先生の授業。
6月15日の記事「久司先生の夢」

気が付けば24時間、マクロビ漬け。
きょうはちょっと1日、OFFにしようかな。

今日は「例えばこんな話」から【お金の話】。
最近、お金についていろいろな話を聞くことが多いので
自分なりにまとめてみました。

暇つぶしに読んで下さい。

 【お金の話】

1)トイレのフタは必ず閉める
 最初からこんな感じの話。風水的にトイレのふたを閉めた方がお金が貯まるんです。

2)欠けた前歯は入れること
 前歯が抜けてると、金運がそこから逃げていきます。
 すぐに歯医者に行って下さい。

3)お金は大事に扱う
 お金は女の子と同じ。大事に大事に扱ってあげないと、怒ってどっか行ちゃいます。
 ポケットにむき出しのままの紙幣をダイレクト・インはNGです。
 財布を持ってない人は、すぐに買って下さい。

4)お金は寂しがりや
 お金は寂しがり屋なので、たくさん仲間がいるところに集まります。
 でも、使うときに「ありがとう」って、声をかけてあげると
 仲間をたくさん連れて帰ってきます。

5)お金は良いことに使おう
 お金は貯めてばかりではいけません。
 (全く蓄えがないのも問題ですが)
 お金はよいことに投資しましょう。
 何かを習ったり、楽しい旅行をしたり、おいしいものを食べたり
 生活が豊かになるように使うべきです。
 良いことに投資したお金は、また帰って来るんです。
 
 「宵越しの金は持たない」とは、ちょっと違います。
 これはただの無駄使い。 


きょうの「例えばこんな話」でした。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by れすとたいむの母ちゃん!   June 29, 2005 11:47
 こんにちは!はじめまして!!
れすとたいむの母ちゃんです!
 昨日は母ちゃんの拙いブログへのご投稿!
ありがとうでした!!
 早速パパさんのブログ拝見して・・・・

 すご〜く!勉強になります。そしてお人柄でしょうか?!
とても丁寧で詳しく、マクロビのこと伝えてくださっていて!
 しかもマクロビレストランにお勤め!とこと!!
母ちゃんの好奇心!ワクワクで!これからも
パパさんのブログ!楽しみに拝見させていただきますね!

 (文章長すぎ!だそうで。。エラーが出たので次に続く)
2. Posted by れすとたいむの母ちゃん!   June 29, 2005 11:48
 前回の続きで。。。

パパさんから見たら、ちょっと。。。といわれて
しまうかも?!の母ちゃんの料理ですが!
ぺんしょんなりの訪れてくださった方が
”こんな料理もいいね?!っと言ってもらえるような!
マクロビ的?!料理考えて行きたいと思っています。
 パパさんからのアドバイスもいただければ!!
嬉しい限りです!!

 寝不足気味で伝えているパパさんのブログ!
本日の母ちゃんのブログで紹介させていただいちゃいました!!
 (勝手にすみません・・・・)
 お仕事にブログに大変でしょうが。。。
寝不足気味・・・すご〜く分かります!
パパさんはまだまだお若そうなので。。
無理が利くとは思うのですが!
 かあちゃんは長年の無理がたたって
マクロビを知ることになったので。。。。(苦笑)
 無理をしつつ、身体をいたわりつつ
お互い頑張りましょうね!!
 では!叉コメントさせていただきます!

3. Posted by pea129   June 29, 2005 16:44
ぱぱさん、こんにちわ。

いいですね。お金の話。

そっかー、お金は寂しがりやか〜。
確かにそうかもです。

私もトイレのふたは実践してますよ!
ついでに掃除(ささっと拭くだけでも)して
「ウスシマの明王様ありがとうございます。
オンクロダノウンジャクソワカ」と3回唱えるとより
パワーアップするそうです。
(理由はよくわかりません。)

24時間マクロビ!そら、大変ですね。
たまに、明かりを消してロウソクをじっと
見つめてみてくださいな。
たった、1分でもすごーくリラックスできますよ。
4. Posted by macrobi papa   June 29, 2005 20:57
こんばんは、れすとたいむの母ちゃんさん。
僕も最近は「よっこらしょ」のかけ声がないと
立ち上がれませんよ(笑)。
ちょっと、疲れ抜かないと・

そういえば、れしぴのカテゴリー、最近やってなかったです。ちょっと探してみます。
5. Posted by macrobi papa   June 29, 2005 21:07
最近、おもしろいブログをたくさん見つけて
毎日、読むのだけで22カ所。
それプラスで、もう10件くらい。

ちょっとした新聞です。
おかげで記事のネタには困りません(笑)。
寝不足で大変なんですが、
寝るのもったいなくって。

トイレ掃除してお祈りしてるpeaさん、想像してちょっと笑っちゃいました。
うちはトイレの神様大事にしてないなぁ。
掃除して来ようかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔