June 25, 2005

ミュージックバトン・フェア2

知ってる人は知っている。
でも知らない人はホントなんだか分からない。
それが「ミュージック・バトン」。

今日はマクロビは、なし。
今日は「ミュージック・バトン」。決定。


「ミュージックバトン」って何?

これホント知らなかった。他の人のブログにもあってなんだこりゃ?っと
思ってたけど、自分のところにも来るとは。

peaさんありがとう。でもミュージックバトンって説明してくれないとわかんないって。
というか、お誕生日おめでとう。
同い年だね。

はいそれでは、peaさんがはしょった「ミュージックバトン」の説明(セルフサービス)

要するに質問5個に答えるとハワイ旅行があたるキャンペーンってこと(ウソ)。

では、最近まで「オールディーズ」ってバンドがいると思ってた
パパの音楽の趣味です。


1)Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

>すごくたくさん。数百曲入ってる。どのくらいだろう?

2) Song playing right now
(今聞いている曲)

>ハナレグミ「明日天気になれ」他、入った自作のコンピレーション。
 毎朝の目覚まし代わり。ハナレグミってマイナーかな?

3) The last CD I bought
(最後に買ったCD)

>衝動買いしてるからな。わかんないや。

4) Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

>デヴィッド・ボウイ
  観客がついて来てようが来ないだろうがお構いなしの昔のボウイ。
  高校時代からつきあってる奥さんと僕の唯一の共通趣味。
  日本ツアーにも行ったなぁ。
  でもあんまり日本に来ないんだよね。


>ウルフルズの「ええねん」
 カラオケで良く歌ってたなぁ。チープなバックコーラスがウルフルズくさいんですよね。

>ステイシーオリコのMore to life 
 
>オレンジレンジの「以心伝心」
  コレかけると子供が踊り出して楽しい。

>吉田拓郎の「旅の宿」
  風呂にはいると必ず歌っちゃうんですよね。
  子供の頃、ずーっと吉田拓郎ばかりだったんで
  音楽ってこういうモンかと思ってた。

5) Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

>トモダチ。飲みトモダチ。

こんなかんじ?
明日は後編いきましょう♪(予定は未定)

vegetus at 00:22│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pea129   June 25, 2005 15:20
ぱぱさん、ありがと〜ございます!

>はいそれでは、peaさんがはしょった

笑!!大変失礼しました。
って、私こういうフォローよく受けるんですよね。
(↑典型的O型)

曲は、なんだか私が想像してるパパさんって感じでしたよ。特にウルフルズとかオレンジレンジ。
しかし、なぜ、小さいころは吉田拓郎?

ありがとうございます。
同じ年だったのですね!なんだかいろいろうれしい発見があって楽しいです。

2. Posted by macrobi papa   June 26, 2005 00:27
こんばんは、peaさん。

吉田拓郎は母の趣味。
あと、さだまさし。長渕剛。サザン。
この四人のローテーションでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔