June 15, 2005

久司先生の夢

昨晩、夢を見ました。

マクロビの学校に通うことになって
授業に遅れそうで走っています。
教室の入り口をくぐって、びっくりしました。

久司先生がいる!

「君、遅刻だぞ、早く席に着きなさい!」
まだ50代くらいの髪も黒々とした先生は、
紺色のぴちっとしたスーツを着ています。
なぜか、思いっきり熱血です。

あこがれの先生の授業。



でも、先生、テストばっかり。
授業しません。


そんなこんなで朝、目が覚めました。
インパクトのある夢だったので忘れようがありません。
(フルカラー天然色)
なぜ、こんな夢を見たんでしょうか?

最近、マクロビのスクールに通ってる人のブログを読む機会が多くて
要するに「僕も行きたい!ちゃんと勉強したい」。
 が、夢になって現れたのではないかと・
(でも行ったこと無いから「テスト」ばっかり)

でも高いんですよね、スクール。
行ってる時間ないし。
クシ・インステュートジャパンのLV1だって3週間びっちり。
家、離れられない。うーん。

さんざん悩んだ末、
「学ぶ意欲さえあれば何処でだって学ぶことはできる。
今は料理を作る修行だけに専念しよう・」と結論づけたんです。

にもかかわらず
akkoさんのブログ読んでいたら
またムクムクと「スクール行きたい虫」が出てきちゃいました。


久司先生。
今晩もテストするのは勘弁して下さい。

AKKOはマクロビオティック ダイエット:【クシマクロ中級ステップ4】
「サイレントクッキング」職場でやってみようっと。

vegetus at 02:06│Comments(7)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hermaione   June 15, 2005 09:17
こんにちは。
そうなんです、私もスクール行きたい!虫が
お腹の中で大合唱しています。
本当はできうるなら、
アメリカのKIに行きたいです・・
しかし、久司先生が夢に出てくるなんて(笑)
今夜も楽しみですね・・・
2. Posted by akko   June 15, 2005 11:34
こんにちは。リンクありがとうございます。
マクロビパパさんの夢は、
マクロビ的にいうと、多分油を取りすぎたのかも?
植物性動物性関係なく、油を取りすぎると、
人間関係にまつわる夢を見るらしいですよ。
こころあたりあります?
3. Posted by らみ   June 15, 2005 15:44
へへへ!
ライトボディバランス療法に興味を持って頂いて嬉しいです。
これはTAKANOBU君の独自の療法なので、彼しかやってないんですよね。
残念ながら今のところ大阪でのみの治療です。
先日、背骨のひどい側湾症の人に紹介したのですが、とても喜んでもらえました。
根深いものには、多角的な治療が効果的ですが、ライトボディバランス療法では、肉体調整によって感情の解放がおこります。
何かの折に、大阪に来られることがありましたら是非!
4. Posted by macrobi papa   June 15, 2005 22:40
>おはようございます。Hermaioneさん。

アメリカ・ボストンですね。
いっそ、行くだけ行ってしまうとか?

行ってから後は考えるということで・
(って、虫が云ってます)


>こんにちは、akkoさん。
心当たりあります。
ゴボウのスパイシー天ぷら、油のいっぱい染みた・
あれが原因だったんですね。

でも、食べ続けてたら
毎晩、久司先生の授業を受けられるかも・
それも悪くないなぁ。


>こんにちは、らみさん。
やっぱり、大阪限定ですか?
TAKANOBUさんは、お弟子さんとらないんでしょうか?
たくさんのお弟子さんが巣立ってくれて
できたら近所に開業してくれるのが
理想的です。

でもいいなぁ、大阪。
アメリカ行くより、近いし。
5. Posted by chosi_t   June 16, 2005 00:11
うふふ 私も学校、行きたくてしょうがないんですよ。
マクロビオティックの基礎の基礎のところを
叩き込みたい!
去年くらいから独学の壁を感じてます。
でも、時間的に制約があって難しい。。
6. Posted by macrobi papa   June 16, 2005 04:33
こんばんは(って、もう朝)、chosi_tさん。
独学の人、いっぱいいてうれしいです。

放送大学かなにかでやってもらえないかなぁ。
と思う、今日この頃。
7. Posted by フーミン   October 03, 2005 16:46
 はじめまして!こんにちわ!
マクロビオティックのこと詳しく知りたいなら、「排泄の科学」参考にされると良いですよ。
家庭でテープトレーニングを繰り返すことで、マクロビオティックの基礎、なぜ病気(不調)がおきるのか?精神面など・・・学べますよ。
「フーミンのイキイキダイアリー」開いてみてね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔