June 04, 2005

ブログをはじめて

気がつくと、このブログを書き始めてから
1ヶ月が経っていました。

最初は1日に20くらいのアクセス数しかなかったのですが
最近400を超えるアクセスを頂けるようになり
たくさんのマクロビの仲間ができたようで
ちょっとうれしい今日この頃です。


僕の他にもマクロビのブログってたくさんあって
なかにはホント、プロ顔負けの料理作っていたり
素晴らしい写真が掲載されていたり
いろいろなことを勉強させてもらっています。


1ヶ月ちょっと前まで自分がブログやってるなんて
想像もしていませんでした。
TVでライブドアの堀江社長がブログの話をしてなかったら
一生ブログとは関わりなかったでしょう。
ぶらりと立ち寄った本屋でブログの本を見つけなかったら
やっぱりこの「マクロビ・パパの奮闘記」は
無かったわけです。
そう考えると、ブログに会えて
たくさんの方と知り合えた偶然を
神様に感謝せずにはいられません。

これからも
1ヶ月先、1年先、10年先まで
末永く「マクロビ・パパ」として
奮闘していきたいと思います。




vegetus at 07:40│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けろ   June 04, 2005 08:31
macrobi-papaさん、こんにちは!
初めてコメントします、けろといいます。
男性のマクロビアンが増えてきていて、うれしいですね。
お店のほうもちょくちょくおじゃましてますよ♪
blogの内容もとってもためになって、ふむふむと
読ませていただいてます。
私もblog始めて8ヶ月ほどになりますが、普通に
サイトでBBSやってたときより読んで下さっている
方との交流が楽しいですね。
コメントくださってる方とは、もう結構実際に
お会いしてますし(笑)。
macrobi-papaさんともいつかお会いできるといいですね。
これからも楽しみにしてまーす。
2. Posted by negaposi_mk   June 04, 2005 22:57
macrobi-papaさん初めまして。negaposi_mkと申します。

数少ない男性マクロblogとしてちょくちょく拝見させて頂いてます。
自分の周りにはあまり男性のマクロ実践者は少ないので、このblogはとても楽しみにしています!
3. Posted by macrobi papa   June 05, 2005 00:29
こんばんは、けろさん。negaposi_mkさん。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
元気百倍です。
がんばります。

男性マクロビアンの会、僕は会員3号ということで(笑)。
4. Posted by 善右衛門   June 05, 2005 07:01
macrobi-papaさん、negaposi_mkさん おはようございます。 私も男性マクロビアンの会会員ということで宜しくお願い致します。 がんばります!
これで元気107倍くらいにはなりますでしょうか?(笑)
5. Posted by chosi_t   June 05, 2005 08:43
こんにちは、chosi_tです。
男性のマクロビアンの方が増えるのはとっても嬉しいです。
blogにもとっても誠実に取り組んでいらっしゃるのがにじみ出ていて、きちんと情報を伝えてらっしゃる。
ステキです(^^)
ブログは日常+情報を伝えられる面白いメディアですね。
私もblogで生活が大きく変わったんです。
何だか仕事も変わりそうな予感がしています(笑)
日比谷のお店には職場が近いことからよく
おじゃましてますよ。
いつかお会いできるといいですね。
これからも楽しみにしてます!
6. Posted by macrobi papa   June 06, 2005 00:30
こんばんは、みなさん。
はげましのお言葉の数々、うれしくて
危うく豚が木に登りそうな勢いでした。
(分かりづらい?)

こうやって、たくさんの人と知り合える機会を
得て、僕の中でも何かあたらしい方向に
変わっていくものを感じます。
これからも、よろしくお願いします。

善右衛門さん、会長で(笑)。
7. Posted by たけお   June 06, 2005 01:19
こんばんは。
はじめてコメントします、たけおと申します。
私はブログを始めてまだ1ヶ月以内の、超初心者です。先日macrobi-papaさんからコメントを頂いて知ってから、こちらはまめに見させて頂いてます!
日比谷店さんにいらっしゃるんですね?
今度行ったときに探しちゃうかも…

これからも楽しみにしてます♪
8. Posted by macrobi papa   June 06, 2005 03:15
こんばんは、たけおさん。
何処で見られてるかと思うと
緊張します。
こないだのとびうおハンバーグは
限定のスペシャルです。
作り方が残ってないので
これがホントの一期一会かも。

ここのコメント、男性の人ばかりになってきたような(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔