May 22, 2005

水月 すいげつ

まえに、何かの本で読んだことがあります。
みぞおちの上辺り、肋骨のコブシひとつ分くらい下に
「水月」とかいう大事なツボ(経絡?)のようなものがあって
そこにしこりができると、1週間くらいでポックリ死んでしまうそうです。





…なんだか、そこが痛い。

ツッぱるように鈍く痛い。
 ちょっと危険かも(苦笑)。

思えば最近、布団で寝る時間が3時間切ったし、
食事も不規則だったし、
ちょっと疲れが溜まってきてたのかも知れません。

昔から好きなものにハマると周りが見えなくなるというか
徹底的にやらないと気が済まないというか
それが今はブログな訳でして
htmlやCSSに手を出して
やらなきゃいけないこと増やしすぎました。

去年の今頃はパソコンなんて無くて
マラソンにはまってました。
毎日、トレーニングとかいって上野(動物園があるところ)から
埼玉の自宅まで走って帰ってました。
20kmくらいです。
仕事(毎日13時間)の後にです。
今考えると信じられないこと、やってたわけですが
走るのが楽しかったんですね。

いまはちょっと事情があって走れないので
その分余ったエネルギーをマクロビにつぎ込んでいるわけです。
繁盛するお店の経営の仕方とか
おいしいマクロビの料理とか

自分でお店を作るのを想像するとワクワクします。

アイデアはいっぱいあるので、きっといいお店になると思います。
そのときはぜひ食べに来て下さいね。


そのためにもまずは健康管理です。
水月が痛いくらいじゃ、死んでられません。


vegetus at 01:04│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 舞   March 29, 2007 09:59
昔の記事にカキコで申し訳ないんですが、
言いたくなりました。

すっごい体力!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔