June 28, 2005

笹かまぼこ

今日は、こないだの話(6月21日の記事「父の日」)の続きを書きます。
写真にはおいしそうなケーキ。

パウンドケーキ



先日、郵便局の「ふるさと小包」
(月1回、各地の名産品を届けてくれる)が届きました。


開けてみると <笹かまぼこ>。

またか・
また笹かまぼこか。

「かぶっちゃたね♪」とうちの奥さん。

ひょっとして、お前は笹かまぼこが好きなのか?

父の日と合わせて、さらに2倍に増えたわけで。
すべて彼女の計算どおりということらしい。


ところが
その冷蔵庫の笹かまぼこ、いくつかを
お友達のうちに持っていったらしく、
あまーいパウンドケーキと交換してきました。
(引き出物にもよく使われる「青山ANIVERSARY」の高級品・木箱入り)

君はわらしべ長者か?

ほくほく顔でケーキを切り分ける
うれしそうな彼女。

・・・どこまでが計算なんでしょう?

vegetus at 01:46│Comments(0)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔