June 12, 2005

幻のアイスクリーム

アイベジ2はなてんこさんのブログで見かけてから、ずっと食べたかった
カネボウのアイベジ(I.V.)。
ALL植物性アイスという画期的な商品です。
マクロビやってる者としては、見逃せません。
でも、なかなか売ってないんですよ。

ところが!
ぶらりと入ったセブンイレブンにあるじゃないですか?!
アイベジ。
やったー♪


とりあえず「メープル&バニラ」をひとつ買って帰りました。
ブログに載せるのに写真撮って、と。
ふふふ。

ところが、パパ、うっかり寝てしまって
朝になると、アイスは影も形もない。
奥さんが食べてしまったのです。全部残さず。

もう離婚だー!(口癖)


仕方なく、セブンイレブンまで買いに行ったわけで・
ところが、無いんです。
値札も無ければ、売ってた棚さえない。?。
「ちょっと終わちゃったんですよ」と店員。

そういうわけで、またも幻となったアイベジ。
味のレポートは書けません(泣)。
また今度。


追記
僕の奥さんは甘いものが大好き。
食器戸棚の中に、東ハト「オールレーズン」が4パックも隠してありました。
おまえは、地震に備えて食糧を備蓄してるのか?
マクロビ的に良くないので、没収。



vegetus at 00:47│Comments(13)TrackBack(0)clip!日々のあわ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 善右衛門   June 12, 2005 08:46
パパさん おはようございます。
・・奥様可愛いですねー。(笑)
東ハトが笑えました。
マクロビを徹底しないから「離婚だー」では無く、
アイス食べられたから「離婚だー」ってのに、パパさんの
愛を感じます。 良いご夫婦ですね。♪
2. Posted by 有明   June 12, 2005 11:25
neworldです。
コメントありがとうございます。
私もマクロビに目覚めるまでは記憶にある限り朝食はパンに目玉焼き、牛乳の生活でした。
同じように飲食関連業に20年以上勤務していましたので、ひどい食生活でした。
50歳になり、自分の生活に目覚め玄米食90日を越しました。
朝食だけなので、特に大きな変化はありませんが、調子のいい感じはします。
玄米よりも、牛乳をやめたのが腸に良かったのかもしれません。
健康に心配のない生活を目指しています。
ありがとうございました。
那須高原にきたらよってください。
3. Posted by ママ   June 12, 2005 12:17
マクロビ・パパさん、初めましてこんにちわ。ママと申します。

コメントいただいていたのを発見、ブログを始めて初コメントだったこともあり、うれしくて遊びにきました。コメントを書き込むのも初めてなので、ちょっと緊張です(笑)。

アイベジ、残念でしたね。私の家の近くにはナチュラルローソンが2店もあるので、アイベジには困らない環境です。しかし、アイスを食べる習慣がないため、どのような味か試したことはないのです。おいしいのでしょうか? 今日は暑いので、買ってみようかと思います。

奥さま、かわいらしいですね〜。
4パックはちょっと多いかもしれませんが(笑)。

レシピも参考にさせていただきたいので、また遊びにきますね。
4. Posted by macrobi papa   June 12, 2005 21:16
おはようございます。善右衛門さん。
うちの奥さんとは、高校時代からのつきあいですので
もう10数年になるんです。
新婚って感じありませんでした。

実家がすぐ近いので
よく遊びに行ったまま、泊まりで帰ってこないのですが、
「泊まりになるときは、一言断ってくれよな」
って云ったら・

「実家に帰ります」
って、書き置きがありました。
そういう奥さんです。
5. Posted by macrobi papa   June 12, 2005 21:27
neworldさん、こんにちは。

那須高原は一度温泉に行ったことがあるんですけど
すごく良かったです。
馬に乗って、サファリパークに行って、
パパが一番楽しんでいたんですが・
6. Posted by macrobi papa   June 12, 2005 21:31
ナチュラルローソンってあるんですか?
始めて知りました。

甘いもの、いっぱい隠してあるんですよ。うち。
パパが怒るから。
7. Posted by paru   June 14, 2005 01:56
近所のスーパーで(普通のスーパーなのだが有機商品も1割くらいある)大豆を使ったアイスを見つけました。
原材料は香料以外はマクロな食材でした。
でも特価になっていて、もう入らないのかなー?
探しています^^;
8. Posted by らるご   June 18, 2005 17:45
こんにちは♪

奥様、とてもおちゃめですね♪
macrobi papaさんの推測どおり、最近地震が多いので備蓄をされていらっしゃるのですよ(笑)

あっ、そういえば載せてらっしゃるアイベジの写真、表示されていないみたいです
私のPCの調子が悪いだけだったら良いのですが
9. Posted by macrobi papa   June 19, 2005 01:08
こんばんは、らるごさん。
僕の技術的な問題で写真が消えていました。
教えて頂いてありがとうございます。

地震の備蓄はまず水であると僕は考えています(笑)。
ホント、お茶目過ぎて困ります。
10. Posted by ソラ   June 28, 2005 15:12
こんにちは、はじめまして。
「アイ・ベジィ」ずいぶん前に食べましたが、おいしかったですよ〜。ワタシが食べたことあるのは「ラムイチジク」と「シャンパンローズ」。
一時期セブンイレブンに置かれて「やったーこれから買うのが楽」と思ったらすぐ置かなくなっちゃいましたね。

コンビニだとampmが比較的置いてあるようですよ。
(先日マンゴーのを見ました、買えなかったけど…)
あと、伊勢丹系スーパー、クイーンズシェフにもあったような。

ワタシが食べたときはまだマクロビを知らなかったときで「豆乳だけど、ぜんぜんふつーのアイスだなぁ、オイシイ」っていう感想だけで成分をちゃんと見てなかったんで、ぜひmacrobi papaさん「アイ・ベジィ」をgetしてマクロビ的ご意見をblogにUPしてください♪
11. Posted by macrobi papa   June 29, 2005 00:17
こんばんは、貴重な目撃例ありがとうございます。
実は売ってるところを、近所に見つけたんです。
(灯台もと暗し・すぐ目の前!)
でも、マンゴーやシャンパンローズは
無かったなぁ。

こんど記事に書きますね♪
12. Posted by Ai   March 22, 2006 22:16
こんばんゎ!!!
ありました!!!
見つけました、アイベジィ♪
メープルバニラとピーチソルベを半分づつ味見しました。
ん〜〜〜おいひぃ♪♪
以前食べたサワーアンドベリーは微妙だったけど
今回は大当たり!!!

アイベジィは大手百貨店の食品コーナー(ちなみに今回は“TheGarden自由が丘”で見つかりました☆)
または一部のローソンにあるようです。

papaさんも今度こそgetしてくださいね。
13. Posted by macrobi papa   March 23, 2006 02:23
アイベジは味のセレクトが一捻りあって好きです。
でもラムイチジクはややイマイチでした。

もっとイチジクがゴロゴロしていてほしかった。
あと、やっぱりちょっと甘いなぁ。


・・getって、なんか良いですね。
ポケモンみたいで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔