July 2007

July 13, 2007

HTML最終調整中

ブログのデザインを変えようとしているんですが、
ライブドアのブログって、じゃじゃ馬と同じ。

もう云うこと、聞かない聞かない・。

今度はブログ白くなったと思うのですが、いかがでしょうか?
うーん、デザイン的には美しいのですが
使っている人が多いんですよね、このデザイン・・。

なんにせよ、結構プログラム仕事やってたので、
また目が疲れました。

ブログのデザインのHTML(プログラムの言葉)って、
いろんな人が書いているんですね。
この白いデザインを書いた人は、あ、優しい人なんだな・
っていうのが、HTMLの書き方で分かるんですね。

それでこの白いデザインにしてみました。
やっぱり改造はするんですけどね(笑)。


vegetus at 08:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

July 09, 2007

生き方リニューアル

僕の悪いところなんですが・

「頑張りすぎる」

クセというか、性分というか。
「頑張らない」って、出来ないんですね。

なまじ器用だから、何にでも手を出してしまう。
典型的【器用貧乏】

でも人間ひとりの力って、限界があるから、どっかしら無理が出る。
・・頑張ってて、ひたすら辛かったり、苦しかったりするのって違うと思うのです。


うーん・・どうして頑張っちゃうんだろう。

先日、なかなかさんにお会いしたときに云われました。
続きを読む

July 06, 2007

連ねていくこと

お義母さんの葬儀も終わり、いつもの日常。

冷蔵庫に残っていたお義母さんの甘味噌の最後のひと匙。
使い切ってしまうことを、少しためらいました。

続きを読む

July 04, 2007

GAYA辞めました

今日、GAYAを辞めました。

最近、無理な仕事ばかりして、自分を見失うことが多く、
苦しい日々が続いていました。
孤立しているのも気がつかず。
慕っていた義母の葬儀と続き、少し疲れました。

井戸端をご予約いただいている皆様には、申し訳ありません。
お約束の料理が作れない。
心苦しいばかりです。

これで何にもなくなりました。


でもそれは、何でもあるということ。
いくらでもやり直せる。まだ生きているから。

まだ可愛い子供達が僕にはいます。
しばらく子育てに専念いたします。


vegetus at 18:38|Permalinkclip!レストラン物語